momocafe

HOME ブログTOP 恋愛占い


1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




泰介の初恋スピンオフ作品「「ごちそうさんっていわしたい!」

【ごちそうさん127話の感想】

今日は、鶏のクランクアップから始まり、
泰介が「お姉ちゃんのとこ」に誘われ、
ふ久が一ヶ月早く産気づいて、
大阪大空襲が起こり、
ふ久と諸岡の長男が生まれ、
焼夷弾の雨のなか、みんなで逃げてました。

濃い1日でした。
悠太郎がいなくなったら寂しいなぁと思てたけど、
寂しさが吹っ飛ぶくらい濃い内容でした。

しかし、ま、ま、まさかの性教育。
朝ドラで、大人の会話が聞けるなんて。
源ちゃんは「5分で勝負つく」と教えていたけど、
泰介は、大人の階段を昇ったのでしょうか?

でも、よくよく考えると、「泰介の5分」って深いね。

ふ久は、食べものが不足している中、お腹の子を育て、
戦火の中、円周率を唱えながら、子どもを産んだのに対し、
男の勝負(作業)は、たった5分で終わるのかよ〜
という深いメッセージを私は見つけてしまいました。

お静さんは、火の中、孫とひ孫のために戻ってきたし、
諸岡のお母さんも、逃げてと言われても譲らなかったし、
産婆さんは、空襲に動じることなく、任務を全うしたし、
め以子は、身体を張って、孫と娘を守っていたし、
女の人は強いですね。守るものがあるって大きい。

ごちそうさんのクランクアップのお知らせの中に、
4月19日には、め以子の長男、
泰介の初恋を中心に描いた「スピンオフ作品」が
午後7時半からBSプレミアムで放送される予定です。

と、しれっと書いてあるじゃない。
タイトルは「ごちそうさんっていわしたい!」だって。

もしかして、今日の5分の出来事を描いてくれるのかしらん。
と、いけない妄想を膨らませております。

という感じで、ドキドキしておりますが、
本音では、泰介は男になってないと思とります。
め以子と悠太郎の息子やもん。できんかったと思うで。

【朝ドラ】ごちそうさんの感想