momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




メレンゲの気持ちに、和田正人(泉源太)

明日のごはんは何やろなぁ、と考えられる人生っていいね。
そして、明日のごはんは何やろなぁ、と
いつものようにワクワクしながら死ねるのって幸せだよね。

「ごちそうさん」の西門のお父さんが亡くなりました。
いろいろあったけど、最後は家族に囲まれ、幸せな最後でした。

今は、病院で生まれて、病院で死ぬのが当たり前になりましたが、
戦前までは、家で生まれて、家で死ぬのが当たり前だったんだよね。
どちらにも良いところはあるんだろうけど、
正蔵さんの最後を見ていると、家で死ねるって幸せだなぁと思いました。



ミセスキャベツじゃなくて、ミセスキャベジは、和枝さんでしたね。
ここまでは予想できたけど、
ミセスキャベジのレシピが巡り巡って、
憎んでいた父親への親孝行になるとは思わなかったなぁ。
ただの「いけず」ちゃうかったね。
ラジオを通して、西門の味を伝えるなんて・・・泣かせるわ。
柿の葉が落ちるのを見ている和枝ちゃんが切なかったです。



話変わって、
メレンゲの気持ちに、泉源太役の和田正人が出てました。
ごちそうさんの裏話などしてくれて、おもしろかったです。
(同じ釜の飯を食べて、共演者の仲が良いこと)
(東出くんの趣味が将棋に落語にと古風なこと)
(杏ちゃんは家庭的で物を大事にすること)
(あまった料理を食べるとき、料理版が汁物を作ってくれること)

陸上選手時代の話もしてくれました。
箱根駅伝に2回も出場している和田正人さんですが、
さすが日テレ、当時の映像を見せてくれました。

ただね、まったく面影がないの。
ドラマの彼は明治の男ですが、大学時代の彼は平成男。
髪の毛が金髪で、黒いサングラスかけて、あやしいの〜。
今より痩せてて、かっこいいんだけどね、ギャップが・・・。
スタジオでからかわれ、本人も笑ってました。

自宅も公開してましたが、きれいにしてましたよ。
柴犬と一緒に暮らしていて、犬が可愛かったです。

来週は、そんな源ちゃんに赤紙が来るんですね。
なんというか、先が想像できて悲しすぎる。
生きて帰ってきて欲しい。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想