momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




41歳の銀メダリスト葛西紀明選手のお母さんからの手紙

葛西紀明選手、ばんざーい\(^o^)/

41歳のメダリストです。
7度目のオリンピックで手にしたメダルです。

わたしゃ、毎日、泣いてますよ。
昨日は、母の気持ちで羽生選手を応援し、
今日は、姉の気持ちで葛西選手応援しました。

ルールは、よくわからなかったけど、
葛西選手がジャンプした瞬間から、
アナウンサーと解説者が興奮していて、
滑り終わった後、横川コーチがものすごく嬉しそうで、
若い3選手が、葛西選手のもとに走って駆け寄り、抱きついて、
周りの人の反応だけで、素晴らしい成績なのはわかりました。

ちらっと写った観客席で岡崎朋美と清水宏保がはしゃいでいて、
他国の選手からも「おめでとう」とお祝いされて、
いろんな人から愛されているんでしょうね。

1度目は、1992年アルベールビル五輪
2度目は、1994年リレハンメル五輪
3度目は、1998年長野オリンピック
4度目は、2002年ソルトレイクシティ五輪
5度目は、2006年トリノ五輪
6度目は、2010年バンクーバー五輪
7度目は、2014年ソチ五輪

最年少メダリストの平野選手は1998年長野五輪の年に生まれ、
羽生選手は、1994年リレハンメル五輪の年に生まれました。
どれだけ長い道のりだったかよくわかりますよね。

リレハンメルの前年に、妹さんが難病を患い、
長野の前に、お母さまが火事が原因で亡くなり、
私生活でも辛いことをたくさん乗り越えてきたみたい(・_・、)
よく心折れずにここまで頑張ったと尊敬します。

葛西紀明「いまこの時を頑張れ」に書かれていたのですが、
葛西選手のお母さんが残されていた手紙が泣けます。

いまこの時を頑張れ。
絶対におまえは世界一になれる。
お前がどん底から這い上がってくるのを楽しみに待っているよ。

【オリンピック】にわかファンの感想