momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




あまちゃん「オラ、感謝の気持ぢでいっぺぇだ」

あまちゃんが終わりました。

最初は、アキが一人で走っていた堤防を
ラストは、ユイちゃんと一緒に全力走ってました。
震災後、思い出せなかったユイちゃんの笑顔と一緒に。

可愛いを通り越して美しかったなぁ。
笑えるって、幸せなことだね。

最終回は、みんな笑顔でした。
私もとっても幸せな気持ちになりました。
自然と涙が溢れてきて、幸せな涙を流させてもらいました。
あまちゃん、ありがとう。



あまちゃんのメモリアルブックに
久慈市の人たちが、サプライズで
「オラ、感謝の気持ぢでいっぺぇだ!」とか
「来てくれてありがとう!」の横断幕を持って、
沿道から笑顔で手を振ってくれた話がありました。
公式サイトにもその話がアップされていて、
同じ話なのにまた感動しちゃって、また泣いちゃったよ。

「来てよ〜その火を飛び越えて〜」というのは、
「来てよ〜その日(3月11日)を飛び越えて〜東北に来てね」
という意味が込められていたことを知り、また涙。
水たくが見つけた骨が半分実話だと知り、じぇじぇじぇ。
ふざけているんだか真面目なんだか、あまちゃん深いです。

最終回で、まさか「ヒビキ一郎」が輝くとは思わなかった。
尾美パパはどんくさかったし、勉さんが悔しがってたし、
八木ママは地元に溶け込んでたし、
アイドルの店主や忠兵衛さんまで登場し、濃い15分でした。

あまちゃんは、脇役が輝いていたよね。
1話しか出なかった人まで伝説になったし(前髪クネ男)。
そんなキャラ立ちした脇役が多い中で、
主人公の天野アキも、ちゃんと輝いていた。
成長しない主人公だったけど、ちゃんと進んでた。

小泉今日子が、あまちゃんの打ち上げの席で、
「パート2がやりたい」と続編を希望している能年玲奈に、
「あまちゃんのことは忘れて、次に違う仕事で、
違う能年ちゃんを見せてください」とアドバイスしたことを
「小泉今日子マツコYOUが、今夜あの場所で」で語ってました。

キョンキョンの気持ち、すごくわかるんだよな。
私も、あまちゃんの続編は見たい、見たいけど、
能年ちゃんと橋本愛ちゃんをあまちゃんで縛りたくない。
これからも女優として輝き続けて欲しいから
他の作品でもがんばって欲しいから、オラは我慢するよ。

半年間、とっても楽しかったです。
あまちゃん関係者の皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

人生は逆回転できない。でも大逆転はできる!

【朝ドラ】あまちゃんの感想