momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




片岡鶴太郎の赤い鼻(大河ドラマ軍師官兵衛)

大河ドラマ「軍師官兵衛」
第2回「忘れえぬ初恋」の感想


おたつ(南沢奈央)は、死んじゃうの?
旦那さん、優しそうな人だったのに・・・幸せになれないの?


第2回の「軍師官兵衛」は、初回の3倍くらいおもしろかったです。
合戦シーンは得意じゃないんだけど、勉強になったし、
史実を追いかけるだけでなく、ちゃんとドラマにもなってたし、
あっという間に45分が経った感じでした。

永井大くんも、濱田岳くんも、いいね。
一生ついていきます、みたいな誠実さが伝わってきて、
これから黒田官兵衛とどんな風に絡んでくるのか楽しみ。

ちなみに、まだ誰が誰を演じているのかわかってないんだけど、
永井大(母里武兵衛)は、勉さんこと塩見三省の息子なんだね。

笑ってしまったのが、片岡鶴太郎の赤い鼻。
鶴ちゃんの喋り方と赤鼻さんは、
ひょうきん族にしか見えないんだけど・・・(^-^;)
でも、優柔不断なのか思慮深いのか、
よくわからないところはうまいと思いました。

そして、恥ずかしかったのが、官兵衛とおたつの逢い引き。
突然の雨 → 小屋で雨宿り → 雷 → きゃ〜
というベタな展開は、ベタ過ぎて照れちゃうのよ。
服が濡れていると、三浦友和と山口百恵の「潮騒」を思い出し、
「その火を飛び越えて来い」という台詞が、
能年ちゃんの声で、頭の中に響き渡っておりました。

大河ドラマ「軍師官兵衛」ネタバレあり感想