momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




三代前からマーメイド♪親譲りのマーメイド♪

三代前からマーメイド♪ 親譲りのマーメイド♪
三途の川のマーメイド♪ 早生まれのマーメイド♪


泣いたよ(・_・、)。
今日は(153話)、泣けるよね。
ていうか、昨日も泣いたの。
「安部ちゃん、よかったね、よかったね」って泣いたの。

そして、今日は鈴鹿ひろ美に泣かされた。
薬師丸ひろ子の懐かしい歌声にやられた。
食傷気味だった「潮騒のメモリー」にまた感動するとは思わなかったなぁ。
なんというか、最終週は、毎日が最終回みたい。

三途の川のマーメイド♪
という訳わかんない歌詞は、この日のためにあったんだね。
わざと、こんなへんちくりんな歌詞にしてたんだね。

鈴鹿ひろ美は「早生まれ」でしょ。
人形姫は声を失うお話だし、若春子は笑顔で消えたし、
いろいろ繋がってるのね。すごいですよ。
お見逸れしました。

歌詞の中に思いが詰まっていたように、
春子にも、鈴鹿ひろ美にも、太巻にも、
この歌にはいろんな思いを持っていて、
それぞれの気持ちに寄り添って聞くとまた泣けてきます。

【朝ドラ】あまちゃんの感想