momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あまちゃんライブ大友良英と仲間たち大音楽会

あまちゃんライブ「大友良英と仲間たち大音楽会」を見ました。

楽しかった\(^o^)/
録画は永久保存版にします。

ゲストは、能年玲奈と古田新太。
ビデオメッセージは、宮藤官九郎。
ナレーションは、宮本信子。
司会は、久保田祐佳。
演奏は、大友良英&あまちゃんスペシャル・ビッグバンド♪
演奏してくれた楽曲は、
 ・あまちゃんオープニングテーマ
 ・行動のマーチ
 ・琥珀色のブルース
 ・じぇじぇじぇ
 ・あまちゃんクレッツマー
 ・アキのテーマ
 ・芸能界
 ・潮騒
 ・希求
 ・地元に帰ろう

タイトルなんて、ほとんど知らなかったけど、
全ての曲が口ずさめてしまうお馴染みの曲ばかり。
オープニングテーマで流れる「ニャーン」の音は、
ソプラノサックスで吹いているんだって。
猫がないているのかと思ったよ(笑)

私は「希求」が一番好きかも。
明るく元気な曲じゃないけど、
傷ついて、逃げて、でもやっぱり諦めない姿勢を
見せてくれたときによく流れてたから力をもらえるの。

スナック梨明日のセットで語られたトークも面白かったよ。
古田さんは相変わらずおもしろいし、
大友良英さんは、テンションが高かった。
本当に音楽が好きで、仕事が楽しくて仕方ないんだなぁ
というのが伝わってきて、私まで楽しくなっちゃいました。
能年ちゃんに、大河ドラマが決まった時は、
音楽家として指名してください、なんて頼んでたよ。

素顔の能年ちゃんは、天野アキちゃんと似てないね。
アキちゃんと違い、おとなしい。
質問されると目が泳いでいて、少し挙動不審に・・・。
可愛いけどね。

ナレーションは久しぶりの夏ばっぱ。
夏ばっぱのナレーションは落ち着きます。

【朝ドラ】あまちゃんの感想