*さきぽんへ*
      From: はにー     *恋愛の達人*[349回]   
さきぽん、久しぶり、日記読んだよ(^^)
はにー、火曜日しか休みなくて、たまにしか日記読めなくて
それがたまたま今日だったんだけど、
辞めます、の文字を見てびっくりした。
はにーもたくさんやりたいことがあって、休みの日
1日でこなすのは大変だし、ごろごろしたい気持ちもあるし
時間の配分や、時間のつかい方ってちょっと難しいなって思うこの頃。

さきぽんが決めたこと。
諦めたんじゃなくて休憩するってこと。
辞める決心をしたけど、まだ園には行くんだよね??
だからまだ「お疲れ様」は言わないからね(*`・ω・´*)
元気いっぱいになってちょーよ☆(^^)


と言いつつはにーも辞めたいって気持ちはあるの。
いろんなことがうまくいかなくて、
上司にも嫌われてるんじゃないかとか
はにー担当の先輩はカットがいつまで経ってもうまくならない
はにーに呆れられちゃうんじゃないかとか
カットに時間がかかり過ぎる、ミスや失敗も多い。
はにーね、上の人に「新人のなかで出遅れてる」って言われたの。
悔しかった。
でも、どうしたらいいのか解らなかった。
今も解らない。
担当の先輩には「どうしようってなってから考えてない」って言われた。
「考えてるかもしれないけど、人より薄いんじゃない」とも。
自分が職場でどう動いたらいいのかわからない。
動けないの。
自分のいる場所じゃないとも思った。
居心地も良くない。
もちろん社員になって1ヶ月半、居心地がいいなんて
そんなにないことかもしれない。
でも、はにーの同期は「楽しい」って言う。
それが重かった。辛かった。
出遅れてるって言われたことで他の2人と比べちゃうの。
トリミングしてて怪我も多いし、頭で考えて
解決することばかりじゃないし、今はどうしたらいいのか苦戦中。

「1年経って、(1つ上の)先輩くらいになってないと解雇もある」って
言われてるし、気持ちばかりが焦ってます(≧∧≦)
5/24(Tue) 18:19[8081]
  さきぽん   *恋愛の神様*…591回   
はにーちゃん^^
よかったぁ☆☆☆
はにーちゃんの一途な想いが、彼に届いたんだね。
また好きだって思ってくれたんだね^^
大丈夫。
きっと彼とはにーちゃんは、繋がってるんだよ。
自分を信じてね^^

それから、ありがとう♪
まだお仕事始まってなくてね、8月1日からなんだ。
ちょっとドキドキだけど、楽しくいこうと思います!
また報告するからね^^
きっとその頃にはブログもお披露目できるはず☆

7/19(Tue) 18:31[8724]
  はにー   *恋愛の達人*…399回   
さきぽーん、なんとか仲直りも出来て、一昨日、好きだよって言ってくれた(;;)
8月末まで会えないけど「それまで我慢してね」って言ってくれたから
イイコで待つ(つД⊂)


そぃから!
面接合格おめでとう!!(≧ω≦)
新しい職場はどうかな?
楽しく過ごせてるかな??

7/18(Mon) 22:17[8720]
  さきぽん   *恋愛の神様*…586回   
はにーちゃん^^
ありがとう☆
無事に卒業することができました*^^*

面接の結果、またお知らせするね。
ちょっと難関っぽかったけど^^;


お別れ、するのかな。
「気持ちがない」って、好きじゃないってこと?
この間会えて、確認できたんじゃなかったのかなぁ。
何でだろう。
人の気持ちだけは、自分の力じゃどうすることもできないからね。
いくら好きでも結ばれない人たちもいるだろうし。
だから恋は切ないんだよ。
でも、だけど、はにーちゃんのまっすぐな気持ちは彼に届いて欲しいよ。

7/ 9(Sat) 23:47[8690]
  はにー   *恋愛の達人*…398回   
卒業、おめでとう(*^^*)
1年間、よくがんばりました(^^)
笑。

面接もお疲れ様でした(^^)
やりたいって、仕事したい!って思えるなんて素敵だね。
お洋服、可愛いんだろうなぁ(*^^*)


さいごのさいごにこんな話で申し訳ないんだけど
昨日、彼に気持ちがないって言われて、別れようって言われたの。
一緒にいたいって願うだけじゃ叶わないのかな

7/ 8(Fri) 21:39[8669]
  さきぽん   *恋愛の神様*…581回   
ありがとう^^
自分でももっと引きずるかなーって思ってたけど、案外大丈夫なんだよね。
6年間想い切った!!って感じかな。
嫌なこととか思い出さなくてね、楽しかった思い出ばっかりがよみがえるの。
それが嬉しいから、いい恋できたなって思えるんだ^^

長くつきあう上で大切なのは、何てったって「思いやり」だと思う。
相手の立場を、気持ちをどれだけ考えられるかってことかな。
私も思いやりは持ってたつもりだけど、きっと足りなかった部分があるからこうなったんだと思うし。

1年間、日記を読んでくれてありがとう^^
これからもちょくちょく来るし、よろしくね♪

7/ 8(Fri) 00:46[8642]
  はにー   *恋愛の達人*…396回   
さきぽんが後悔してないなら、うん、よかった。
でもほんとはやなんだからね!(*`ε´*)
だだっこはにー↑笑。

堂々巡り、かぁ。
はにーたちもそうなのかな。
繰り返してばっかでって解ってるから
お互いに新しい道を歩いてったほうがいいのかなって
何度も思ったよ。
だけどさ、一緒にいたいんだもん(つД⊂)
彼も「好きなだけじゃだめなんだよ」って言う。
じゃあほかに何が必要なのかな?
信頼?思いやり?


いよいよ明日だね。
寂しいけど、お疲れさまでした(≧ω≦)
明日の日記も楽しみにしてるよ(^^)

7/ 6(Wed) 21:03[8600]
  さきぽん   *恋愛の神様*…579回   
はにーちゃん。
ありがとう。ありがとうね。

何度もね、考えた。
おんなじことでここしばらくずっと悩んで落ち着いて悩んで・・・の繰り返しで、これ以上言っててもずっとこのままだって気付いたの。
お互いの忙しさにかまけて「会話」をしなくなった私たちの間に、気付いたら大きな溝ができてた。
けどそれに気付かない振りしてて、ほっておいたら大きくなっちゃった。

さき彼をキライになったわけじゃないし、大事な人に変わりはないの。
好きって気持ちがないと付き合えないけど、好きだけじゃどうにもならないこともあるのかもしれないなって。
悲しいけど、さき彼が面倒臭がってるのが伝わってきちゃったんだよね。
これ以上言っても堂々巡りになるだけだって思ったの。

お互い傷つけ合う前に、別々の道を歩んでいったほうがいいだろうなぁって。
私は充分幸せだったから^^
だから後悔してないんだ。

7/ 6(Wed) 01:52[8581]
  はにー   *恋愛の達人*…392回   
いやだ!さきぽんと彼が別れるのやだ!
やだよ。

さきぽん、言ってくれたじゃん。
別れても修復可能だよって言ったよ。
絡んでたの?
やっぱり、どこかですれ違ったら、それはしこりになったまま消えないの?


ってごめん。
納得できないはにーがいる。
さき彼はさきぽんのこと、嫌いになって別れたんじゃないだろうし、
さきぽんだって彼のこと、うんと愛しい気持ちがあって別れたんだと思う。
でも、だからこそ、別れちゃうの、悲しい。
「好き」って気持ちだけじゃ、だめなの?

7/ 5(Tue) 21:46[8571]
  さきぽん   *恋愛の神様*…574回   
1週間おつかれさま^^

そっか・・・
ちっちゃいと大型犬には負けちゃうのね(><)
でも、きっと他の人よりすごぉいところがはにーちゃんにはあるから!
気持ちだよ☆☆☆
現にはにーちゃんは体力づくりがんばってるみたいだし^^
腰・・・?うぅ、どうしたらいいんだろ。
整体行ってゆがみを治す??あれ??違う?

うんうん^^
やっぱり会って、気持ちを再確認できたんだね。
よかったぁ☆
納得いくまで話し合ったりするのはすごーく大事だもん。
それができるうちは大丈夫さぁ☆

6/30(Thu) 00:57[8503]
  はにー   *恋愛の達人*…387回   
う〜今週もつっかれた〜(≧∧≦)
毎日眠たい・・・。
はにー、上の人に、
背も小さいし、他の人に比べてハンデがあるって言われてるの。
実際昨日も大型犬にひっぱられてずるずるだったし(+_+)
だからね、最近は毎日腕立て、腹筋をやってるの
(・・・全てが力で防げるわけじゃないんだけどね 笑)。
昨日は友達に「背筋のほうが大事だと思う」って言われて、
背筋もプラスしてやってみました(笑)。
腰を鍛えるってどうしたらいいのかな(・・;)

今週はねぇ、彼とケンカしちまいました(;;)
仲直りするのに結構時間がかかったんだけど、でも、
彼も納得のいくまで怒ってくれたし、別れるって言われなかったから
ちょっとは前進したのかなって(*^^*)
彼は、こないだはにーが会いに行って、「まだがんばれるかな」って思ったらしいの。

ほんと、会うってすごい大事だし、すごい力を持ってるんだよね。


会いたいなぁ(・ェ・`=)

6/28(Tue) 17:51[8484]
  さきぽん   *恋愛の神様*…568回   
はにーちゃ〜ん☆

彼に会ってきたんだね^^
会えてよかった。
男の人は仕事場に彼女が来ちゃうとちょっと困っちゃうのかな〜。
はにーちゃんの言う通り、男女の仕事の考え方とかって違うのかもしれないし。
男の人にとっての仕事って、もう生活の中心ですごく大事なもので、それは女の人も変わらないと思うんだけど、たぶん仕事中にプライベートなものが入ってくると戸惑っちゃうんじゃないかなぁ。

でもきっと、はにーちゃんが会いに来てくれて、彼は嬉しかったはずだよ☆
じゃないと「会いに来て」なんて言わないと思うし。
はにーちゃんもまだお仕事大変だしキツイだろうし、でも彼にそう言ってもらえたのは嬉しいよね。
だからできるだけ、会いに行ければいいんだと思う。
でも大事なのは、はにーちゃんの体だからね。
キツイときに無理して会いに行くのはよくないよ〜。
はにーちゃんもちゃあんとわかってるから大丈夫だと思うけど^^
やっぱり会うことって、大事だからね。

6/23(Thu) 21:54[8450]
  はにー   *恋愛の達人*…384回   
会って来ちゃった〜!
っていきなり言われても・・・だよね(笑)。
金曜日、彼に、会ってきました(≧ω≦)
内緒で仕事場に行ったからめっちゃくちゃ怒られたよ(..)
もうめちゃ反省した(つД⊂)
男の人にとったら職場なんかに来て欲しくないよなぁ・・・。
(男の人、みんながみんなってわけじゃないだろうけど)
男の人にとっての仕事、女の人にとっての仕事って
やっぱちょっと違うんだなって実感。
ちゃんと仲直り出来たからよかったけど、今度からは
事前に報告してから会いに行こうと思います(≧∧≦)

はにーもプチ一人旅(笑)。



でもねぇ「会ってるとやっぱり楽しいし、ケンカもするけど幸せ」ってことは
裏をかえせば「会ってない」ときは・・・?
うー。どうしたらいいんだろ〜(´Д⊂
「たまにでいいから、(彼の)仕事終わってから会いに来て」って
彼に言われたけど、連休が取れないとちょっとキツイ・・・(・ェ・`=)
友達には「そう言ってくれたんだから、
はにーががんばらな」って言われたけど・・・。
でも、はにーも。少しでもそうやって頼ってくれるなら、
会いに行きたいなって思う。
無理しないで、行けるかなって思ったときにがんばってみようかな。
彼もあの言葉をいうときかなり躊躇ってたから、ね。

6/21(Tue) 19:29[8416]
  さきぽん   *恋愛の神様*…561回   
うぅ〜ん・・・
「複雑」って、何が「複雑」なんだろう。
自分の気持ち?
好きだけど、でも、って感じなのかな。
もやもやが残ってる感じかな。

難しいね。
自分の気持ちだってわからないことがあるのに、人の気持ちはなおさらわからないから。

会ってお互いの気持ちを確かめるのが一番いい方法だと思うけど、それができないのが辛いよね。
うぇーん。どうしたらいいんだろう。
はにーちゃんが、彼が幸せになれる方法。
今が試練の時なのかな。

6/15(Wed) 00:20[8332]
  はにー   *恋愛の達人*…380回   
やっぱだめかもしれない。
彼に昨日電話をしたけど、複雑って言われちゃった。
好きは好きらしい。
これからも一緒にいたい?にはちょっと間があいたけど「うん」って言ってくれた。
だけど「まだ複雑」だって言われた。
彼はもう冷めちゃってるのかなぁ。
会いたいよ。

どんなことがあっても、どんな不幸があっても
はにーと一緒にいたいって言ってたのに、なぁ。


まだがんばっていいのかなぁ。

6/14(Tue) 21:03[8328]
  さきぽん   *恋愛の神様*…557回   
彼と電話できたんだね^^
うんうん。
きっと改めてはにーちゃんへの想いを確信したんじゃないかな??

人の気持ちって不確かなところがあるし、変わってしまうこともあるんだけど、だからこそ「この人が好き」って言えるのってすごいことだなって思うのね。
私もさき彼への気持ちがわからなくなることがしょっちゅう(笑)
だけど話をするたび、会うたびに気持ちを確認できるから、だから離れられないんだろうなって思うよ。

山あり谷ありさ☆
谷があるから山は高く感じるんだもん。
悲しみがある程、喜びは何倍にも大きく感じられるんだよね^^
できれば悲しいのはイヤだけど^^;

でもでも、“ピンチはチャンス”☆

6/11(Sat) 23:30[8279]
  はにー   *恋愛の達人*…371回   
うーん。
はにーは考え直すってまた距離を置いて、
ひとりで考えるって意味かなぁって思ったんだけど
昨日は普通にメールくれたし、
今日は「声がききたかったから」って電話もくれた。
電話切るときには「ちゅっ」ってしてくれたし・・・
これってまたがんばろう、って思ってくれたのかな。




彼の、はにーを想う気持ちが弱くなったりしませんように。

6/ 9(Thu) 23:52[8260]
  さきぽん   *恋愛の神様*…556回   
そっか・・・
でも、まだ終わったわけじゃないんだよね?
考え直してくれるんだよね?
わかった。信じて待つ。
・・・って私じゃないんだけど^^;

気持ちは変わる、って言ったでしょ。
それはいい方にも変わるんだから。
はにーちゃんの言うように、ケンカしても辿り着く先がいつも同じだとは限らないよ。
ちょっとずつでも変わっていって、そのちょっとずつがいずれ大きな絆になっていくんだと思う。

好きなら、手を離しちゃダメ。
って彼に言ってあげたいよ。

そうだね。
こんなに広い世の中で、違う環境で育った二人が出会ってお互いを好きになるんだもん。
こんな奇跡はめったにないんだから。
大事にしなきゃダメだよ。
反省はいっぱいしていいと思うけど、後悔はなるべくしたくないじゃない?

どちらにしろ、お互いがちゃんと納得できる答えを見つけてほしいな^^

6/ 8(Wed) 23:58[8248]
  はにー   *恋愛の達人*…364回   
結果が出ました。
別れる、って。
彼は「せめて1週間は考える」ってことで今日連絡したみたいだけど
はにーは11日に、11ヶ月記念も含めて
付き合っていこうってコタエが欲しかった。
彼も「会ったらまた幸せな気持ちになって、
でも離れたらまたいつ別れるって言うかわからない」って、
「だから同じことを繰り返す」ってはにーと同じ考えを持ってた。
「はにーが嫌だって言ってたし、だから別れる」。
客観的にみたらそうなんだよね。
はにーだって同じことを繰り返したくない。
だけど、気付いたの。
はにーはちょっとずつだけど変わってる。
だから、同じこと状況になっても、
行きつく先は違うものになってるかもしれないって。
彼と散々話して、彼もはにーのことを好きだって言ってくれた。
忘れられないって。
指輪ももう、外しちゃった(彼のなかではもう
はにーは過去なんだって悲しくなった。)みたいだけど
またつけなおすって言ってくれた。
結論出したけど、まだ迷いが消えたわけじゃないから
考え直すって言ってくれた。
・・・言わせたのかもしれないけど。

あー鼻かみすぎて痛い。



どうしてこんなに愛しくなっちゃうんだろうね。
全然知らない人だったのに。

6/ 8(Wed) 00:45[8234]
  さきぽん   *恋愛の神様*…555回   
そっかぁ・・・そんなことがあったんだね。

辛かったでしょ?
はにーちゃんは彼を好きなんだし。
でも、彼もはにーちゃんが好きなんでしょ??
何で「別れる」なんて言うの(:_;)

好きなのに会えないって気持ちはよぉくわかる。
会いたいときに会えないの、側にいたいのにいれないの、辛いよね。
私もそれが原因で、別れようって何度も思ったし実際彼に言ったこともあったし。
それが何度もあって、その度にひとつずつ階段を登っていって、今にいたるんだけども。
今もね、やっぱり会えない日のが断然多いから、寂しいなぁって思うこともある。

はにーちゃんの「待つ」って気持ち、偉いなって思うよ。
待つことって、ただじっと待つことって、実は大変なことなんだもん。
はにーちゃんがお仕事忙しいのはせめてもの救いかもしれないね。

彼が早く答えを見つけてくれるといいんだけど。
会えないことなんか吹き飛ばしてくれるくらい、強い想いがきっとあると思うんだけどな・・・

最初の頃の気持ちには戻れないし、周りの環境とか自分の状態とかでも気持ちって変わっていくものだと思うんだけど、でも、最初の気持ちを思い出すことはできるんじゃないかな。
ただ相手を「好き」って思ってただけの、シンプルだけどすごーく強い気持ち。
失ってから気付いても遅いんだから。・・・って彼に言いたいなぁ。

6/ 7(Tue) 23:16[8233]
  はにー   *恋愛の達人*…361回   
ほんと。
めちゃくちゃキツイ先輩がいるんだよぉ。

「はにーが1番出遅れてる」って言われたこともあるし。
悔しかったけど、その先輩が怖すぎて、
なるべく関わりを持たなくなったりしたなぁ・・・(^^;)
身震いしちゃうもん(笑)。



んーっとね。
彼に別れたいって言われたの。
でも好きだって言うから、やだって思っちゃって
彼に駄々捏ねて「距離を置く」ことになったんだ。
明日で1週間なんだけどね、連絡はないの。
はにーからはしないって約束したの。
だから、彼が考えて「こたえ」を出すまで
はにーは待つしか出来ないの。
でも、それが苦にはなってないし、はにーも仕事のことで
頭がいっぱいだから悲しいって感情はどっかに行っちゃったみたい。
ただ、「こんなに好きなのに」って「会いたいな」って
思うとやっぱり辛いね。
彼が「会えないから」って言うと腹が立つ。
そんなの百も承知で恋愛したんじゃないの、って。
責めても「ごめん」としか言われないから、それも悲しい。
謝ってほしいんじゃないよ。
週1しかない休みで彼に会いに行くのは大変だし
平日休みだから彼とは合わない。

このままどうなっちゃうんだろー。


好きなのに会えないから

会えないけど好きだから


気持ちってほんとに変わっちゃうんだね。

6/ 6(Mon) 23:46[8225]
  さきぽん   *恋愛の神様*…554回   
はにーちゃん、お返事遅くなってごめんね(><)

そっかぁ・・・ハッキリきついこと言う先輩だねぇ。
でもはにーちゃんが「負けない!」って思ってるなら大丈夫だと思うよ^^
でも、無理しすぎは禁物。
体も心も壊れてしまったら何もできないからね。
はにーちゃん自身を大事にね。

素直になったら、いいことあると思う。
でもそうじゃないこともあると思う。
「恋はかけひき」って言うじゃない?
素直に言うべきときとそうじゃないときがあるのかなって。
タイミングって難しいんだけど。
私も駆け引きなんてよくわかんないしできないから、いつもストレートに言っちゃって。
「あぁ、今言わなきゃよかった」ってこともたくさんあるよ。

でもね。
意地は張ったらダメだと思う。
意地張ったってそこからいい関係は生まれないもん。

彼氏さんと何かあった?

6/ 6(Mon) 19:48[8219]
  はにー   *恋愛の達人*…356回   
一人旅、かっこいいな(^^)
憧れちゃう。
はにーも仕事が落ち着いたら、してみたいな。
今日は、「今年の新人は根性が無い、根性が悪い」と言われた。
「はにーも含めてね」だそう。
絶対負けてなんかやんない。


さき彼とうまくいってみたいで、安心(^^)
いいな。
さきぽん、素直になったらイイコトあるかなぁ?

6/ 2(Thu) 23:02[8188]
  さきぽん   *恋愛の神様*…552回   
はにーちゃん^^
ありがとう。
行ってきたよ☆言ってきたよ☆
園長先生の目を見て、お礼言えたの。

言いたいことはいっぱいあったんだけど、でもやっぱり「素直な心」で。
お礼は、心から言えたからよかったかなって。

新たなスタートを切りました^^
見守っててくれてありがとうね☆

5/31(Tue) 22:15[8175]
  はにー   *恋愛の達人*…353回   
明日、気をつけていってらっしゃい(^^)
落ち着いてね。
さきぽんの言葉と態度で、しっかり(*`・ω・´*)!

5/30(Mon) 22:40[8165]
  さきぽん   *恋愛の神様*…543回   
はにーちゃん^^
久しぶり☆おつかれさま。

はにーちゃんも辛いみたいだね。
はっきり言葉で言われてしまうと、心にグサってくるよね(泣)
それでも頑張ってるはにーちゃんはホント偉いと思います。

私は辞める身なのでアドバイスなんかはできないけど。
私の同期の先生たちも、「楽しい」って言ってたよ。
何で私は辛いんだろう、って考えてた。
クラスの雰囲気とか、ペアの先生がもちろん違う先生だからやり方とかの違いもあるから、そういうのもあるんだろうなって思ったなぁ。

うーん。
うまく言えないんだけど、焦らないでいいと思うの。
私も焦る気持ちは持たないようにしようって思ってたし。
同期と比べるのもやめよう、自分は自分ってのは思ってた。
それでも比べられてたみたいなんだけどね。

私も辞めたことで、次もし保育のお仕事ができたら、そこでもやっぱり「1年目」ってことだから試練の年になると思う。
でも、焦らず慌てず諦めず、頑張ろうと思うよ。
まだ諦めたわけじゃないもん^^

5/27(Fri) 02:57[8126]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom