momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




おしゃれイズムで、杏が父親(渡辺謙)を語る

今日は、源太の出征祝いの日でした。

希子の歌に泣き、め以子と源太の友情に泣き、
あさイチを見ると、有働アナの涙腺も崩壊してました。
それを見て、また、つられ泣き。

源ちゃん、生きて帰ってきてね。
もう一度「ごちそうさん」を聞かせてね。泣。

それにしても、悠太郎はケツの穴が小さいやっちゃ。
源ちゃんとめ以子は、アキと悠太郎とは違うの。
自分にやましい気持ちがあるから同じ目で見るんだよ。
遠回しに嫌みを言うなんて、私も源太派になるよ。

最も、「代用品」というヒントをめ以子に与えるために、
嫉妬させられた感もあるので、大目に見ることにしよう。
(どこまでも上から目線)

ところで、第1週の「いちご」と「赤なすご飯」が繋がったね。
こんな風に結びつけるなんて、ずるいよ。泣くやん。
最初からここに繋げるつもりで書いていたんだろうか?
すごいなぁ。ホント脱帽です。



話変わりまして、
杏ちゃんがおしゃれイズムに出てました。
頭がいいんでしょうね、どの話もおもしろくて、
30分間ずっと楽しかったです。

ますます杏ちゃんのことを好きになり、
私の中で、杏ちゃん好感度は急上昇中です。
では、簡単にレポートします。


◎自撮りで大阪の自宅公開

部屋には、朝ドラ繋がりの本がいっぱいありました。
例えば、
「戦前の教科書」「物価の文化史事典」「魚のさばき方」
「昭和の家事」「明治大正を食べ歩く」「徳川慶喜家の食卓」
「明治のお嬢さま」「100年前の女の子」「関東大震災」など。
100冊くらいはあったと思う。勉強家ですね。

NHKにお裾分けしてもらった「ぬか床」もありました。
「ぬか床はフォトジェニックじゃない」と言いながら混ぜ混ぜ。
ぬか床は、おつまみにしたり、
お弁当のおかずにしているそうです。
手作り弁当も見せてくれました。

東京であずかってもらっている愛犬と再開してましたが、
愛犬の喜び方が半端なかったです。大興奮。
大事にしてるんだろうね。


◎杏ちゃんがお父さん渡辺謙を語ってくれました。

といっても、上田晋也がしつこく聞いていたんだけどね。

・親からは心配もされずに、自由に解き放たれている。
・彼氏は連れてこないで欲しいと言われている。
・生涯、会う男は結婚相手だけにして欲しいと言われている。
・ドラマの話をしたのは1回だけ、朝ドラの話はしたことがない。
・父親の映画は観たい作品はあるけど、あまり観てない。
・父親がハリウッド版「ゴジラ」に出ることを知らなかった。
・父親のことはニュースで知ることが多い。

笑顔で答えていたけど、親子らしさは感じなかったなぁ。


◎仲の良い芸能人の話

北大路欣也さんは、メル友。
子どもの頃から付き合いがあるらしく、
渡辺謙よりずっと父親らしい存在でした。

堺雅人さんは、飲み友達。
二人は、磯田道史先生を囲む「磯田会」のメンバーらしく、
定期的に集まっては、歴史話に花を咲かせているらしい。
堺雅人さんと磯田さんの会話のレベルはとても高く、
二人の話を聞いていると、楽しくて楽しくて仕方ないんだって。
そう語る杏ちゃんが乙女で可愛かったです。


◎コスプレ年賀状

毎年、コスプレをして年賀状を作成している杏ちゃん。
寅年は、寅さんのコスプレ。
辰年は、ドラゴンボールのコスプレ。
午年は、リボンの騎士のコスプレ。
これが一流のスタッフと一緒に作成し、超本格的。
リボンの騎士の撮影に密着していましたが、かっこよかったです。

他にも、生まれた日から1万日目の話や
理想の結婚相手は「武士みたいな人」の話など
最初から最後までおもしろかったです。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想