momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




光(中谷美紀)14歳、黒田官兵衛と政略結婚

大河ドラマ「軍師官兵衛」
第4回「新しき門出」の感想


大河ドラマは、恋愛ドラマじゃないけど、
政略結婚を恋愛っぽく描くのなら、
もう少しときめかせて欲しかったなぁ。
展開がベタ過ぎて、照れるのでございます。

官兵衛の結婚相手は櫛橋左京亮の娘。
光(てる)14歳で結婚。
14歳の中谷美紀。ガンバレ中谷美紀!
(がんばってました)

上野樹里は7歳で登場し、綾瀬はるかは11歳で登場。
14歳は驚くべき年齢ではないんだけど、
上野樹里や綾瀬はるかと比べると、貫禄が違うんだよね。
それに、高岡早紀も出てるでしょ、花魁を思い出すでありんす。

官兵衛は側室をひとりも持たず、奥様一筋だったらしいから、
「隠し事はしない」という約束も大事にしてくれるんでしょうね。

中谷美紀の若作りが気になってしまった今週ですが、
官兵衛が家督を譲り受ける場面はじーんとしました。

皆が口を揃えて言うのじゃ。
黒田は立派な跡継ぎをもっていると。
わしもそう思う。


柴田恭兵がしみじみと語るのよ。
こういうことを伝えられる父親がすごいと思ったよ。

大河ドラマ「軍師官兵衛」ネタバレあり感想