momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




活男が出征!かっちゃんを戦死させないでぇ(ごちそうさん)

活男が出征しました。

今まで、
ドラマや映画で、いろんな出征シーンを見てきたけど、
活男の出征が、一番つらい。泣。
あかん、泣きすぎて、頭が痛い。

チビ活男(二宮輝生)も、たいがい可愛かったけど、
大きくなった活男(西畑大吾)も、ほんまかわいくて、
感情移入を飛び越え、私はめ以子になっていました。

かっちゃんが卵を割っても、泣き、
かっちゃんが卵を混ぜても、泣き、
かっちゃんがオムレツを切り分けても、泣き、
かっちゃんが笑っても泣いても、何をしても泣けました。

ドラマでも、こんなに辛いのに、
当時のお母さんは、どんなに辛かったんだろう。

あからさまな反戦ドラマよりも、
「ごちそうさん」のような戦争の描き方のほうが、
戦争の理不尽さが伝わってきますね。

かっちゃんの回想シーンは、見るのがつらかった。
かっちゃんが帰ってこないみたいじゃない、泣
かっちゃん、死なんといて欲しい。
かっちゃんを戦死させないでぇぇ。

大きい活男を演じる西畑大吾くんは、ジャニーズなんですね。
髪がふさふさの西畑大吾くんは別人だったよ。
坊主頭の西畑大吾くんが好きなので、坊主のままでいて欲しい。
そのくらい活男がかわいいです。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想