momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




未亡人の松田亜貴子「好きで好きで困ってる」

ごちそうさん第14週「アイスる力」

どうして普通にできひんの!

思春期の頃は、「普通」という言葉が苦手だったな。
あと、「常識」とか「当たり前」と言われるのも嫌でした。
でも、今は「普通」が有り難いし、「普通」に憧れます。

8歳にして停学くらった、ふ久ちゃん。
大物じゃありませんか。
って他人事だから言えるんだけどね。
責任ある親は大変だよね。

以前、教育テレビの「ニッポンのジレンマ」という討論番組で、
東浩紀さんが、
「子どもを子どものまま肯定する」ことと
「子どもを大人にする」ことは違う。

と熱弁されていたのですが、
どこまで子どもの個性を尊重するべきか・・・難しいですね。

おじいちゃんおばあちゃんは孫に甘いって言われるけど、
母親に叱られた後に、祖父母が優しく包んでくれるっていいよね。
叱られてばっかりだと自信をなくしたり歪んでしまうから、
フォローしてくれる人がいると有り難いよね。

ふ久は、将来は何になるんだろう。
末は博士か大臣か!
それとも、化学みたいな料理に興味を持つのかなぁ。

ところで、未亡人になっていた亜貴子の
「好きで好きで困ってる」の主語は誰なの?
「悠太郎」と思わせといて、「カレー」だったりして。
私の希望は、亡くなったご主人がいい。
朝ドラで、昼ドラはあまり見たくないわ。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想