momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




半沢直樹に出向命令!後味悪すぎる最終回

半沢直樹の最終回。
まさかまさかの大どんでん返し、後味悪すぎる〜。
東京セントラル証券への出向を命じられて終わるなんて・・・。

でも、嫌いじゃないです。
こういうラストはけっこう好き。
面白かったです\(^o^)/

続編を意識した終わり方にも見えるけど、このまま終わってもいい。
頭の中で、半沢は出向先でも半沢直樹だろうと想像するのも楽しい。

と思ってたんだけど、
原作者の池井戸潤さんがツイッターで、
最終回どうなるのかなと思っていたら、
半沢の処遇、しっかり原作通りでしたね。

と呟かれていて、
本日の日経新聞の広告には、
ドラマの続きはこの本で!
と「ロスジェネの逆襲」の宣伝が掲載されてるじゃない。

思わず、迷わず、「ロスジェネの逆襲」を買ってしまったわよ。

半沢の倍返しに完全に踊らされてしまった。
私みたいな人、多いんだろうな(笑)

ドラマに戻りますが、ラストの取締役会は凄かったね。
堺雅人と香川照之はすごいよ。何なんだ、あの迫真の演技は・・・。
堺くんの涙にはもらい泣きしちゃったし、
悔しがる香川照之には、ざまぁみろと思ったし、
でも、香川照之の土下座は、ごめんなさい、笑ってしまった。
だって、土下座が「生まれたての子鹿」なんだもん。
感動したけどね。

半沢直樹の妻(花ちゃん)は、理想の妻なんだろうな。
適度に拗ねて、適度に甘えてきて、適度に抜けていて、
適度にしっかりしていて、見えないところで思いやりがあって、
言いたいことを言っているようで、気持ちは抑えていて、
そして、何があっても夫を信じて、夫の味方になってくれる。
しかも見た目が可愛い。女の私が見てもかわいいよ。

それにしても、銀行のお偉いさんは男ばっかり。
女は活躍できないの?活躍したがらないの?
男女の違いで適材適所ってあると思うけど、
男の嫉妬で女性が活躍できないとしたら寂しいな。

【ドラマ】2013年ドラマの感想