megmegさんへ♪
      From: ユーミ     *はじめてお泊まり*[82回]   
おかえりなさいです〜(*^_^*)

もしかして覚えていらっしゃらないかも・・と少し心配なのですが・・^^;
私が初めてこのBBSに書き込みした時にmegmegさんにもレスいただけて、すごく嬉しかったです^^日記も読んでいましたよ〜。何か大変そうで心配していました。。。モモカフェはたくさん癒されますよね、私もです。一緒に元気もらいましょう。

応援しています^^あまり無理されず、ゆっくり更新してくださいね。テツさんとのおのろけも楽しみにしていま〜す(*^_^*)
5/ 2(Mon) 01:05[7918]
  megmeg   *結婚式*…144回   
ユーミさん、こんばんは。

日記を卒業して、ちょっと気が抜けてます。
ユーミさんのブログにお邪魔はしてるのですが、なかなかお声をかけられなくてごめんなさいね。

日記を書いていなかったら、こうしてユーミさんとお話することもなかったのかも…と思うとホント感慨深いものがあります。
それもユーミさんが勇気(?)をもって、私に話しかけてくれたから!
ありがとうございます。

私の話をまだまだ読みたいと言ってくださってるのも、すごく嬉しいです。
ただこんな風に日記を続けることが出来たのは、ももカフェという場所だからかな〜?なんて考えてしまって、なかなかブログを立ち上げることが出来ません。
登録の準備まではしてあるのにね(笑)
もうちょっと気持ちの整理がついたら、考えてみるつもりです。
よかったら相談にのってくださいね。
ユーミさん、ブログの先輩なんだもん♪

改めまして、これからもよろしくお願いします。

7/ 9(Sat) 20:00[8684]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…97回   
megmegさん、こんばんは〜☆

ブログの変更、言うのが遅れてすみません^^;
ぜひぜひ遊びにきて下さい^^たわいもない話で、申し訳ないのですが。。。
megmegさんも、ブログ作られないのですか?
まだまだお話、聞かせてほしいです^^

さっそくメール送らせてもらいますね(*^_^*)
イラスト付で送りますので、もし変なふうになってたら、すみませんがお知らせ下さいませ。

7/ 5(Tue) 23:54[8577]
  megmeg   *結婚式*…142回   
ユーミさん、こんばんは。

ブログ新しくしたんですね。
どうりで更新されてないと思った;
日記娘の間はコメントは避けようと思っていたので、卒業したらそちらでお話できるかな?
その時はよろしくです。

メール。
もちろん、よろこんで!

7/ 5(Tue) 22:51[8576]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…96回   
megmegさん、こんばんは〜♪

もうすぐ卒業なんですね。。。淋しいです。ホントに毎日皆さんの日記を読ませてもらって、一喜一憂してました。もう読めなくなると思うと。。。もしmegmegさんがブログとか作られたら、ぜひ教えて下さいね♪実は私のブログも変更しました。今度のはテンプレートが豊富でイラストも使えるんです^^さっそくWebの所を変更させてもらったので、よければ遊びにきて下さいませ(*^_^*)私もmegmegさんと、もっとお話したいです。よければメールさせてもらってもいいですか?私にもまたお暇な時、送ってやって下さい^^

図書館レポートは行けた時でいいですよ〜。楽しみに待ってます♪結婚のお話聞けて、嬉しかったです。いろいろあったのですね。。。旦那様のご家族と同居されるんですね。大変だとは思いますが、良いこともたくさんあると思いますので・・。きっとmegmegさんなら、うまくやれますよ^^お家まで自力で買われたなんて。。。凄すぎです!かっこいいです!見習いたいです^^

あと少し、日記がんばって下さいね(*^_^*)

7/ 5(Tue) 00:18[8559]
  megmeg   *結婚式*…139回   
すっかりご無沙汰にしてしまいました。
ユーミさん、ごめんなさい;

失礼なことなんて、そんなこと無いですよ!
色々アドバイス、ホントに感謝してます。
ありがとうございますー(>_<)

えっと、これまで書かなかったんですが、実は、宅配サービスを使えない理由がもう一つあったりします。
近所に住むお義父さんが、「言ってくれれば買い物くらい行っておくよ。」と言ってくださってるんです。
頼むことはまれですが、テツさんからもお義母さんからも仕事をつくってやってくれ、と言われているので、宅配を頼むくらいだったら、お義父さんに頼むべきだよな…という事情もあったりします。
生協とかちょっと興味はあるんですけどね。
通販好きなもんで^^;

ユーミさんには色んな話を聞いて貰って、応援までしていただいて、本当にありがとうございます。
日記はもうすぐ終わってしまいますが、まだまだお話しできると嬉しいです。

図書館はこんなに日が過ぎているというのに、まだ行けていないですー;
日記でレポート出来ずに残念。
この間は結局行けなかったもので…
そう言えば、市の広報を見ると本の宅配・郵送サービスもやっているとのことです。
有料ですが、今はそこまでしてくれるんですね。
ちょっと感心しちゃいました。
でも私としては、やっぱり本棚を回りながら本を借りていく方が魅力的だなぁ。
そのためにも早く行く機会をつくらなきゃですね。

7/ 4(Mon) 23:28[8556]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…95回   
megmegさん、こんばんは〜♪

私、とても失礼な事言ってました。。。すみませんm(_ _)m人にはそれぞれの事情があるのに、自分の意見を押しつけていました。反省です。私は今、働いていなくて姉も父もいて、みんな家事できますし、すごく楽な状態です。megmegさんは共働きで、夜遅くまで働いておられて・・。
健康が一番大切ですし、あまり無理しないで下さいね。今も何か悩まれてるようで、心配です。
ぐちでも何でも聞きますので、心にためこまないでほしいです。いつも応援しています(*^_^*)

私も料理手抜きしまくりです(^^;)すき焼きに入れる糸こんにゃくも、あく抜きして切ってあるもの買いますし、ゴボウももう皮向いて、切ってあるもの使ってますよ〜^^;私がよく使う手は、メインのもの(例えば肉じゃがなど)にトマトとオレンジを切ってだしたりして、ごまかしてます^^あまり何品も作るの好きじゃないので・・。すき焼きは必ず2日間食べます。翌日は残ったのに、卵をわりいれて食べるとおいしいんです♪ヨシケイさんはローカル地方にあるのですね・・^^;すみません。生協さんと似てますが、生協さんは、基本的にはグループ購入だと思いますが、確かヨシケイさんは個人で買えたと思います。1週間分のメニューと食材を宅配してくれるんです。私の知り合いの働く主婦の方が、勧めてくれました。でも、ちょっとプレッシャーがかかりそうで、私も買ったことないです。

図書館ついに行かれるんですね^^リポート楽しみにしています♪私は市立と県立の両方の図書館に行くのですが、いつも読むだけで借りてません。今度、どんな風に借りるのか、見てきますね☆市立はマンガがあるのですが、県立はないです。ただ昔からの新聞がマイクロフィルム化されてて、係りの人に頼めばコピーしてくれるみたいです。便利ですね〜♪あっ、そういえば県立は本の数が多いので、パソコンで検索できるので、多分バーコード式なのかもしれません。
最新のファッション雑誌とかも置いてありますし、クーラーきいてて、ただで読めて、ホントにありがたい施設です〜^^ドンドン利用したいです♪


6/26(Sun) 00:03[8470]
  megmeg   *結婚式*…135回   
ユーミさん、こんにちは。

いろいろご心配おかけしました。
色んなアドバイス、ありがたいです〜
生協の宅配。
買い物しなくていいのは魅力的なんですが、いかんせん、コンスタントに料理しないと無駄にしてしまいそうで、それが怖くて手を出せない感じです。
なにせ、ちょっこりちょっこり買ったものでも、デロデロにしてしまったという過去もあるので(苦笑)
そう、もう少し台所に立つ習慣が付くようになったら検討してもいいなぁ、と思います。
「ヨシケイ」ってのは初めて聞くのですが、ここも生鮮食品の宅配をしてるんですか?
ウチの方だと、「らでぃっしゅぼーや」ってのはよく見ますけど、「ヨシケイ」はどうなのかなぁ。
なんにせよ、ホント家事てのはやっかいです。
でもユーミさんが言うとおり、誰かがやらなければそのまんまですもんね。
無理しない程度に、ちょっと頑張ってみます〜

しかし、ユーミさんは結構料理されてるみたいですね。
私なんて中華物は毎回クッ○ドウ大活躍させてます。
生野菜も二人分だと、野菜丸ごと買うと食べきれないので、パック入りをやっぱりよく使いますしね。
えぇ、抜けるところは抜いてますとも(笑)
またお手軽情報があったら教えてくださいね。

図書館は相変わらず行けてないんですが、今日は洗濯も終わったし、ちょっと買い物がてら外に出ようかと思ってるので、これから行ってみようかと♪
そしたらどんなところだったかリポートしますね、…えへ(*^_^*)

図書館のバーコード式貸出カード。
実家の町では早々と導入してました。
私が小学生の頃かな。
学校ではまだ普通の記入式の貸出カードだった時代から既にそんな状態だったんですよ。
だから公立の図書館はだいたいそんなものかな、と思っていたんですが、ユーミさんのところはどうでしょうか?
でも、情緒はないけれど、バーコード式だと本の検索が楽チンなのが有り難いです。
探している本がそれで見つかるときは、ビバ・コンピューター時代!なんて思ったり。
単純なんです、私^^;

6/25(Sat) 15:02[8466]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…93回   
megmegさん、お返事遅くなりました(^^;)

図書館見つかったんですね!よかったです^^今の図書館は進歩してますね〜。私は読みにいくだけで、まだ借りた事はないんです。今はバーコードなのですか!?うーん、コンピューター時代なのですねぇ。でも確かに自分の選んだ本をどんな人が借りるか、興味ありますよね^^しかも何冊もだと、思わず語り合いたくなりそうですね♪気持ちわかります。お仲間ですよ〜(*^_^*)

高橋克彦さんと横溝正史ものはほぼ全冊持ってるんです。この間は高橋さんの「ゴッホ殺人事件」読み終えました^^金田一は大好きです♪私は石坂浩二のシリーズが好きです。特に「悪魔の手鞠唄」がお気に入りです。

megmegさん、家事に仕事に大変ですね。買い物って億劫ですよね、わかります。もし近所であるのでしたら「ヨシケイ」や「生協」で宅配してもらうのはどうですか?「生協」は私も以前頼んでましたが、無添加ものや身体にいいものが多いですし、何でもそろってますよ〜^^しかも百円追加するとおうちまで、持ってきてくれますし♪後は食材を冷凍して、使う時はレンジで解凍してはダメでしょうか?私もめんどくさい時は、麻婆羽ナスや豆腐の素を買ってきて、炒めるだけ・・という手を使ってます。ハンバーグなんかも焼くだけの買ってきてます。(たれは簡単なの作りますが・・。)キャベツの千切りしたのも買います。洗うだけでいいので楽ですよ〜^^忙しい時は手抜きしまくりです。なんとお米を洗う機械も1500円くらいで売ってて、簡単に取り付けられて洗えるので重宝してます♪

家事って大変ですよね。。。でも誰かがしないとダメですし、わりきって自分に負担のかからないようにしていきましょう^^生意気でしたらすみません。。。m(_ _)m


6/20(Mon) 01:38[8384]
  megmeg   *結婚式*…131回   
ユーミさん〜、図書館見つかりました!
どうも4月に新しく出来た施設の中にあるみたい。
市の広報に載っているのをようやく見つけ、あとは行くだけです〜
ウチからはちょっと遠いのですが、私にはチョイがあるので問題無いし、お天気のいいお休みの日にでも行ってみたいな。

最近の図書館は凄いという噂は聞いています。
千葉にいる元上司は、図書館で映画(DVD)が見られるので暇さえあれば行っている、と威張ってました(笑)
マンガを置いてあるところも、結構あるようですね。
時代が違うなぁとちょっぴり思ってしまいましたよ(*^_^*)

好きな本が似ているって嬉しいです。
最初にユーミさんに紹介された高橋克彦さんや横溝正史は、それぞれ1冊ずつしか読んだことないですが、興味惹かれる作家さんでもあります。
ただ、横溝正史は映画(TV)のイメージが強くて、本よりそっちを頼りがちかな。
古谷一光の金田一耕助がお気に入りですv

図書館といえば、今はバーコードのついたカードが当たり前ですが、昔は貸し出しカードでしたよね。
私、それが好きで、無くなった時はすっごく残念でした。
自分が借りた本のどれもに同じ人の名前がある。
そのうち、その人の名前を見つけるのが楽しかったり。
自分がその人を追っているのか、それとも自分が追われているのか。
そんな地味なスリリングさがたまらなかったんですけどね。
それが縁で親しくなった人もいたので、今の方式ではそんな知り合い方出来ないもんなぁ、と思うと残念でしょうがないです。

手紙といい、私は、やはりどこかアナログなものにあこがれるのかも。
ユーミさんはそんなことないですか?
いや、古代史に興味を持つユーミさんだから、十分可能性ありなのではと思いまして。
お仲間だったら、更に嬉しいです〜

6/17(Fri) 22:55[8363]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…92回   
megmegさん、お褒めいただいて嬉しいです〜♪ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ〜〜♪全然違うんですが・・^^;ホントはmegmegさんにお会いしたです〜。いつか叶いますように。。。

手紙っていいですね。ずっと残るものですし、読みたい時に読めますし^^中学校の時からなので、手紙歴はかなり長いんです。中学生の時は交換日記と手紙あわせて7〜8人とやりとりしてました♪(この情熱を勉強に向けていれば・・^^;)でもとてもいい思い出です。今もずーっと大切にもってます。宝物です♪レターセット買うの楽しいですよね^^持ってるのについつい買ってしまいます。

私も昨日映画見てきたんです。「戦国自衛隊」ですが、なかなかおもしろかったです。

本好きなのも嬉しいです〜(^^)板東眞砂子・綾辻行人・小野不由美・新井素子は私も読んでます〜。それにコバルト文庫から歴史もの、推理小説にSFもだーい好きなんです♪きゃ〜ん、趣味が似てて嬉しいです。今は「日本古代史の謎と真説」という本を読んでます^^聖徳太子はホントはいなかった!?っていう説があって、なかなか興味深いです。
「さと子の日記」も懐かしいです。小学校の読書感想文で感想書きました。旅行記もいいですね♪心はどこにでもトリップできますよね(*^_^*)

最近の図書館はマンガもあって、「ガラスの仮面」までずら〜っと置いてあって、びっくりしました☆地域史とかもあって、本屋にはない本がたくさんあっていいですよね。ぜひぜひ探しだして、行ってみてくださいね♪



6/13(Mon) 11:21[8305]
  megmeg   *プロポーズ*…129回   
ユーミさん〜、大人のレディだなんて(汗)
全然そんなことないので、恥ずかしがらないでください〜
なにせ、学生時代の友達からしみじみと「変わらないねぇ…」とため息まじりに言われるくらいなので、恥ずかしながら“大人”とは縁がないのかもです。
テツさんからは、見た目老けて見えるから(←失礼ですよね!笑)自分と一緒にいても違和感ないんだ、なんて言われる始末ですが;
逆にユーミさんの方こそ、心の余裕をもった大人な女性だと感じてますよ(^-^)

ユーミさんも手紙を頻繁に書いてたんですね。
私とちょっと違うのはレターセットに凝っていたところでしょうか?
質より量とばかりに、白便せん・白封筒を多用していた時代が結構あったので(苦笑)
今は書くペースが落ちた分、私もいろんなレターセットを選んでます。
書かなくてもついつい買い込んでしまいませんか?

本好きも一緒なのが嬉しいです。
語り始めると止まらないので(笑)好きな作家さんだけ列挙すると、高村薫・佐々木譲・山崎豊子・有吉佐和子・永井路子・板東眞砂子・綾辻行人・小野不由美・新井素子…と挙げきらないです(苦笑)
硬軟取り混ぜて、コバルト文庫から歴史もの、推理小説にSFと色々読んでます。
外国物はSFが多いのかな。
翻訳者に左右されるので、あまり手に取りませんが、一時期はやはりミステリーを乱読してた時もありました。
かなり昔なので、読み返さないと思い出せないかもですが;
最近は読書量も減ってますし、小説よりエッセイやノンフクション的なものが増えてる気がします。
今はまっているのは旅行記。
昔読んだ本が文庫化されてるのを知り、買おうかどうしようか悩み中です。
海外旅行に行くあてがないので、読んで気分だけでも味わおうかと(笑)

図書館もいいですね。
転勤してから通っていた図書館に行けなくなったので、地元の図書館に行ってみたいのですが、未だ場所がよく分からなくて…
引っ越して大分経つのに、情けないです;
そのうち地図片手にチャレンジしてみます。

6/12(Sun) 01:39[8288]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…91回   
megmegさん、こんばんは〜☆

わーい、入部届受理されたんですね!(^^)!嬉しいです〜。「誘いたい」って言ってもらえて感激です♪7月は大阪ですか?ぜひ行きたいです〜。でもきっと素敵な大人のレディのmegmegさんに、自分をみられるのが恥ずかしいので・・^^;国立バレエなんてスゴイですね♪また感想聞かせて下さいね。

なんだかmegmegさんと共通してる部分があって、嬉しいです^^私も携帯メールも好きなのですが手紙を書くのも大好きなんです(*^_^*)昔は頻繁に誕生日やクリスマスカードに、手紙も書いてました。いろんなレターセット買ってました。今はどうしても携帯メールになってしまってますが・・^^;
あと、本も大好きなんですよ〜。megmegさんはどんな本を読まれますか?私は洋書でも何でも好きですが、好きな作家は「高橋克彦さん」に「横溝正史」、外国ものでは「アガサクリステイ」とかも好きです♪基本はミステリーですが、時代物やエッセイ、ホラー、なんでも読みます^^

今日も図書館に行っていました。エステに行ったりして自分磨きもがんばってます☆大学の講座はいいのがなかったので、通信教育で何か勉強したいなぁって思ってます^^古典や考古学、歴史とかも好きなので、一生ずーっと続けていれるもの探したいです。応援していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

6/10(Fri) 00:06[8261]
  megmeg   *プロポーズ*…127回   
すっかりご無沙汰してましたー;
ユーミさん、こんばんは。

入部届、ありがとうございます♪
しっかり受理させて頂きました。
次回のツアーは7月に大阪です。
ご準備よろしくですー
…な〜んてね(笑)

バレエは私もそんなに観ている訳じゃないので、ちゃんとした白鳥の湖も観てみたいなぁと思ってます。
東京ではあちこちで公演がありますが、やはりエイって思わないと、なかなか腰があがらないですよ;
私自身が結構出不精なもので(^^;)
だから、スペイン国立バレエのように、友達に誘われて、ホイホイ通ってしまうわけです(笑)
テツさんがこういったものに、もうちょっと興味があったら誘うのですが、誘えば行く程度なのでなかなか…ね。
ユーミさんがお近くだったら、ホントお誘いしたいところです〜(*^_^*)

そうそう、消防の操法。
昔、私も似たようなことしました!
職場の自衛消防隊員に選ばれて、審査会に出場したんです。
ホースも持ったし、放水もしました。
指導していただいた消防署の方には、立ち方、腕の振り方までチェックされたのを覚えてます。
最初はやだなーと思ってたのですが、やってみると熱くなるもんですね。
なので彼氏さんが大会に張り切る気持ちも分かります。
彼氏さんの活躍が楽しみです。

ユーミさん自身も何やら新しいことを始めるようす。
どんなことをするのかなぁ、とこちらもちょっと楽しみだったりします。
ユーミさんも頑張ってくださいね。

6/ 8(Wed) 23:12[8247]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…90回   
はーい、ぜひぜひ入部したいです^^

ボレロとか白鳥の湖はよく聞くのですが、実際見たことないです〜。テレビでたま〜に、ちらっと見た程度です^^;でも一度本物を見てみたいなぁって思ってました。歌舞伎とか狂言も興味あります。都会に住んでる方がうらやましいです(T_T)田舎から見に行くのは、なかなか至難の技で・・。オペラとかも一度は見たいのですがなかなかです。お友達といろいろ見にいけて、楽しそうですね♪うらやましいです^^

私のブログ、読んでいただいてるんですね^^ありがとうです〜♪田舎なもんでローカルネタばっかりで、お恥ずかしい^^;太鼓は、私の住んでる県が今年は文化の日まで1週間前後くらい、国民文化祭という大きな行事をやるのですが、その催しの一環で百人で和太鼓を叩くのに彼が参加するんです。今から練習がんばってます^^

操法とは、地域の地元の消防団員が、市の主催する訓練大会で、地域対抗で放水ポンプやホースをだして、片付けるまでの時間を競うんだそうです。お正月に出初め式消防署がやってるような感じだそうです。(私も実際に見たことないんですが・・。)毎日浜辺で練習で、結構大変そうです。今年は彼の地元が県大会の代表にあたる年で、はりきってるみたいです^^

私も何かしないと〜と少し焦ってます^^;地元の大学公開講座に行こうか、考え中です(*^_^*)


5/27(Fri) 01:53[8118]
  megmeg   *プロポーズ*…126回   
ユーミさんのプライベートの充実は、彼氏さんとの楽しいひとときが貢献してるようですね。
でも、彼氏さん、太鼓の練習とか消防の操法の練習とか、なにやら珍しい響きが…
ちょっと興味津々です(笑)

バレエで定期的に観てるのは、日記に書いたようにスペイン国立バレエ団だけなんですよ。
ここの「ボレロ」がいいのよ〜、と友達に勧められ観たのが運の尽き。
すっかりはまってしまいました。
「白鳥の湖」はマシュー・ボーン版の「スワンレイク」しか観たことないので、一般的なイメージのものも観たいんですが、なかなか機会がなくて…。

友達とは「芸術倶楽部♪」と称して、バレエや演劇に行ったりしてるので、そういう舞台は好きですよ。
それとは別に「文楽ツアー」という集まりもありますし。
どちらも、部員募集中です(笑)
ユーミさん、いかがですか〜?

5/25(Wed) 22:44[8097]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…89回   
こんばんは〜☆

いろいろご心配いただいて、ありがとうございます^^私は楽天的なので、大丈夫です♪今は失業保険ももらえてるので、プライベートの方を充実させようとがんばってます^^結構バタバタしてるのですが、楽しみながら、焦らず、でもがんばって就職活動しようと思っています。

テツさんとのお話読めて嬉しいです♪まだはじめの方なのですね。まだまだたくさん聞けるので、楽しみです^^ゆっくりでいいので、また書いてくださいね。

megmegさんはバレエ見られるんですね。芸術がお好きなんですね☆私は一度も見たことないのでわからないのですが・・一度は見てみたいです。「白鳥の湖」とかも見られるのですか?また無知の私に教えて下さい(^^)

5/25(Wed) 21:28[8095]
  megmeg   *プロポーズ*…125回   
ゆーみさん、ありがとうございます。
心配かけてしまったようですね。
>自分に優しく
普段自分に甘すぎるところもあるので、図に乗っちゃいそうです(笑)
大変なのは皆同じ。
なので、あんな風に吐き出しつつ、ぼちぼちやっていきますね。
ユーミさんは大丈夫ですか〜?

テツさんとのことをドラマティックと評していただいて、かなり照れてます〜
自然に惹かれたというか、気がつくと一緒にいるのが当たり前になっていた感じなんですね。
友達に言わせると、「こんな人がいたんだよ〜って言っていたかと思うと、いつの間にか一緒に出かけてるし、えっ?えっ?と思ってる間に付き合っていたよね〜(笑)」と今だに笑われますけど。
まだ初めしか書けてないですが、結婚式までたどり着けるよう頑張りたいと思っています。

ユーミさんの就職セミナーはいかがでしたか?
私は以前、雇用保険の手続きに関わる仕事もしていたので、よくハローワークに行っていました。
行くたびに、つい張ってある求人票を見入ってしまったのを思い出します。
ちょっぴり転職願望もあったりするので(笑)
でも、なかなか思うような仕事って見つからないですよね。
こればっかりはタイミングもあることですし、根気よく粘ることが必要な気がします。
あまり焦らないでくださいね。

5/24(Tue) 22:05[8089]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…88回   
megmegさん、こんばんは♪

仕事お忙しそうですね。。。なんだかいろいろ大変そうでしたので・・。私が言うのもおこがましいのですが、あまり気持ちを追いつめずに、時には自分に優しくしてくださいね。。。

テツさんとのお話、読ませていただきました^^自然にお二人は惹かれていったのですね♪運命って不思議ですね。でもすごくドラマティックだなぁと私は思いました^^いろんな壁を乗り越えて、結婚されたんですね。またゆっくりでいいですから、続きが読める事、楽しみにしています(*^_^*)

仕事はなかなかいい所がなくて、正直悩んでしまいます。今は失業手当ももらってるのであまり焦るとよくないとは思うのですが。。。だけど自分にできる事をして、前向きに探していこうと思います☆明日は就職セミナーに行ってきまーす!

5/19(Thu) 22:55[8031]
  megmeg   *プロポーズ*…124回   
ユーミさん、こんばんは。

かなり遅くなりましたが、テツさんとの話を書きました。
書き始めるとあれもこれもって欲張っちゃいますね。
書いているうちに、自分でも混乱してきたり。
読み返すとちょっとおかしいところもありますが、よければ読んでみてくださいね。

>仕事したくて、うずうずしています。
ふふっ、うちの新人ちゃんと同じこと言っていますよぉ。
研修中だった彼女たちからこの言葉を聞いたときは、目から鱗でした。
でも大事な気持ちですよね。
今では彼女たちも楽しそうに働いてます。
ユーミさんにも楽しく働けるお仕事が見つかりますよーに!
焦らず頑張ってください。

5/19(Thu) 00:48[8023]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…87回   
megmegさん、こんばんは〜☆

うふふ、旦那様とラブラブだったのですね〜^^お邪魔虫にならないように、いい子にしています。楽しみはちょっとずつのがいいので、ゆっくり更新してくださいね♪

ピカチュウ仲間で嬉しいです^^ポケパークは行く予定はないのですが・・。愛知博はやっぱり8月は多いでしょうか。。。他に行ける月がないので、がんばります。人の予測は難しいですね^^;

仕事したくて、うずうずしています。これから本格的に探します!応援していただいて、ありがとうございます(*^_^*)

5/ 9(Mon) 23:59[7955]
  megmeg   *プロポーズ*…123回   
ユーミさん、こんばんは。

ユーミさんにおっしゃっていただいた以上に、
ゆっくり更新になってしまいました。
なので、のんびりお待ちいただけるとありがたいです〜(*^_^*)

ピカチュウはポケモンの中で一番かわいいと思いますよ♪
私も一番好きなので、ユーミさんと一緒です。
ピカチュウ仲間が増えて嬉しいな。

愛知博とポケパーク。
野望はお子様の夏休み前に行くことなんですが、
どうなることやらといったところです。
行きたい!行きたい!と言うだけで終わりそうな予感もしています(苦笑)
ユーミさんは8月予定なんですね。
うーん、やはり夏休み中のイメージが強いので、
人が多そうですがどうでしょう…?
でも、お互い無事行くことが出来るといいですね。

ユーミさんは求職中とのこと。
連休も終わり、これからが本番ですね。
がんばってください〜

5/ 9(Mon) 22:40[7953]
  ユーミ   *はじめてお泊まり*…86回   
megmegさん、こんばんは〜☆

覚えていてもらえて、嬉しいです^^私も初めて書き込みした時、誰もレスくれなかったらどうしよう・・って思ってたので、お返事もらえて嬉しかったんです♪プログも読んでいただけたんですね。うれし、はずかし〜です(*^_^*)優しいお言葉、ありがとうございます♪

ぽけもん、かわいいですよね♪ピカチュウが特に好きです。以前は日曜日に朝からアニメ見てました。旦那様と帽子かぶりあいっこして下さいね^^ほほえましくてかわいいです〜♪私も愛知博行きたいです!8月くらいに考えているのですが、多いでしょうか・・^^;

旦那様とのおのろけ話、とっても楽しみです^^ゆっくりでいいので、少しずつ書いてくださいね。お忙しい時は無理しないで下さいね。日記更新されるの楽しみにしています(*^_^*)

5/ 6(Fri) 00:28[7939]
  megmeg   *プロポーズ*…121回   
ユーミさん、こんばんは〜
お返事遅くなってしまい、すみません。

ユーミさんのこと、覚えてますよ。
初めましてって日記娘あてにあいさつされてましたよね。
優しい言葉を使う人だなぁと思った覚えがありますが、今回もあたたかく迎えていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます。

ももカフェにはいっぱい癒されて、ホントこのサイトに出会えてよかったと思っています。
こうしてユーミさんともお話できますしね(*^_^*)

ユーミさんの日記も読ませていただきました。
私の第一印象どおりの優しい雰囲気の日記ですね。
私も楽しみに読ませていただきますv

テツさんとのおのろけ(笑)楽しみにしていただいてると聞き、嬉しいです。
付き合っていた期間は長いのですが、節目節目が無くなんとな〜く結婚まで行ってしまったし、照れもあって今までは書きづらかったんですよ。
でも、ようやく書いてみたいな、って気になったので頑張ります!
また、これからもよろしくお願いします〜

5/ 5(Thu) 20:29[7933]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom