momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ドラマ「三匹のおっさん」三根梓と大野拓朗

テレビ東京のドラマ「三匹のおっさん」を見ました。

キャッチコピーは「町内の悪者は、成敗いたす!」。
おもしろかった\(^o^)/

見終わった後の爽快感が良かったです。
「水戸黄門」とか「桃太郎侍」で感じる爽快感。
苦手な泉谷しげるさんを好きになってしまいそうな爽快感。

でもね、正直、最初は退屈だったの。
登場人物を丁寧に描いてくれるのは有り難いんだけど、
2時間も見られるのか不安になってました。
でも、後半からテンポが良くなり、時間を忘れて楽しみました。

主人公は北大路欣也。
そのお友達が、志賀廣太郎と泉谷しげる。
三人のおっさんの活躍もいいけど、
中田喜子と西田尚美の嫁姑もいい感じ。
殺伐としているのに明るいのよね。
自分の親とも喧嘩できない私には羨ましい関係。

平均年齢の高いドラマの平均年齢を下げている、
北大路欣也の孫役の「大野拓朗」と
志賀廣太郎の娘役の「三根梓」が爽やかです。
かっこいいしかわいいし、このまま朝ドラに移行してもいけそう。

爽やかカップルのプロフィールを見ると、
大野拓朗さんは、立教大学で「ミスター立教」に選出。
そして、三根梓さんは、早稲田の政経。
三根梓さんは、八重の姪っ子役で大河ドラマに出てました。
八重は見ていたはずなのに・・・気づきませんでした。

初回を見なくても楽しめそうなドラマですが、
1話の再放送があるみたいです。
2014年1月24日(金) 13時25分から。

【ドラマ】2014年ドラマの感想