恋をすると、その人が自分の一部になります。
だから、失恋すると、
カラダの一部をひきちぎられたみたいに痛いんですね。

ハートのことば ひきちぎられたみたいな痛み



● 日常の五心 ●

「すみません」という反省の心。
「はい」という素直な心。
「おかげさまで」というけ謙虚な心。
「私がします」という奉仕の心。
「ありがとう」という感謝の心。

心をキレイにする言葉 大切にしたい「日常の五心」



できるときは、できる方法を考え、
できないときは、言い訳を考えているものです。

ハートのことば できるとき、できないとき



『 自分、自分 、自分』で生きていると
感謝することが難しくなります。

ハートのことば 自分、自分 、自分



笑いをこらえようとすると、ますます可笑しくなるように、
泣くことを我慢していると、ますます悲しくなります。

ハートのことば 泣くことを我慢



恋人なのに、どうして自分の気持ちを隠そうとするの?
素直な気持ちを話す事は嫌われるってことなの?
それとも、言わなくてもわかってくれると思っているの?

恋人は、神様じゃないんだよ。

ハートのことば 自分の気持ちを隠そうとする



どこが好きなのかは分からないけど
とにかく好きなの!
理由なき好きって偉大だよ〜

恋する女の子の言葉 とにかく好きなの



君のいいところは
他の誰にも負けんのよ。

ハートのことば 君のいいところ



壁の向こうには、新しい世界があります。
新しい世界に行きたいと強く思えば、
ハシゴを貸してくれる人や
壁をぶちぬく道具を貸してくれる人が
あらわれるものです。

ハートのことば 新しい世界に行きたい



私の「すなお虫」で
彼の「ひねくれ虫」を
まっすぐにしてあげなくちゃ。

自分らしく恋愛したい ひねくれ虫



「期待 」じゃなくて
「 希望 」を持つ!

ハートのことば 期待と希望



追いかけても追いかけても「月」を掴む事は出来ません。
走る事を止めて、立ち止まり、心を静かにしてみれば、
「月」は決して自分から逃げたりしないとわかります。

自分を追い詰めることをやめたら、楽になるんじゃない?

ハートのことば 自分を追い詰めること



同じやるなら、
それに乗っかかり面白がるのが、
一番ストレスをためない方法です。

ハートのことば ストレスをためない



彼女が作ってくれたチーズケーキを食べた。
単純だけど、とても嬉しかった。
おいしい食べ物って不思議な力があります。

ハートのことば 食べ物の力



今が楽しければそれでいい。
そう素直に思えたらどんなに楽だろう。

恋する女の子の言葉 今が楽しければそれでいい



どんなに美味しい料理も、最後はウンコになります。
だったら食べないほうが良かったのでしょうか?

どんな人間もいずれは死にます。
だったら生まれて来なかったほうが良かったのでしょうか?

どんなに愛し合った二人にも、いつかは別れはやってきます。
だったら、初めから出会わないほうが良かったのでしょうか?



そんな人生のどこに喜びがあるんでしょうか。

ハートのことば 生まれて来なかったほうが良かった?



長い目で見ると、憎むより許す方が楽なんです。

許したいって思えるようになった事。
それがあなたが楽になる初めの一歩です。

ハートのことば 憎むより許す方が楽



復讐じみた事して誰が幸せになりますか?
それでホントに自分の気が晴れると思いますか?

ハートのことば 復讐じみた事



結婚は当人同士だけの問題じゃなく
親戚や周りを巻き込んだ一大イベント。
結婚相手は選べてもそのご両親までは選べない。

ハートのことば 結婚は当人同士だけの問題



彼のこと忘れなくてもいいし
好きでいていいんだよ。

でも、彼だけが人生じゃないんだってこと
いつか気づいて欲しいです。

ハートのことば 好きでいていいんだよ



恋をすると、その人が自分の一部になる。
だから、お別れをすると、
カラダの一部をひきちぎられたみたいに痛いのです。

ハートのことば お別れをすると



僕が一番嫌いなのは価値観の違いという言葉です。
そうやって理由を付けてあきらめるのは簡単です。

でも、違う人間なんだから、価値観は違って当たり前なんです。
それをいかに理解していくかが思いやりだと思います。

恋する男の子の言葉 価値観は違って当たり前



結婚式って、友達の数を競う式でしたっけ?
本当に心から祝ってくれる人が1人でもいれば、
十分ではないでしょうか?

ハートのことば 結婚式って友達の数を競う式?



「彼氏」がほしいんじゃなくて、
好きな彼のそばにいたいの。

恋する女の子の言葉 好きな彼のそば



こんなに好きなのに
どうしてあなたは気づいてくれないの?

恋する女の子の言葉 気づいてくれない



あなたが大切に思う人の数と
あなたを大切に思っている人の数は
きっと同じだと思います。

ハートのことば あなたを大切に思っている人



ささやかな幸せは、日々の中にたくさん隠れている。
そんな宝探しも楽しいね♪

ハートのことば ささやかな幸せ



何でも否定するのは、簡単です。
自分は特別だと思えばいいだけだから。

自分は特別だと思っているから、
「求めた分だけ否定も」できるんです。

ハートのことば 自分は特別だ



あたしが好きって言うのも知らないんだろうなぁ。
だから、次会った時、勇気だして言うから、
ちゃんとお返事を聞かせてください。

恋する女の子の言葉 好きって勇気だして言うから



先輩がいないだけでいつもと同じ校舎が
なんだか全然知らない校舎に思えます。
今、泣きそうなくらい会いたいです。

恋する女の子の言葉 先輩がいないだけで



ふて腐れている限り、明るい未来はやってこない。
何か行動した結果として、明るい未来は作られる。
明るい未来は努力で作るもの。それは誰も皆同じです。

ハートのことば 明るい未来はやってこない



link

category


archive


heart


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C