momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「僕らの音楽」で、ゆずと杏ちゃんの対談

第18週「「乳の教え」の感想

今週も、いろんなことを感じた一週間でした。
感想をいろいろ書きたかったのに、
他のことにかき消されて、手が進まないでいます。
感想はホットなうちに書くのがいいですね。

食べるいうことは命をいただくこと!

命を持たない食べ物とは、いったい何だろう?
と私もめ以子と一緒に推理しましたが、思い浮かばず、
乳だとわかった瞬間、今週のタイトルを思い出し、悔しかったです。

源ちゃんは、今で言うPTSDになりました。
そんな源ちゃんも切なかったけど、
甲子園に行けなくなった、泰介と諸岡くんも切なかったなぁ。
球児にとって甲子園は別物だよね。

だけど、こういう理不尽なことがあったから、
みんなが思いやりを持てたのかなぁ、
と西門家の食卓を見て思いました。
食べ物で励まそうとする母、
親に心配かけないように強がる息子。
優しい嘘に、じーんとしました。

でも、その思いやりにも限界があるよね。
これから、時代はどんどん貧しくなっていくわけで、
貧しくなっちゃうと、自分のことで必死になり、
他人を思いやれるほどの余裕は無くなっていくんだろうから、
来週も切ない気持ちになりそうです。

ところで、金曜日のプレミアムトークのゲストはゆずでした。
ゆずの二人とも朝ドラを見ていました(当たり前か・・・)
北川くんは、とくに、はまっている様子で、
なんか飲み屋で一緒に語りたくなりました。

2月21日の「僕らの音楽」は、ゆずがゲストです。
杏ちゃんとの対談があるみたいです。
ごちそうさんの話が聞けると嬉しいな〜。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想