momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




爆笑問題の太田光の奥様(太田光代)は松永久秀のご子孫

大河ドラマ「軍師官兵衛」
第12回「人質松寿丸」の感想


官兵衛の息子が人質になりました。

官兵衛の嫁は、14歳という若さで嫁ぎ、
1年後には、妊娠出産したのに、
二人目からは子どもに恵まれず、
息子の松寿丸はたった一人の子どもです。

たった一人の子どもを手放すだけでも辛いだろうに、
人質に差し出す直前に、松永久秀の孫2人が処刑された
という話を聞かされるんだから、つらかっただろうね。

爆死する松永久秀がすごかったね。
ミッキー・カーチスの存在感も半端なかった。
歴史アイドルの美甘子さんがツイッターで、

 軍師官兵衛を見ながら仕事しておりますが、
 松永久秀は日本で最初に茶器もろともに爆死した人として有名ですが、
 爆笑問題の太田さんの奥様、光代さんは、松永久秀のご子孫らしく、
 お会いした時にそのお話を聞いておぉお!と思いました


と呟いておりました。
爆死演技が吹っ飛ぶほどびっくりしたよ。

大河ドラマ「軍師官兵衛」ネタバレあり感想