眼鏡がずれ落ちる悩みを解決してくれた「ズレロックミニ」

こんにちは。メガネっ娘です。

老眼のせいかコンタクトより楽です。
楽なので好きなのですが、すぐずれ落ちるんです。

腹や尻はでかいのに、手や足など先端はチビサイズで、顔も小さいんです。
目から耳までの距離が短いみたいで、眼鏡を作るときは苦労してます。

先日、「ズレロックミニ」という便利グッズを買いました。
これ、サイコー♪
メガネのズレ落ちを防いでくれる優れ物なのです。



上の写真がメガネに装着しているズレロックミニです。
使い方は簡単で、メガネのつるの部分に差し込むだけでいいの。
それだけでメガネがズレ落ちなくなるの。
素材はシリコンなので痛くないし違和感もありません。
ズレロックに出会ってからメガネ生活が快適になりました。
もっと早く出会いたかったくらい。

楽天のレビューを読むと私と同じように感動している人達がいました。
メガネがずれ落ちるメガネっ娘にオススメです。

4月7日




「プラセンタCゼリータイプ」コラーゲンデビュー

肌のことで悩んだことがあまりありません。
今まで、簡単すぎるお手入れで十分でした。

しかし、最近、お肌の調子がよくない。
つらいです。
スチーマーナノケアでケアしても、保湿パックしても、カサカサが治らなくて。痒みや痛みを感じることもあります。

そういえば傷口の治りも遅く・・・。

ただ単に老化なのか、それとも、今まで肌ケアに力を入れなかったツケが回ってきたのかわからないけど、プルプル肌を目指すべく、外側からだけでなく内側からも手入れすることにしました。

今頃なんだけど「コラーゲン」デビューです。口コミチェックし、写真の「プラセンタC」をゲットしました。

只今4日目ですが効果あるようなないような。
プルプル肌というより皮膚が厚くなった感じがします。



先日、NHKの「きれいの魔法」を見ました。
美の達人は、美容皮膚科医の草野貴子先生。

先生が自分の美容方法を語っていたんだけど、
スキンケアは「生理後から排卵」「排卵から生理前」「生理中」で変えるんだって。
生理前に肌の調子が悪くなるのはわかっているけど、
わざわざ基礎化粧品まで変えてお手入れするなんて、その発想すらなかった。
やはり、プロフェッショナルな人は違います。
私よりお若い先生なのに見習わなくちゃと反省しました。

9月24日




肩爽快ベルトでストレッチ(肩こり解消方法)

右の写真は、肩爽快ベルト

去年の夏頃、おはよう日本(NHK)の「まちかど情報室」で、家庭で気軽にできる肩こり解消方法として紹介されていた健康グッズです。

若奥さんが気持ちよさそうに実演してて、万年肩こりの私は一目惚れ!即効で注文!

しかし、考えることはみんな同じなのかどこを探しても欠品。朝早い番組なのにけっこう見てるんですね。1ヶ月くらい待ってやっとゲットしました。

でも、期待していたほど気持ち良くなかったの。

なんというかもっと肩甲骨をぐいぐい引っ張ってくれることを期待していたので、もの足りなくて・・・。しかも、紐を通すのが面倒で・・・。慣れたら簡単なんだけどね。面倒くさいから通したままにしておくんだけど、たまたま外れてしまうと通し方がわけわかんなくなり、ストレッチをする前にもうイライラ。

そうこうしているうちに、冬になり厚着になり、このベルトは冬眠。
最近、暖かくなってきたので、久しぶりに起こしてみました。



復活して驚いたのは、なんと今度は気持ちいい。
初日から肩の軽さを実感し、首がくるくる回るの。この違いは何なの〜。
期待しないで始めたのがよかったんだろうか。ひさしぶりだから?
わかったのは、この肩爽快ベルトは肩もみ道具ではなく、
肩の周りの筋肉をゆっくり鍛える道具なんだよね(今ごろ気づく)。

上の写真は説明書の一部です。

3月7日




べにふうきで快適生活(メチル化カテキン)

3月になりました。
もうすぐ花粉症の季節なので『べにふうきで快適生活』を買ってみました。



「べにふうき緑茶」には「メチル化カテキン」という抗アレルギー物質が、いっぱい含まれているそうです。写真のペットボトルには17rの「メチル化カテキン」が含有。

野菜茶業研究所の野菜・茶機能性研究チーム長、山本万里さんは、メチル化カテキンについてこう語っていました。

「アレルギーは、花粉などのアレルゲンが体内に入ってできる抗体がマスト細胞の表面に付くことがきっかけとなります。メチル化カテキンは抗体が付いてもマスト細胞の活性化を抑制するので、アレルギー全般に効果があるのです。通常の緑茶カテキンにも同様の働きはありますが、メチル化カテキンは体に吸収されやすく、代謝されにくいので、体内で長時間その働きが維持されます」だそうです(参考・農林水産省)。

なんかちょっと難しいけど、ようするに、メチル化カテキンは
普段飲んでいる緑茶カテキンよりアレルギー全般に効果があるようです。

私は花粉症ではないんだけど、家族にいるので飲ませてます。
ふと思ったんだけど、緑茶カテキンってダイエットにも効果あるでしょ。
メチル化カテキンのダイエット効果はどうなんだろう。気になる。

3月1日




「北あかり」と「インカのめざめ」のセット

こんにちは。いも女です。

いも女は、いもが大好きなの、です。
ポテトチップスに芋ケンピ。好きなお菓子もお芋系。
ケーキよりも大福よりも芋ケンピです。

田舎に初めてできたファーストフードはロッテリアでした。
それはそれは大騒ぎ。行列ができてました。
学校の帰り、少ない小遣いの中から買い食いしました。
初めて、フライドポテトを食べたときは、感動しました。
世の中にこんなおいしい食べ物があるの〜と。
フライドポテトがたくさん入ったプールで泳ぎたい〜と私が言うと
ファンタグレープのプールで泳ぎたい〜と友達が言ってました。
(そういうこと考えたことない?)

だふん、子どもの頃からファーストフードが身近にあったら、
こんなに感動しなかったと思うけど、
昔の給食は今と違い不味いし、母ちゃんの料理は煮物がメインだったし、
だから、油でカリっと揚げる食べ物が当時の私には珍しかったのです。

前置きが長くなったけど、北海道の芋を買いました\(^o^)/



「北あかり」と「インカのめざめ」の10キロセットです。
右の黒い芋がインカのめざめで、左の白い芋が北あかりです。
もうさぁ、おいしすぎる〜。

毎日毎日、芋を食べまくってます。
ポテトサラダ、コロッケ、グラタン、肉じゃが、カレー、
チヂミ、粉ふきいも、オムレツ、きんぴら、ニョッキ・・・飽きないです。

昨日は、ボジョレーヌーボーを買ったから、
油で揚げないポテトフライを作って満喫しました。

「北あかり」と「インカのめざめ」、どちらもおいしいけど、
「インカのめざめ」はとくにオススメです。栗みたいに甘くておいしいの。

11月18日




眼鏡がずれ落ちる悩みは「ズレロックミニ」

こんにちは。メガネっ娘のももっちです。
外はコンタクト家はメガネのももっちです。

メガネは楽ちんです。
楽なので好きなのですが、すぐずれ落ちるんです。

腹や尻はでかいのに、手や足など先端はチビサイズで、顔も小さいんです。
目から耳までの距離が短いみたいで、なので眼鏡を作るときは苦労してます。
ずれ落ちるようになるとめがね屋で直してもらうんだけど、
快適なのはつかの間で、すぐずれ落ちるようになります。

先日、「ズレロックミニ」という便利グッズを買いました。
これ、サイコー♪
メガネのズレ落ちを防いでくれる優れ物なのです。



上の写真がメガネに装着しているズレロックミニです。
使い方は簡単で、メガネのつるの部分に差し込むだけでいいの。
それだけでメガネがズレ落ちなくなるの。
素材はシリコンなので痛くないし違和感もありません。
ズレロックに出会ってからメガネ生活が快適になりました。
もっと早く出会いたかったくらい。

楽天のレビューを読むと私と同じように感動している人達がいました。
メガネがずれ落ちるメガネっ娘にオススメです。

10月25日




節電の夏!ひんやりジェルマットでマイナス

節電の夏がスタートします。

ひんやりジェルマット」を買いました。
布団の上に敷くだけでひんやりできるお手軽マット。
ジェルは室温からマイナス1.5度になる性質を持っているそうです。



さっそく寝てみました。
寝てすぐ、ひんやり感を実感!
もうすでに夏バテ気味なのでけっこう快適です。

しばらく寝ているとひんやり感を感じなくなります。
暑いとすら感じることもあります。
説明書に寝返りを打つといいと書いていたので、
寝返りすると、なんということでしょう、ひんやり感が戻ってきました。

使い始めて間もないけれど、今のところ不満はありません。
しいて不満をあげるなら、重さが見た目より重たいことかな。
毎日布団の上げ下げしているので、面倒に思う日もあります。
ただ、お手入れは簡単。
専用のシーツがついたあったし、
中のマットはシャワーとスポンジと中性洗剤で洗えるみたい。
買うときは高いかなぁと思ったけど満足です。

6月29日