スシド(ミスタードーナツ)寿司の形のドーナツ

寿司の形のドーナツ、スシド!
タイのミスタードーナツで売ってました。



タイは親日の人が多いんだけど、
どんだけ日本が好きやねん、とツッコミたくなるドーナツ。
でも、好かれるって嬉しい。

話のネタに食べたかったんだけど、
最近、小食になってしまった私にドーナツは重たくて断念。
写真を見ていると食べればよかったなぁと後悔するんだけどね。



スシドのコマーシャルを見つけました。
日本でも販売しないかな。

8月20日




カオマンガイ(ガイトゥーンプラトゥナーム)

もし、バンコクに行くことがあったら、
ぜひ行って欲しい屋台が『ガイトゥーンプラトゥナーム』。
ここのカオ・マン・ガイは、安くてめちゃくちゃ美味しいです。



日本でも専門店ができるようになったカオ・マン・ガイ。
日本風に訳すとチキンライス。
シンガポールの海南鶏飯(ハイナンチーファン)に似てます。
鶏肉を茹でた汁で炊いたご飯に、
鶏肉をのせただけのシンプル料理だけど、味は深い。
辛いモノに飽きたときに食べると最高です。



お値段は30バーツ。約90円くらい。
家で作れないかと何度かチャレンジしてるんだけど難しいの。
ケンタッキーの骨でも作ってみたけど(笑)、ダメでした
どうやら大量の鶏肉を一度に煮こまないと深い味わいはでないみたい。



お昼を避けて3時のおやつの時間に行きました。
それでも混雑してました。人気あるみたい。
他の屋台でもカオ・マン・ガイを食べたけど、やっぱりここが美味しいです。



ちなみに、この屋台は、店員さんがピンクのシャツを着ているから、
「ピンクのカオマンガイ」とも呼ばれているそうです。
一番近い駅は、BTSチットロム駅。
近所に似た屋台があるので目印はピンクです。

8月10日




タイのマックカフェ(合掌するドナルド君)

タイのマクドナルドです。
アマリンプラザ1階にあるマックカフェです。
アマリンプラザは、その昔、そごうでした。
どんな願いも叶うと評判の「エラワン祠」でお参りした帰りに寄りました。



店内は広くて、マメに掃除されていてキレイでした。



写真はコカコーラーのフローズン。
せっかくなので日本にはない飲み物を注文。
しゃりしゃりして美味しかったけど吸うのが大変でした。



タイのドナルド君です。
タイらしく合掌(ワイ)しています。
この両手を合わせる挨拶ポーズが好きです。

8月10日




バンコクのMangoTango(マンゴタンゴ)

Mango Tango(マンゴタンゴ)で食べたおやつの写真です。
マンゴタンゴは、マンゴーを使ったスウィーツの専門店。
日本では代官山に支店があります。



上は、店の名前と同じ「マンゴタンゴ」。
マンゴープリン、アイス、フレッシュマンゴーが盛られて100バーツ。
こんなにがっつり盛られて300円くらいです。
マンゴー好きにはたまらないみたい。
残念ながら、私はマンゴーがあまり好きじゃないのです。
食べられるんだけど、食べるなら他の果物がいいです。



私が注文したのはスムージー。
70バーツ。210円くらい。
味は忘れてしまいました。
すいません、酔っぱらっていたので。



場所はバンコクのサイアム駅近くにあります。
店内は、奥に長くて、落ち着いた感じでした。



クリスマスだったのでディスプレイも可愛かったです。

8月8日




サイアムパラゴン(バンコク)のCoCo壱番屋

バンコクで営業中の「CoCo壱番屋」。
サイアムパラゴンという巨大ショッピングセンターの中に入ってました。
ものすごい人気があるみたいで待っている人もいました。



この日は「MKゴールド(MKの高級バージョン)」目当てだったので、
CoCo壱番屋のカレーは食べませんでしたが、味が気になって仕方なかったです。
お腹がもうひとつあったらCoCo壱番屋のカレーも食べてみたかった。



値段は野菜カレーは140バーツ(約420円)。
チキンカツカレーは150バーツ約450円。
タイの物価にしてはちょっと高いです。

カレーハウス「CoCo壱番屋」は2015年末までに
海外店舗数を7倍も拡大していくらしいです。
日本食が人気なのも理由なんだろうけど、
国内市場の頭打ちが大きいんでしょうね。



こちらの写真はセントラルワールドで握られていたお寿司。
ここで記念撮影する人がやたらと多かったです。
もちろん私もお寿司を食べるポーズで写真を撮りました(^^)V。

8月5日




バンコク「デュシタニホテル」のプール

写真はデュシタニホテルのプールです。
フルーツの串さしはサービスでいただきました。



デュシタニホテルはバンコクで初めての5星ホテル。
古いホテルだけどタイらしくてとっても綺麗です。



こちらは日光浴中の私の足。
あまりきれいじゃない女の足です。

7月24日




キャセイパシフィック航空の機内食の写真

2009年12月。
キャセイパシフィック航空の機内食の写真です。





まぁまぁ美味しかったけど、量が少なかったです。
お酒を飲むと食が進むので。



サービスはよかったです。なんといっても安い。
残念だったのは見られる映画が少なかったこと。
日本語の映画が少なかったの。自分の語学力を磨けばいいんだけど。

7月7日