強いだけの人間なんていないし
弱いだけの人間もいない。
みんな両面持っていてその出し方が違うだけだと思う。

背中を押してくれる言葉 強い人間と弱い人間



甘やかすばっかりは、だめ。
厳しくするだけでも、だめ。
でも、一番だめなのは、知らん顔すること。

気持ちが変われば運命も 甘やかすばっかりは、だめ。



疑われると開き直りたくなるものです。
逆に、アホかと思うくらい信用しちゃうと
「こいつは裏切れないな」と思うわけです。

気持ちが変われば運命も 疑われると開き直りたくなる



「もう恋なんてするか!」って思ってしまうけど、
それでも、人は人を想うように出来てるみたいです。

ハートのことば もう恋なんてするか!



心が痛くて、心が苦しくて、つらかったけど、
人の痛みにきづいてあげられるようになりました。
成長するためには多少の痛みは伴うものなのです。

ハートのことば 人の痛みにきづいてあげる



変わった自分を彼に見せることができたら、
彼も今までとは違う彼を見せてくれますよ。

気持ちが変われば運命も 今までとは違った彼



「わかってくれるだろう」と期待ばかりして、
伝えることを怠っていると
知らず知らずのうちに歯車が狂っていきます。

気持ちが変われば運命も わかってくれるだろう



振られたけど、やっぱり、彼が好き。
きっと、好きな人ができるまで
私は、彼を好きでいるんだろうなぁ。

ハートのことば 振られたけど彼が好き



迷うなら
動きましょう。

背中を押してくれる言葉 迷うなら



明日という字は
『明るい日』と書く!!

ハートのことば 明日という字



生きてきたぶんだけ、
自分が濃くなっていくようで、
年をとるのが楽しみだったりします。

自分らしく生きたい 年をとるのが楽しみ



言わなくてもわかってもらえる
と思っていませんか?
恋人は神様じゃないんですよ。

ハートのことば 恋人は神様じゃない



幸せな道を選ぶ才能は誰にでも備わっている。
それを生かすも殺すも自分次第。
自分で不幸な道を選んじゃだめだよ。

気持ちが変われば運命も 不幸な道を選んじゃだめ



どうしていいかわからない、と悩むのでなく
自分はどうしたいか、と悩むべきです。

ハートのことば どうしていいかわからない



努力して人生がだめになるもんか。
人は負けても終わりじゃない。
努力することをやめたら終わりなんだ。

背中を押してくれる言葉 人は負けても終わりじゃない



一生懸命、生きていたら、
『大変だ』
と思うことだってありますよ。

ハートのことば 一生懸命、生きていたら



一番の親孝行は「子どもが幸せになること」だと思います。
いつか、結婚を反対されたことが、
「あんなこともあったなー」
と笑い話になる日がくるといいですね。

ハートのことば 結婚を反対されたことが笑い話に



彼ばかり見ていても上手くいかない。
彼にとって自分は何?と考えると同時に、
彼にとって相手は何?を考えてみて。

自分らしく恋愛したい 彼にとって自分は何?



気がついたことを
気にして行動する人が
気が利く人です。

気持ちが変われば運命も 気が利く人



「違う」部分があるから、惹かれあい、
「違う」部分を尊重できたから、近づける。

自分らしく恋愛したい 「違う」部分を尊重する



自分のコンプレックスだけに焦点を当てると、
周りの人全てが羨ましく思えるけど、
コンプレックスを抱えているのは、
「自分だけ」ではないのです。

気持ちが変われば運命も コンプレックスは自分だけではない



彼中心の生活から卒業しました。

仕事をしているときは仕事を
ひとりの時間はひとりの時間を
友達と過ごしているときは友達のことを
彼と過ごしているときは彼のことを
エネルギー分散型で進んでます。

こうすると、彼以外の人たちの大切さと
彼の存在の大切さにも気づけるんですよ。

自分らしく生きたい 彼中心の生活から卒業しました



自分に恋する権利があるように、相手にだってあります。
自分にだけ選ぶ権利があると思うのは誤解です。
恋愛は50/50です。

ハートのことば 恋愛は50/50



やきもちは、怒るんじゃなくて
そのままの気持ちを伝えればいいんじゃないかな。
たとえば、“ やきもち やいちゃったな ” とか。

ハートのことば やきもちは、怒らない



「もっと頑張れ!」って言う人もいるよ。
「ちょっとお休みすれば?」って言う人もいるよ。
 
どちらの人も、真剣にあなたを想って言ってくれている。
それだけ分かれれば良いよ。

気持ちが変われば運命も もっと頑張れ!お休みすれば?



恋愛って
終わりのない勉強みたいですね。

ハートのことば 恋愛って勉強



完璧じゃなくてもいいじゃない。
落ち込むときだってあるよ。
だって、人間なんだもん。
機械じゃないんだから。

自分らしく生きたい 完璧じゃなくてもいいじゃない



理由なんて不要だよね。
大好きな人に想われてる。
それだけで十分だよね。

自分らしく恋愛したい 理由なんて不要



「今」の連続で「未来」は作られている。
今を、今の気持ちを大切に。

ハートのことば 今を大切に



ケンカして、落ち込んだとき、
仲直りが一番の回復方法。

できたら、ちゃんと話し合って
根っこから解決できたらいいよね。

ハートのことば 仲直りが一番の回復方法



のぼってしまえば、その辛さなんて忘れちゃいます。
まず、一歩踏み出してしまえばいいんです。
大変なことだけど、簡単なことです。

背中を押してくれる言葉 辛さなんて忘れちゃいます



link

category


archive


heart


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C