momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ミセスキャベツの正体は和枝(ごちそうさん)

第15週「今日でおわカレー」の感想

牛スジがない(;-;)。
うちの近所には牛スジがないんです。
探し疲れたので、豚肉カレーにしました。
おいしかったよ。
やっぱり、今日はカレーだよね。

牛スジ、大好きなんだよね。
なのに、あまり見かけなくて。
おでんを作るときも牛スジを探すんだけどね。
牛スジのないおでんは寂しいです。



悠太郎の浮気騒動が終わりました。
最後は、(カレーごちそうさん) からの (め以子いただきます)。
やってられるか、こんちくしょう。
なんや、うまいこと丸め込まれた気もしないでないが、
夫婦喧嘩なんて、ちゅっちゅっしたら仲直りするもんなんだろうね。
ちゅっちゅっできるうちは、大抵のことは許せるんだと思う。

今回の浮気騒動の教訓は、
「女房の妬くほど亭主もてもせず」と
「夫婦喧嘩は犬も食わない」と
「男をつかむなら胃袋をつかめ」。
希子ちゃんじゃないけど、夫婦の間も日々の積み重ねが大事だね。

毎日一緒におるって強いですよ。

これって、め以子と悠太郎のことだけど、
希子と川久保のことでもあり、亜貴子と村井さんのことでもあるよね。
希子も源太をあきらめたから川久保を選んだのではなく、
自然と川久保に惹かれていったんだろうね。

亜貴子の言い分は勝手だけど、
悠太郎や村井さんへの思い、わかるような気がする。

例えば、ものすご〜く好きだった人に、
何年かぶりに会っても、昔のような感情は湧かないというか、
再会したときはドキドキしても、何か違うと感じることがあるし、
実家に帰っても同じ。
上げ膳据え膳でサービスしてもらっても、
自分の家に戻ってきたとき、ほっとできたりするもんね。

だったら、悠太郎を家になんか誘うなよ、とも思うけど、
亜貴子は悠太郎に抱きしめられて気がついたんだと思う。
身体って心より正直なときがあるから。(ちょっと大人(≧∇≦)

来週は和枝さんが登場するのね。
希子の結婚式だったらいいけど、正蔵さんが倒れるのはイヤだなぁ。
め以子が部屋に引き籠もって我が儘できるのも、
正蔵さんやお静さんがいてくれるおかげやもんね。
西門家にとって二人の存在は大きいですよ。

ところで、前から気になってるんだけど、ミセスキャベツは和枝さん?
亜貴子のカレーレシピもミセスキャベツだったし、あやしい。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想