momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ストーブさん(小池徹平)とアキは結ばれる?

あまちゃんに、3月11日14時46分がやってきました。

津波をジオラマで表現したのは、あまちゃんらしいなぁと思った。
この日のためにジオラマを作っていたのか、
それともジオラマを利用したのか、裏話を聞いてみたい。

クドカンの日記を読んでいると、
133話は苦しんで書いたことがよくわかる。
133話が完成したのは4月30日。
その前の132話は4月25日に完成。
1日1話のペースが完全に狂ってる。
いっぱい悩んだんだろうな。

2013年3月11日の日記は珍しく長文。
「震災から2年が経ちましたが今の心境は?」
と記者から質問されたことについて愚痴を吐いてた。
そして、
『あまちゃん』は震災を描くドラマではありません。
と宣言してた。

クドカンが怒る気持ち、なんとなくわかる。

どう表現すれば正解なのか、
誰もが納得できる表現なんてないことを
誰よりも考えて考えて悩んだと思うの。
そして、悩んだ結果、震災だけを特別扱いしないと決めたと思うんだ。
それを3月11日だからって質問されちゃうと
否定されているみたいで悲しくなったんじゃなかろうか。
これでいいのか、また迷ってしまったんじゃなかろうか。
だから、「『あまちゃん』は震災を描くドラマではありません」
と宣言し、自分にも言い聞かせたんじゃなかろうか。
勝手な推測だけどね。

まだ2年半しか経ってなくて、
人それぞれ、いろんな事情やいろんな思いがあるから、
ドラマで描くのは難しいね。
あまちゃんの震災には、いろんな感想がありそう。



今さらだけど、
水口のアキへの思いはマネージャーを超えてるよね。
水口はアキのことが好きだよね?
そうじゃないにしても、あんなに思われてアキは幸せだな。
アキはそんな思いに気づいてるのかしら?
たぶん気づいてないだろうな。

気づかないところで守られていることってあるんだよね。
私にも、いるのかしら。

もう一人の守り人、ストーブさん(小池徹平)。
忘れられていました。
(私もイノッチに言われるまで気づかなかった、ごめんなさい)
でも、アキが思い出してくれてよかった。
思い出したときのアキの笑顔を見ていたら、
最後は、ストーブひろしと結ばれるのかなぁと思った。
でも、もうそんな時間ないかな。
さみし〜。

【朝ドラ】あまちゃんの感想