かえるさんへ
      From: メル     *初ちゅー*[58回]   
こんにちは。

亡くなったお母様のことが書かれてて私も母をなくしてるので、お母様に対する想いがヒシヒシと伝わってきました。

私の母も末期のガンだったんです。
幼かった私は母を困らせないように良い子でいるのが精一杯でした。
そして母が亡くなった時、母に誓いました。

「絶対お母さんの分まで人生を楽しむ」ってね。

初めて体験の時はいつも空に向かって母に報告してきました。もちろん今も。

今では母の年齢を超え、母が体験できなかった多くを体験することがたくさんあるので、母を想うことが多くなりました。

かえるさんがお母様を想う気持ち。
きっとお母様に届いてると思います。
お母様、すごく喜んでいるんじゃないかしら。

お互い、お母さんの分まで長生きして人生を楽しみましょうね!

5/17(Tue) 13:06[7999]
  メル   *はじめてお泊まり*…97回   
かえるさん。
デート中ですかね?むふふ♪

神社でデートだなんて渋っ!
なんか神秘的で素敵かも。

絵馬とかかいてるのかな〜。
お守りとかペアで買ってるのかな〜。
おみくじではしゃいでるのかな〜。
想像してにやけてます(笑)

パワーをいっぱいもらってきてくださいませ。
で、パワーに幸せにと、おすそ分けしてくださいな。

これからはお休みの日はデートになりそうなので
体調には気をつけてくださいね。
きっと彼ならかえるさんの体調を気遣ってくれる
と思うので大丈夫だと思いますが、
一応、お母さんのように口をすっぱくして
何度も言わせていただきますわ。
しつこいくらいに(笑)

健康が一番ですもの。

今日も旗振り頑張ってますよ〜(笑)

7/ 8(Fri) 15:12[8657]
  かえる   *恋愛の達人*…302回   
メルちゃ〜ん。

>やはり休みの日はゆっくり休まなきゃね。
あぁぁ。耳が痛いです。
明日もお休みなのですがお出かけします。
一応ね、行く場所は神社なの。
健康の神頼み?!
パワーをもらえるので、元気になって帰ってくる予定です。

ココロからの笑顔。
はい。もちろんメルちゃんに会えたときには自然に出るでしょう(^−^)

腕の血管が浮き出てる?!
切れない程度に振っていてくれていると嬉しいです。

おめでとうをありがとうです。
そしてこれからもどうぞよろしく。

7/ 8(Fri) 01:05[8645]
  メル   *はじめてお泊まり*…95回   
えへ・・・

またニヤニヤしながら書き込んでます(笑)
そのうち「仕事しろよ!」と突っ込まれそう
ですが、やることはちゃんとやっているのよ。

仕事では一日中、PCに向かうことが多いけど、PCと向き合いながらも「待ち」ってのがあって
その待ち時間にいろんな所へ旅してます(笑)

体調はいかがですか?
やはり休みの日はゆっくり休まなきゃね。
なかなかそんなわけにいかないと思いますけど、
やはり体は大事なので、
自分の体力を過信したらダメですよ。
すごくすごくいたわってください。
きっとすごくいたわるくらいがちょうど良いと
思います。

ココロからの笑顔を彼に向けてるなんて・・・
きゃ〜!って私が照れてどうする・・・って
かんじですけど、いいわ〜、素敵よん。
やはりにやけちゃいます。
私にも会えた時にはその笑顔をおすそ分け
してくださいな。

接客に関してはいつもかもココロからの笑顔なんてできませんって。
いろんな人がいますもの。
お客様やペアの子の相性っても確かに
あると思います。
ま、お仕事はお仕事なので
プライベートでココロの笑顔が
たくさん出来るといいですよね。
もう出来ているのでばっちりですよ。かえるさん。

応援団長は今日も旗を振ってます。
腕の血管が浮き出てるよ〜(笑)

今日で日記が卒業ですね。
卒業おめでとうございます(拍手)

7/ 7(Thu) 16:02[8622]
  かえる   *恋愛の達人*…300回   
メルさーん。

恋熱?そんな熱があるならそうかも(笑)
はい。デートしすぎたかも・・・です。
今までは仕事がお休みの時はおうちでゆっくりしてたのに、その前の父の日くらいからずっとおでかけしてたんだもの。

体に疲れがたまると熱が出るって子供みたいだけど、どうやらそういうところがあるみたい。

ココロからの笑顔は彼に向けてるから(笑)
接客時にそれと同等の顔が出来てるかはギモン・・・。
レジに入るときにペアを組む相手との相性もあるかも。
売り場にいるときはお客様との相性かな。
でもね、怖がらずに、笑うようにしてる。
うん。

私とメルさんの中で、摩子ちゃんが副団長ってことで^^
あまり負担かけちゃいけないもの。
団員はきっといっぱいいてくれるし。

仕事中ににやにやしてくれちゃってたんだよねぇ。
いやん。
どうしたんだろう?って思われてますよぉ。

7/ 6(Wed) 22:03[8602]
  メル   *はじめてお泊まり*…93回   
かえるさん。大丈夫ですか?

恋熱!?
まさかね・・・(笑)

すごく弱弱しかったかえるさんが季節がかわる
ごとにトントン拍子で仕事したり、恋したり。
そりゃ体もびっくりです。

心が元気なら、心配ながらも安心。
そんなに急には体力もつかないですから、
少しずつです。
時間があったら少しでも横になる
ようにしたら良いかもしれませんね。

お大事に・・・。

7/ 6(Wed) 14:44[8589]
  メル   *はじめてお泊まり*…91回   
ピンクのかえるさん。

きっと今のかえるさんはオーラがピンクに
包まれている気がします。

恋をすると綺麗になるってことで今の笑顔は
素敵なはず。
心からの笑顔で接客できちゃってるのでは
ないかしら。

私もおじさんキラーですが、
さすがに恋愛対象には
ならなかったです。
きっとおじさん達もすごくかわいがってくれても
恋愛まで気持ちがいってないと思いますし。
ま、評を得る事は嬉しいことです。


応援団長、任命ありがとうございます。ぺこり。
ちっちゃく旗を振ってる摩子さんを副団長に
しましょうか(笑)
私、推薦しちゃいます
(摩子さんの許可とらなきゃ(汗)

うふ♪うふ♪
自分のことではないけどにやけちゃいます。

ももさんに紹介してもらったら是非是非
遊びに伺いますよ。
恋の行方も気になるし〜。

かえるさんの恋バナに
頬が緩んで変な顔になってるかも〜。
ちなみに今は仕事中(汗)
周りに不審がられてたりして〜。

7/ 5(Tue) 16:55[8565]
  かえる   *恋愛の博士*…299回   
メルさ〜ん。

ピンクのものを自然に選んでましたよ。
今、私の傘はピンクです。
先日のデートにも持って行きました。
笑顔は彼には十分効果ありみたいです^^

拒否されてもめげないで笑います。
なんか今はそれができそう。

おじさんキラー。
うん。私と20歳くらい離れてる人からの評は得やすいみたいです。
でもね、そこまで離れてる人は恋愛対象にはならなかったからなぁ。
もう見つかったからいいんだ(笑)

メルさんは応援団長ですよ〜。
摩子ちゃんもちっちゃく旗振りしてくれてたみたい。
涙流して喜んでくれてありがとう。
私も嬉しい。

これからもよろしくね。
memoにあったとおり、ももさんに紹介してもらう予定にしています。

メールも待ってますー^^


7/ 5(Tue) 06:31[8560]
  メル   *はじめてお泊まり*…89回   
きゃ〜!!!!

かえるさ〜ん。

素敵!素敵!おめでとう♪
(ピンク旗振ってます)パタパタ・・・

ほら〜ほら〜くると思っていたのよ。
恋の予感。的中!
万歳三唱。
ばんざ〜い×3

涙出ちゃった・・・
嬉しくて・・・。

素敵な出会いがありましたね。
ももカフェが、ぱ〜っと明るくなりました。

本当におめでとうございます。

7/ 4(Mon) 14:11[8549]
  かえる   *恋愛の博士*…298回   
えへ。
お返事はまたあらためて。

日記読んでね^^

ピンクの旗が効いたみたいです。

7/ 4(Mon) 01:57[8545]
  メル   *はじめてお泊まり*…87回   
にこにこ〜。

かえるさん、私もにやけてます。
なんかね、すっごく嬉しいの。
おせっかいなおばさんの気持ちがよくわかる(笑)

ピンク効果ばっちりだったのかしら。
ピンクは優しい気持ちにさせる効果があります。
何かで読んだんだけど、ある国の刑務所で所内をすべてピンクにしたら受刑者同士のトラブルが全くなくなり、みんな穏やかな表情になったんですって・・・。その記事を見てから私も極力、
ピンクを選ぶようにしてます。
恋とは無縁なんですけどね(笑)
でも心が優しくあると笑顔も多くなるし、その笑顔で色んな縁が寄ってくるかんじがします。
私が勝手にそう思っているだけなのですが、かえるさんもそんな気がしません?

笑顔を拒否された時は「どんまいどんまい」って自分に微笑んであげてください。
そうすると考えずに笑顔を振り撒けるかも。
考えない笑顔って心からの笑顔だからきっと
素敵な笑顔になると思います。

またまたかえるさんとの共通点を発見!
お互いにおじさんキラーだったのね(笑)
「長いものには巻かれろ」って言うから、自分より
長生きしているおじさんに大人しく巻かれていれば、良いでしょう・・・(笑)
長く生きている人はそれなりに人を見る目を持ってます。おじさん方の評を得るってことは、ある意味自信を持ってもいいですよね?いいはず!と
メルは前向きにとらえてます。
若者は見る目がないだけさ〜って言い訳みたいだけど絶対見る目がないのよ(笑)
かえるさんも自分に自信を持ってOKですよ。


お相手の方とはいいかんじですね。
もう、かえるさんの日記が気になって仕方ありません。かえるさんの恋の応援団長に立候補して
いいですか?
ピンクの旗をいつも振って応援してます(笑)

メアド、有難うございます。
どこに置いてあるのかすごく探しました(汗)
やっと見つけて書き書き。メモ完了!
わ〜い。
万博にいったらかえるさんに会えるかな〜。
行けるよう段取り組まなくちゃだわ。るん♪







7/ 1(Fri) 14:26[8525]
  かえる   *恋愛の博士*…296回   
メルさ〜ん。

ピンク、着てました。最初に会った日に。
効果ありだったかも^^
お返事書きながらも、顔が笑ってます。
そんな自然な笑顔(にやけ??)でいつもいられたらいいのでしょうね。

最近、ココロの持ちようが変わってきたようです。
だから人に優しくなれてる気がします。
でもね、私が笑顔で接した時に、拒否されるとそのあとその人にどう接していいかわからなくなります。
考えすぎないで笑顔になれたほうがいいと思いますよ。

メルさんは虫にモテモテなんですか。
それはちょっと困りますね。
おじさんキラーは一緒かも^^

メルさんのお父様、想像ですっかり私の頭の中に出来上がっちゃってますよ。
太陽の下、麦藁帽とタオルと体操服なお父様。
勝手な想像ですけど、笑ってますよ。楽しそうです。

メアド置いておきますね。
メルさんが万博来る時に、目印連絡したいですもん。
よかったら連絡くださいね。
私こそ、お話できてとっても嬉しいですよ。

6/29(Wed) 23:39[8501]
  メル   *はじめてお泊まり*…84回   
かえるさん。こんにちは。

日記を拝見ちょっと興奮しております。
やっぱり良い風が吹いてきてるじゃない。
うふふ♪
ピンクよ!ピンク!(優しいピンク色ね)
ピンクを身につけて!
恋を実らせるおまじないよ♪

自分に恋とかがないから人の恋につい気合が
入っちゃうわけで、おせっかいな人になったら
ごめんなさい。でも人ことながらかなり嬉しいですよ。嬉しい報告が聞けると元気になれちゃう単純なメルでごじゃる。

かえるさんの笑顔。いっぱい考えている笑顔で
感心しちゃいました。すごいです。
だって私はただ笑っているだけ・・・というか
単にバカ?なのかな・・・と。
おもしろくなければ笑えないわけでサービス業には向いてないかも・・。
もとろん女優も無理かと・・・(笑)

自慢じゃないけど、動物だけじゃなく虫にもモテます。これはかなり困りますけどね。
あと、おじさんキラーだったりもするメルです。
ん〜的がズレているんですね。
青年キラーで頑張っているのに、なぜかおじさんにはたくさん評をいただき、どうしたものか・・・と
ちょっと悩んでみたり・・・(笑)
人間からに評を得るのは難しいです^^;

かえるさん、体操服って伸びるんですよ(笑)
高校時代は男女兼用サイズであって父が小柄で細身なのもありますが伸びるから動きやすいのでしょう。汚れてもへっちゃらだし。ネーム入りだから誰のかすぐわかるし・・・(笑)
父の行動はいつも不思議で妹とクビをかしげております(笑)

リニモ。びっくりですね。機械だから融通がきかないんでしょうね。これが融通がきくとなると、ある意味映画のロボットの世界のようで怖かったり・・・。映画観すぎ?
ドアに挟まらないように気をつけてくださいね。

もうすぐ7月ですね。かえるさんの日記ももうすぐ終わっちゃうわけで、かえるさんの恋バナが気になるしで「やだやだ〜」ってももさんに駄々をこねたい気分です(涙)
残り少ない期間ですけど、こうやってかえるさんと
お話できて嬉しかったです。
ありがとうございます。


6/29(Wed) 13:39[8495]
  かえる   *恋愛の博士*…295回   
メルさ〜ん。
深夜に出没中です(笑)

鼻毛処理しました(笑)
以前の仕事では結構重い荷物(必要に迫られて)とか運んでたこともあったのです。まだまだ、それには及ばない筋肉ですが、体力としてはかなり戻ってきたと思います。
あと3ヶ月でもっと体力をつけるつもりです。

笑顔ね、メルさんの書かれてるのを読んで、今日の自分を振り返ってみたところ、もしかしたら、自分が意識しちゃって笑顔できてないのかもって思いました。
お客様でもね、男性1人で買いに来てる方なら微笑むことができるんだけど、何人か連れの方だと女性に向けて微笑んでますね。話かけるのもそう。女性が主導権を握ってるっていうこともありますが・・・。
同じ職場の人だと変に微笑んで、誤解を受けると困る人には冷たく接してますね、私。
万人に同じ笑顔はできてないようです。

動物にモテるのいいじゃないですか^^
メルさんの文章はいつも微笑んでいてくれてます。
だからやりとりができるってもんです。
ちゃんと人間の評も獲てますよ(笑)

お父様がメルさん姉妹の体操服を着ている?!
なんだか想像すると面白いです。
体型的に着られるのもすごいかも。
うちの父はお腹周りの肉がすごいこと!になってますもん。
畑はお父様の体力づくりかしら?趣味再燃って感じですかね。

今日もリニモの自動運転にやられたって感じです。
人の運転なら、私の駆け込みは間に合ったと思うのです。
でも、リニモは容赦なく閉まりました(涙)
15分も駅で待ちましたよぉ。

日記を書くのが終わっても、しばらくこのBBSは残していただけるみたいですから、まだまだお話できますよ^^
なんだかまだ終わっちゃう実感はないんです。
日記にログインできなくなって、初めて「あぁ、終わったんだ」って思うような気がしています。

6/25(Sat) 03:31[8460]
  メル   *はじめてお泊まり*…82回   
かえるさんの鼻毛が伸びてるって?
驚きました(笑)
体はちゃんとかえるさんを守ってくれてるみたいですね。
体も以前よりかなり体力ついたんじゃないですか?

笑顔が好評のかえるさん。
笑うとこには福来たる・・・で、俗に言う弱者から
評を獲て、徐々に同年代の男性からの評をゲッツするのではないかとメルは予想しております。
まだまだ・・・これからです。
笑顔はたくさんの笑顔の縁を運んでくれます。
私なんて動物にはモテるのですが、小さい子に微笑むと逃げられるしで人間から評を獲てない気がします。ぐすん。

お父様に衣類を買っていただいたですね。
いいな〜。
思い返せば私は小学校以来、父に服なんて
買ってもらってないかも。
最後に買ってもらった衣類は高校の体操服かな。それも今はなぜか父が着てるし〜。
で、私と妹の体操服が畑作業服になっているようです^^;
畑はね、私が中学生なるまでやっていたけど
15年くらいしてなくて、今年の春から復活したのでどうしたんだろう???ってかんじですよ。
ま、助かるからヨシとしましょう。

リニモ。オーバーランするのね。
もしかして流行ってる?と勘違いするぐらい
日本のあちこちでオーバーランが多いような・・・。
リニモは自動だけに融通が利かないから返って怖いですね。気をつけてください。

もうすぐ日記が終わりなんですね。
目頭が熱くなっちゃいます。うるうる。
日記の次の手???謎ですが
楽しみです。
ももさんに「紹介して!」と催促しちゃうかもです(笑)


6/22(Wed) 15:31[8438]
  かえる   *恋愛の博士*…294回   
メルさ〜ん。

のどは、多少免疫ができてきたのか、現場に行くと咳が出たりしますが、だいぶましになりました。
人間の適応力ですね。すごいと思いますよ。
鼻毛が伸びてる気がするので(笑)お手入れしなくちゃ。

>もうちょっとでモテモテかもしれないかえるさん。
へへっ。かかって恋。ですね。
忙しいと笑顔ができなくなるときもあるんですけど。
今のところ私の笑顔は親の年代と子供たちと同年代の女性に好評のようです。
男性にはいまいちなのかしら・・・。
メルさんが予感していてくれるから、私も信じよう^^

父の日。
ね、私のほうがいっぱいもらっちゃったの。ほんとは自分で買おうって思ってたものたちだったんだけど。お言葉に甘えちゃいました。
通勤に必要な衣類とかなので、すぐに活用してます。
お酒でしたか。今度はウコン付きで(笑)
お返しに手作り野菜なんて、いいですね。お父様の趣味ですか?
今度はお盆(新盆7月)のお墓参りかなぁと思ってます。仕事前に行くのは辛いかなぁとも思って、まだ返事はしてないのですが。
あぁ、でももうその頃には日記を卒業してるんだ。

リニモね。
駅でオーバーランをしたらしいです。自動運転なのに。人が運転してるより怖い気がしました。
一度、帰りに駅で待ってたときに、乗るほうのドアが開かないまま一瞬動きかけたこともありました。
自己防衛しながら、がんばりますよ^^

日記もあと2週間とちょっとになっちゃいました。
1年って早いです。
日記の次の手は打ってあるので、ももさんから紹介があったら、立ち寄ってくださいね。

6/21(Tue) 23:51[8426]
  メル   *はじめてお泊まり*…79回   
こんにちは。かえるさん。

のどの調子はいかがですか?

またまた万博情報ありがとうございます。
横入り券が非売とは・・・(涙)
人がますます増えているようですし、横入り券が
ないと「ダメだこりゃ」(いかりや長介さん風)と
思っていたんですよね〜。
あったら絶対買おうと思っていただけにちょっと
ショックです(涙)

皇太子様って小さな声で話すんですね。
なんかわかる気がする〜。
大きな声を出さなくても皆が話を聞いてくれる環境で育ったからかしら。大声を出す必要がないと
声まで退化して小さな声になるんですね。
ってメルの勝手な思い込みだったりして(笑)

もうちょっとでモテモテかもしれないかえるさん。
やはり風が良い方向に吹いているんじゃないかしら。今までの日記を拝見してそう思いますよ。
良い出会いがあるといいですよね。
ありそうな予感♪ってメルが勝手に先走っております^^;

父の日。かえるさんのお父様、嬉しかったんでしょうね。良いものを買っていただいたそうで・・・
羨ましい!
私はお酒を贈ったのですが友達がウコン付きで
贈ったと聞き「しまった!」と反省。
父はまだ定年してないけど、若くないし、私が生まれる前から酒を欠かしてないかんじだし、肝臓が絶対ヤバイような・・・(汗)
次回、実家へ行った時はさりげなくウコンを
置かなきゃ!と誓いました(笑)
で、私はお礼にと実家畑のじゃがいもとたまねぎを頂きました。父の手作り野菜です。
はい、助かります。
また顔を出せる日を作らなきゃ!ですね。
かえるさんもね。
きっとお父様はかえるさんの為にお金を使うのが
すごく嬉しくて楽しいと思いますよ。

リニモ。何があったの???????
何?どうしたの?
ようやくJR福知山線が運転し始めたと思ってたのに〜。事故になりそうだったのかな?
怖いですね。
気をつけてリニモ通勤してくださいね。
安全を祈っています。

6/20(Mon) 13:43[8387]
  かえる   *恋愛の博士*…293回   
メルさ〜ん。
またまたごぶさたです。

体調は元気になってま〜す。
店内の空気に反応して痰がつまったり、咳が出たりしますが(苦笑)

横入り券は、500万人目のプレゼントだったから、多分、一般では売っていないかと思われます。ある意味、これが非売品なのでは。

皇太子さまは小さなお声で話されるらしいです。
お話できた職場の人は、興奮しすぎたのか、今風邪を引いております(笑)

金沢は6月にお祭りがあるんですね。
街並み散策もいいけど、そういうイベントのあるときも楽しそうですね。
タレントさんの誰もがヨン様気分になれるなんて、タレントさんにも喜ばしい感じですね。

ももさんの心理テストの結果からすると、もうちょっとでモテモテかもしれない(笑)
でも今の職場は相対的に男性が少ない。
ま、どこかで見つかりますよね。

父の日、してきました。
父に喜んでもらえたみたいです。
年に何回かって感じだけど、今の自分にはそれが精一杯だから。ね、それでいいですよね。
メルさんも親孝行してきてくださいね。

リニモの自動運転に不安を覚えました。
今日の事故は全国ニュースでしたか?
私は休みだったので乗ってなくて幸いでしたが。

6/17(Fri) 22:01[8359]
  メル   *はじめてお泊まり*…74回   
かえるさん。こんにちは。

体調はいかがですか?
最近、暑くなりつつあるので、体調不良のかえるさんはブっ倒れてないか心配しております。

横入り券はやはり割り込み券なのね^^;
噂じゃUSJもそのような券を販売しているらしいです。
万博ではどのように手にいれるのかしらん。
噂じゃなかったら教えてくださいね。

職場の方が皇太子様とお話したなんて・・・すごいですね。私も羨ましく思います。
あのお方はやはりのんびり喋られるのでしょうかね。私には上流のお言葉がわからない可能性があるので会話が成立しないかも(笑)

金沢。今、盛り上がってます。
百万石祭りです。毎年盛大なパレードに芸能人が前田利家公に扮して参加してます。
で、今年は赤井英和さん。
誰が来てもヨン様のように熱い歓迎なので,叔母様方の熱気が溢れてます(笑)
かえるさんもそのうちいらしてくださいな。
是非、パートナーさんとのんびりと・・・ってパートナーさんは徐々にってかんじでしょうか。
今のかえるさんは働いて外にもよく出てるようなので、これから出会いがたくさんあると思いますよ♪

いよいよ父の日ですね。
まだプレゼントを買ってなかったりするメルです(汗
ま、なんとかなるでしょ(笑)
お互い父親孝行しましょう!

今回も万博情報ありがとうございます。
いつでも行けるよう名札、作らなきゃですね(笑)
是非、万博に行った時は難しいと思いますが見つけてくださいね!










6/10(Fri) 11:32[8263]
  かえる   *恋愛の博士*…291回   
メルさ〜ん。

返信が休日ペースになってますね、私。

なんかね、首から下は元気なんですよ。
鼻と咳とのどがやられてるだけで。
それが接客業にはちょっとつらいんですが。
油断すると、鼻水でそうなんですもん(笑)
換気の悪い職場なので、さくっと治りづらいみたいです。

モリコロのグッズがもらえるのは間違いないと思いますが、非売品かは謎。

>順番待たなくてもパビリオンの中に入れるんでしょうか?

そういうものだったみたいですよ。
職場内の伝言ゲーム状態の情報なので、どこまで正確なのかは微妙ですが(笑)

メルさんの大きな名札!見れたらいいなぁ。
私は勤務中だったら、さすがに・・・。
もうね、休日でも万博に足を運ぶ気マンマンです^^

金沢。足を運びたい土地ではあるんですよぉ。
こっちから金沢を訪れるなら、のんびりゆっくり満喫したいから泊りがけかなぁ。って思うとパートナーがなかなかいなくて。えへ。

お父様と久しぶりに会えて、いい時間が過ごせてよかったですね。
父の日にもまた顔見せられて。
私はまだ、連絡してないんですよね。
勤務時間と連絡するタイミングがいまいちつかめずにいます。
私も会えたら、おすしをご馳走になりそうな気がする・・・。誘うと結局お金を使わせちゃうんだろうなぁって思うと、直前になってきちゃいます。

万博ネタでしめます。
職場の人がね、勤務前に皇太子様にお会いしてお言葉をかけられたんですって!勤務時間中にそんな話して、盛り上がってしまいました。
がんがん行く勇気はないのですが、ちょっと羨ましくなったかえるでした。



6/ 9(Thu) 00:04[8249]
  メル   *はじめてお泊まり*…70回   
かえるさん。大丈夫ですか〜。

早く良くなることを祈るばかりです。
心が元気なら少しは安心かな。
病は気からって言いますし。
でも無理は禁物です。
お体、大事になさってください。

万博情報、いつもありがとうございます。

入場者数はデカデカと表示されてないんですね(汗)
で、500万人目が10人だなんて・・・(驚)
1000万人目、狙っちゃおうかしら。
私の場合、記念品が何かが気になります。
キッコロ&モリゾー非売品グッズが当たると勝手に思っていますが、何が当たるのか知りたいです。

パビリオン横入り券って何ですか?
順番待たなくてもパビリオンの中に入れるんでしょうか?私も欲しいです。
人気のパビリオンは長蛇の列ですものね。

万博へは家族で行きたいな・・・って思ってます。
行けるとしたら夏休み頃かな・・・と。
超混雑覚悟です。
行く時は私も目印付けて行きます。
「メル」と大きな名札を付けようかと・・・(マジです)
出会えたら良いですよね。
感動して泣いちゃうかも。

そう、金沢って微妙な距離でしょ。頑張れば日帰りでも十分遊べるエリアなので金沢の方はみ日帰りで万博やUSJを楽しんでくる方が多いです。
かえるさんも機会があったら是非、金沢にいらしてくださいな。情緒が溢れ、落ち着く街ですよ。

名古屋は日帰りでも可能圏内なので、リニモは万博後に是非・・・ってかんじです。
なるほど〜乗務員さんは緊急用の操作係なんですね。リニモってすごく静かで揺れがないように思うだけに揺れを体感したいです。

父の日。もうすぐですね。
私、先週、実家近くに用事があってついで実家犬の顔を見に寄ったら父に遭遇しました。
あまりにも久し振りで父が寿司をおごってくれましたよ〜。良い時間を過ごせました。
父の日もプレゼントを置きに実家へ行きます。
かえるさんもお父様と良い時間を過ごせるといですね。


6/ 4(Sat) 10:52[8206]
  かえる   *恋愛の博士*…290回   
メルさ〜〜ん☆
ごぶさたしました。

入場者の表示は勘違いさせちゃってるかも。
私はお客様ゲートを通ったことがないので、実際のところはわからないのだけど。
私が入場者数をチェックしてるのは公式HPです。ゲートでも何かしら分かるようにはなってるんじゃないのかな?せめて係の人には。
私が働き始めて3日目くらいに総入場者数が500万人を超えたのね。そのときは1人ではなく10名さまに記念品とかを渡したらしいです。たぶん、ゲートが横に長いからだと思われます。
そのなかには「パビリオン横入り券」なるものがあったらしいです。私はこれが欲しいと思いました^^

昨日だったかな。600万人を超えたみたいだけどプレゼントとかのニュースはなかったです。
今度は1000万人が狙い目ではないでしょうか。
メルさんキリ番狙ってみて〜〜。

リニモ。
乗務員さんは目視で確認してるって感じです。
止まった時のドアの開閉とか線路をずっと見てますよぉ。いざという時の緊急ブレーキを引く役目なのでは・・・。
はい。リニモ通勤です。13分乗ってます^^
最近はなんだか揺れにも慣れてきました。

メルさんが来られる計画は、ご家族で?
それともお友達と?
もしも平日OKなら火曜日が狙い目かもです。
入場者数少ないんです。

金沢なんですね〜。一度行ってみたい街です。
ちょっとハードスケジュールだけど日帰りが可能なエリアですねぇ。是非是非、いらしてくださいな。

私もなんらかの目印をつけられたら、そのときにはこっそりとお教えしますね。
巡りあうのはもしかしたら奇跡に近いかもしれないけど、なんとかして一目でも会いたいです。

熱くうるさい家庭(笑)いいじゃないですか。
会話がないより全然いいですよぉ。

お相手との出会いがないと次に進めなくて・・・。
ちょっとお見合いサイトを活用しようかとも。
自然な出会いが一番だけど、↑こういうのもありだと思うのです。

父の日は近くなったら電話してみて、休みの日の都合を聞こうと思ってます。

メルさんに心配していだたいたとおり(?)に風邪っぴきです。はぁぁ。
お薬飲んで、治します〜〜。
でも、ココロは元気なんですよ^^

6/ 2(Thu) 21:48[8187]
  メル   *初ちゅー*…66回   
こんにちは。かえるさん。

かえるさんの餌にどっぷり喰らいついているメルでござる〜(笑)

かえるさんの万博情報をメモってます。
混雑は土曜ですか〜?避けなきゃですね。
入場者の表示があるのはびっくりです。
もし、記念の百万人目とかになったら記念品があたるのかな〜。クス玉割ったりして・・・(笑)
あ、テレビにも映りますよね?
入場する時、ドキドキかも(笑)

そう、バスツアーだとリニモに乗れなくて残念なんだけど、今は期限付き万博優先ってとこです。
リニモって8ミリしか浮上してないんだー(驚)
メモメモ・・・。
乗務員さんは何をする為に乗っているのでしょうか・・・!?
景色が良いのは乗っていて気分が良いでしょうね。かえるさんはリニモ通勤?
きゃ〜かっこい〜!!!
通勤時間とか記入する際はリニモで何分って記入するのかな〜(笑)

私の狙っている日帰りバスツアーってのは万博入場料込み、軽食込みで8000円なんです。
ちなみに私は北陸人金沢市民です。
確かバスツアーだと往復高速バス料金より安いはずです。
で、泊まりだと、日帰りツアー3回行ける計算なので、日帰りがお得となったわけです。

あ〜行きたいな〜。万博。
夏休みはいっぱいかしら。
行くことが決まったら目印付けて行きます(笑)
是非見つけてくださいね。

かえるさんも実家へは荷物を取りに行くかんじなんですね。ほんと似たとこがたくさんあるので嬉しいです。
私、淋しい家庭で育ったので自分の家庭は温かく賑やかに・・・と願っていたら今では熱くうるさい家庭になしました(汗
バレリーナのようにしなやかな動作のかえるさんならしなやかで温和な家庭ができると思いますよ。
日記を拝見してそう思いましたもん。

父の日、出勤なんですね。
残念だけど、前後でもお父様はかえるさんと買い物へ行くだけで喜ばれるのではないでしょうか。
心の中にいるお母様も喜んでくれると思います。
私は父と一緒に買い物へ行くと必ず喧嘩になるので控えてます(笑)

シフトで働かれているよので、体調を崩さないようお体を大事にしてくださいね。


5/27(Fri) 14:41[8132]
  かえる   *恋愛の博士*…289回   
メルさ〜ん。
うふふ。食いついてくれた(笑)

私のいるところは混雑は午後から閉店までかなりあります。
パビリオンはどうなのかな??
私がまだそこまでみれてないからなぁ。

休憩の時にはグローバルループをうろうろしてりするんだけど、今日の人出は多いって感じたの。
でもね、入場者数の表示をみるとそうでもないんだよね。

一番混むのは土曜日みたい。
平日も修学旅行・遠足の子たちがいたり、団体客がいるので昼間は混んでる感じがするよ。

もしもメルさんが万博に来られるときには日程が決まったら、何か内緒で目印を教えられたら。と思ってます。
かえるをつけるのはむつかしそうです(笑)

日帰りバスツアーだとリニモには乗れないのかな?
万博が終わっても、そのまま残る乗り物だからあせる必要はないのかも。
そうそう、おととい乗った時の乗務員さんが「8ミリ浮上して走行します」って言ってたよ。
で、一番前にも乗ってみた。
景色が見えるから、楽しいよ。
そして、乗務員さんは機器を見つめてるだけなの。
なんだか不思議な光景です。

母はいつでも私のココロの中にいるから、さびしくないですよ(^^)

私も実家は甘えて帰る場所ではなくて、荷物を取りに行ったりするくらいですよ。
今度は私が温かい家庭を作れるといいのだけど。

父の日は出勤の予定です。
去年は一緒に買い物に行って、プレゼントを父本人に選ばせたんだけど、今年はどうしましょ。
前後の休みの時にでも、声をかけてみようかと思ってます。

メルさんは関西方面にお住まいでしたっけ??
違ってたらごめんなさい。

5/26(Thu) 22:18[8111]
  メル   *初ちゅー*…63回   
きゃ〜かえるさん。
万博で働いているなんて〜(驚)
羨ましいやらすごいやら興奮気味〜。

万博に行きたくてあれよこれよと思案中です。
意外に混雑はないようで、休日でも楽しめると情報をゲッツ!
微妙な距離なので日帰りバスツアーが一番お得ではないかな・・・と現在思っております。

もし行けたらかえるさんの働く勇姿を是非目に焼き付けたいので遠目でもわかるように「かえるの帽子」でも被っていただけたら・・・と勝手に思っております(笑)

次回からかえるさんの日記に釘付けになるかも。
万博情報楽しみにしてます。

リニモって私が小学生の時の愛読書「小学6年生」の雑誌に紹介されてて、そのときは筑波万博の年でね、20年越で登場だ〜って万博と同時に紹介されていたニュース映像をかぶりついて観てました。
意外に滑らかではないのですね。メモメモ・・・。
私もかえるさんと同じように思っていたので勉強になりました。

お母様が夢で登場して支えてくださったのでしょうか?楽しいことが考えられる心が持てるようになったのでしばらくは夢に出てこないかもしれませんね。淋しいようで喜ばしいことかも。
お母様も安堵してしばらく休憩するような気がします。

私も父とは連絡をとっていません。
実家にいろいろ荷物を置いてあるのでたまに出入りはするんですが、父は仕事や趣味でいないことが多々あり、父の愛犬と仲良しです(笑)
私には妹がいるのですが妹も仲良くないようで、
家族が揃うことはないです(汗
だから実家に呼ばれていたり、帰って甘えられる人たちが羨ましいです。

父の日のプレゼントは一応考えてますよ。
父はお酒が好きなので普段飲めないような高級な焼酎か日本酒で今年もいこうかと。
いろいろ今まであげて喜ばれたのが酒でしたから(笑)
かえるさんもお父様がよく使われてる物や食べている物の1ランク高級物をにあげると喜ばれるかもしれませんよ。
父の日にはお姉さまと一緒にお父様に顔を出せるといいですね。
万博で働いていたら無理かな・・・。
シフトですからね。

こちらこそ、これからも万博以外でもいろいろお話してください。楽しみにしてます。


5/23(Mon) 17:01[8071]
  かえる   *恋愛の博士*…288回   
メルさ〜ん。

えと。
リニモ。Gっていうとなんなんだけど、人が運転してなくて自動運転って聞くとすっごくなめらかなものを想像してたのです。私。
なのに、思ったより急加速、急ブレーキって感じで、そういう意味でのGなのです。
あまり混んでない時間帯の時にでも先頭車両に乗ってみて、運転してない乗務員を見てみようと思います^^

そして、私、万博で働いちゃってます。
万博に行きたいメルさんにとっては毒(?)かしらん??

父とはね、改善傾向にあるといっても花見以来連絡とってません(笑)
それに私と父の間にはよく姉がはいってやりとりしてるの。
姉は子供がいるので、何かと甘えてるみたいで。
そのついでに私の近況を報告してもらったり。
そんな感じですよぉ。
そろそろ父の日は考えたりします?

幽霊が見える人ではないのに、お母様だけ見えたというのはやっぱり特別なことですね。
お母様も会いにこられていたのでしょうね。

夢に出てくるのも何かを伝えたくて会いにきてくれているのですね。
そう思うとだいたい私がしんどいときに来てくれてますよ。
きっと励ましてくれてたんですね。

私がちょっと元気になってるのは、ココロに目的というか夢や希望といった未来へつながる何かができたからだと思います。
楽しいことが考えられるココロになってきているのでしょうね。

うふふ。
これからもお話してくださいね。
っていうか、きっと万博でメルさんのココロはつなぎとめられるはず(笑)

5/22(Sun) 22:53[8065]
  メル   *初ちゅー*…61回   
かえるさん、こんにちは。

かえるさんもお父様が苦手なのね。
親近感アップです〜(^^)
仲良くしたいんだけど、歩み寄りたいんだけど、なんか掴めない。
腹が立つことも多々あり、顔を合わせないほうが上手く行くような気がしております(笑)
かえるさんは改善傾向にあるんですね。
私も上手く改善にもっていきたいです。

お母様、夢によく出るんですね。
私も数年に一回とぐらいの割合で見ます。
かえるさんと同じ元気なお母さんです。
夢占いによると亡くなった方が夢に現れるのは亡くなった方が会いにきてなにかメッセージを残しているんですって。
でも私は母のメッセージがわかりませんでした(笑)

私は幽霊が見える人ではありません。
母だけ見えたんですよ。
それも病院で着ていた短めの浴衣のような衣装の裾と白い足だけが見えるんです。
なのに母って確信があるんですよね。不思議。
幽霊に足がないって嘘やん!って子供心に思いました(笑)
もちろん、誰も信じてくれません。
幽霊のことを言うと大人は「母を亡くして心が病んでる」と勘違いし、困った方向に進むので、言うのをやめました。
周りの過剰な心配が当時は母の死より苦だったんです・・・。

母が亡くなって頼りたいのに頼れないことが多々ありました。これからもあると思います。
もちろんかえるさんも同じだと思います。
これが私達に課せられた人生の大きな試練の一つなのかもしれませんね。

最近のかえるさんは落ち着いているようでなによりです。お花屋さんの仕事がよかったのかしら。
いろんなことが結びついてだと思うのですが、お花に囲まれると癒されますから・・・。
これからも日記を拝見させていただきます。

あ、リニモ。Gがかかるの?体験したい!
名古屋行きたい!万博行きたい!
メルの叫びでした〜(笑)


5/21(Sat) 11:21[8052]
  かえる   *恋愛の博士*…287回   
メルさん。こんにちは。

小学校に入る前だったんですね。
メルさんに比べたら、私はいっぱい一緒に過ごしてます。
その思い出を大事にしないと、ですね。

>母が亡くなる前に私と2人でした妙な秘密の会話も大人になって結びつき、母の深い愛情を亡くなって十数年後に知りました。

こういう想い出があってよかったですね。
後から知る親の想い。とても大きな愛ですよね。

急変したときは私だけがそばにいて、ナースコールを押しました。
それから父と姉に電話して、伝えて。
そこから意識は戻らないまま、3日後に亡くなったんです。

急変を知らされて駆けつけるより、その場にいられたことはよかったとも思うんですが。
そばにいても何もできなかったのがやっぱりずっとココロに残っています。

幽霊の母ですか。
亡くなってすぐの頃は、部屋にいるような気はしてましたが、姿は見てないです。
ただ、夢に出てきてました。毎日のように。
設定は普通に元気な母だったから、それが母の想いだったのかなとも思います。
今でも、夢にはよく出てきますよ^^

メルさんが姿を見られたのは、やっぱり子供の感受性ゆえのものなのでしょうか?
もともといろいろ見るほうなのですか?

父とは・・・。
あんまりです(笑)
私が一方的に苦手なのです。
それでもここ2年で改善傾向にありますよ。
大切にしないととは分かってるんですが(笑)

5/19(Thu) 18:54[8027]
  メル   *初ちゅー*…59回   
こんにちは。

私は小学校入学前に母を亡くしました。
だから私より長くお母さんと過ごせたかえるさんは羨ましいです。

私は大人になって母の病気や、母が苦しんで亡くなったこと、手術も開いて手がつけれずすぐ閉じたこと、そして母は告知されず亡くなったこと、亡くなる直前まで子ども達の名前を呼んでいたことなど、たくさんのことを親戚の人や父、祖母に聞きました。
それからかな・・・母のことをますます強く想うようになったのは・・・。

母が亡くなる前に私と2人でした妙な秘密の会話も大人になって結びつき、母の深い愛情を亡くなって十数年後に知りました。

かえるさんも言葉で言い表せないくらい複雑な思いでお母様を見送られたんでしょうね。
何もしてあげれなかったもどかしい気持ちもわかります。

ちなみにお母様が亡くなってからお母様に会ったことあります?そう幽霊のお母様。
私、何回かあるんです。
子どもの頃。
家族の誰もが会えてないのでちょっと自慢。
変な自慢ですね(笑)
今は成仏したのか全然会えません。

ほんと亡くなって初めてわかる親のありがたみや大事さ。親孝行したい時には親はいないって言うのに納得です。

母の分まで人生を楽しみつつ母の分まで父を大事にしなきゃ〜と思いつつ父が苦手のメルでした(笑)
かえるさんはお父様と仲良しですか?












5/18(Wed) 15:01[8017]
  かえる   *恋愛の博士*…285回   
メルさん。
ありがとうございます。

メルさんもお母様を亡くされているのですね。
それも察するにかなり若い年齢で。

私も何かあったときに、母を思い出すことが多いです。
いつか母のことを書いておきたいって思ってたんですが、
命日も母の日も過ぎてしまって。
今回となりました。

なんか日記というより母への手紙のようになってしまって、
母に伝わったらいいなって思って書きました。

>かえるさんがお母様を想う気持ち。
>きっとお母様に届いてると思います。
>お母様、すごく喜んでいるんじゃないかしら。

メルさんにそう言ってもらえて、嬉しいです。

そうですね。
母の分も長生きして、母が体験できなかったことも私を通してみてもらえるように。

同じような想いでいてくれるそんなメッセージをもらえて、とても嬉しかったです。

メルさん。ありがとう。


5/17(Tue) 22:07[8013]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom