momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「浅田真央が戦ってきたもの」は森発言よりずっと大きなもの

森さんは、後5年間、会長を務めるわけですが
日本人はそれに耐えられると思いますか?


私は、今、別になんとも思っていないですけど、
たぶん森さんは、 ああいう発言をしてしまったことについては、
今ちょっと後悔しているんじゃないかなと少しは思っています。



質問した記者は、
どんな答えを期待して聞いたのか知らないけど、
こんなアホな質問に対しても丁寧に答える真央ちゃん。
しかも、誰のことも傷つけない大人の対応で、
周りを笑顔にするんだから、さすがだと思う。

森さんの発言も全文を読むと、
マスコミに真意をねじ曲げられ報道されているところもあり、
気の毒な感じもするけど、
会長職は、この問題に関係なく、
若い人に譲られたほうがいいような気がします。

ところで、プーチン大統領のFacebookが、
韓国からの投稿により大炎上してました。
Facebookって実名でしょ?
全く尊敬できないし呆れているけど、
実名で抗議する、その愛国心と行動力はすごいと思う。

だけど、未成年相手に同じ事をするのはどうなの?
ソトニコワ選手のFacebookも荒らされていましたが、
コラ画像まで貼っての誹謗中傷。
ソトニコワ選手はまだ17歳ですよ。可哀想(・_・、)。
今は、こういう嫌がらせは、表に出やすくなったけど、
表に出なかった時代は、どんなことがあったんだろう。


浅田真央が戦ってきたもの
を読んでいると泣けてきます。

こんな厳しい環境の中で努力してきたんだもん。
ルールを変更されることを考えたら、
森さんの発言なんかで動じないよね。
上村愛子選手もそうだけど、採点競技はモヤモヤします。

【オリンピック】にわかファンの感想