momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




クランクアップに満州へ行った悠太郎がいない(ごちそうさん)

僕はいつの間にか
とてもとても
幸せな夫になっていました。


切なすぎる。
こんなを言われたら、
普通は嬉しいだろうに、なんでこんなに悲しいんだろう。

悠太郎さ〜ん。
有働アナは源ちゃん派ですが、私は、悠太郎派です。
これがお別れになるなんて、絶対にいやだいやだ〜。
まだまだ、もっと悠太郎とめ以子のラブラブぶりを見たいです。
源ちゃんではダメなんです。
だから、無事に戻ってきてください。

前から思ってるんだけど、森下佳子さんの手紙は天下一品です。
今でも、「JIN−仁」で読まれた、
咲ちゃんの仁先生への手紙は忘れられません。
悠太郎さんからめ以子への手紙も忘れられないものになりそうです。

悠太郎が「軍属」として満州へ。この軍属、軍人以外で軍隊に所属する者のことをいうそうです。軍事施設の建設や維持管理や基地・駐屯地や艦艇内の売店や食堂等の営業とか軍事行政や主計・法務などの事務的業務、通訳などもあったそうです。
NHK大阪のツイッターより

悠太郎さんは、軍属であり軍人ではないので安全だと思いたいけど、
昭和20年の満州なんて最悪じゃないですか。泣。
戦争が終わってからも地獄絵巻のような毎日が続くのに
無事に帰ってこられるんだろうか。
しかも、あんな薄着で大丈夫なの?泣。
真面目で正義感が強く、我こそ先にというタイプじゃないから心配。

2月25日にクランクアップしたというニュースを見たけど、
その席に、悠太郎(東出昌大)と活男(西畑大吾)がいなかったの。
心配なのよね。

希子ちゃんが歌う「蘇州夜曲」もよかったね。
今までいろんな人の「蘇州夜曲」を聞いてきたけど、
高畑充希の「蘇州夜曲」が一番感動したかもしれない。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想