momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




香川照之の悪役としての演技力(半沢直樹)

橋田壽賀子がどれだけ好きやねん、
ちゅうくらい橋田壽賀子ドラマを見てます。

日曜日は、「おしん」の再放送を見て、泣いてます。
金曜日は、「なるようになるさ」を見て、パスタを作ってます。
そして、先月から「渡る世間は鬼ばかり」のパート1を見てます。

その「渡る世間は鬼ばかり」に香川照之が、
岡倉長子(藤田朋子)の旦那役で出ています。
(長子に片思い→結婚)

渡鬼での香川さんは、演技が下手で棒演技。
半沢の大和田常務の面影は全くなく、
同じ人が演じているとは思えない。
渡鬼は、役者デビューした頃だから仕方ないけど、
努力すれば、演技力ってこんなに磨けるもんなんだと
大和田常務の香川照之を見て感動してます。
憎たらしいほど悪人だもんな。

そうだ、ミッチーごめんなさい。
ミッチーファンの皆様もごめんなさい。
私は、ミッチーは半沢を裏切るんじゃないかと疑ってました。
でも、もう信じてる。ミッチーは裏切らない。
近藤(滝藤賢一)も裏切らないよね?
壇蜜のように裏切るように見せかけているだけ。
大阪編の壇蜜と同じ間違いなんてしないわよ(ラブりん風)。

来週はいよいよ最終回。
ラスボスは親の敵である大和田常務です。
復讐したい相手が、絵に描いたような悪人だったからよかったけど、
再会したとき、ものすごく善人になっていたら、それはそれで複雑そう。

香川照之がインタビューで、
「やられたら倍返し」という言葉がヒットして独り歩きしていますけれど、
「やったことは、やられ返される」という、やられる側からドラマを見て欲しい。

と語ってました。
嘘つかれたり、裏切られたり、無視されたり、
生きていると嫌なことにも遭遇するけど、
それは誰かを傷つけた報いかもしれない。
大和田常務のように自覚してないこともあるんだろうな。
だからこそ謙虚に生きないといけないなぁと思いました。

【ドラマ】2013年ドラマの感想