momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




浅田真央ソチエキシビションに参加!真央ちゃん楽しんでね。

うれしい。
真央ちゃんが笑うと私も嬉しい。

真央ちゃんが落ち込んだ日は、みんな元気がなくて、
真央ちゃんが笑った日は、お祭り騒ぎ。
今日は、朝から、真央ちゃん、真央ちゃん、真央ちゃん。

期待されていたメダルは、とれなかったのに、
メダルをとる以上の感動を与え、みんなを夢中にさせるなんて、
こんなアスリートっているのだろうか。
真央ちゃんは真のスターですね。


佐藤コーチは、
「何かあったら先生が助けに行くから」
と演技前に真央ちゃんに声をかけ、

タラソワ元コーチは、
ロシアの元テレビ局に解説者として出演し、
トリプルアクセルを決めたときは、「よしっ」と大きな声を上げ、
演技終了後は、大粒の涙を流し「ありがとう」を連発。

なんという師弟の絆。
練習しすぎと叱られるくらい頑張り屋の真央ちゃんだから
指導者にとってもかわいい存在なんだろうね。


そして、どちらかというと日本に厳しい、
お隣の中国も、真央ちゃんにメロメロ。
ニュースのタイトルも熱いですよ。
浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到
中国版ツイッターで、真央ちゃんが検索1位になり、
真央ちゃんについて17万件近いコメントがついたそうです。
そのコメントが、けっこうぐっとくるんですよ。

●「他の選手は審判を征服し、Maoは観客を征服した!」
日本人には言えない(笑)
私も声を大にして言いたいから嬉しい。

●「真のスポーツ精神とは金メダルをいくつ獲得したかではなく、
自分を乗り越えて、自分に勝てたかどうか。
浅田真央の完璧な幕引きは金メダルよりも確かなものだ」

●「演技を終えて涙を流したMao!
この瞬間、テレビの前のどれだけ多くの人が喜び、感動し、
あなたと一緒に涙したことか。素晴らしい演技と感動をありがとう!」


真央ちゃんの良さは、いっぱいあるけど、
言い訳しないところが好きなんだよね。
人のせいにもしないでしょ。逃げないし、諦めないし。
このオリンピックは、たった1日という短い時間の間に、
自分で結果を出すことで、立ち直り、
弱いところも、強いところも、ピュアんんだよね。

真央ちゃん、演技終わっても美しかったです。
感極まって泣いている真央ちゃんは、
本当に美しすぎて、私も号泣。

応援しているときは、
心臓が口から出てきそうなくらい緊張したけど、
応援できてよかったです。

明日の夜は、エキシビション。
真央ちゃんは大ちゃんとペアなんだって。楽しみ。

【オリンピック】にわかファンの感想