momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




源ちゃんが「わしと所帯でも持つか」とめ以子にプロポーズ

第24週「チョッコレイトな開戦」の感想

うちの母ちゃんは軍人の娘です。
終戦は外地で迎えました。
日本への引き揚げは、それはそれは大変だったみたいで、
引き揚げ途中に、母ちゃんは妹を亡くしました。

悠太郎さんが軍属として満州へ渡ると決まってから、
なかなか帰ってこないような気がしていましたが、
いざ帰ってこないとなると心配でたまらないです。
ドラマなんだけど、ドラマなんだから、
ハッピーエンドで終わって欲しいです。

予告で、源ちゃんがめ以子にプロポーズしてました。
「わしと所帯でも持つか」って。
めちゃかっこいいんですけど〜。

でも、め以子は、他の人では駄目なのです。
め以子には悠太郎さんしかいないので、
残念ながら、源ちゃんは断られると思います。

というか、断って欲しい。
「一緒になろか〜」なんて返事したら、私が落ち込みます。
源ちゃんには悪いけど、振られる方が源ちゃんらしいと思うし。

女好きで、女にモテる男が、結婚もしないで、
余所の嫁さんをずっと想い続けるところがいいの。
報われない愛だから、美しいと思うのよ。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想