摩子ちゃん☆
      From: 桜花     *両思い*[28回]   
ご無沙汰してしまって、ごめんね。
日記ずっとロムしてたよ。
折角、PCが復活したのに時々陥る「書込みできない病」になっちゃいまして・・・
ゴメンね。

最近の摩子ちゃんの日記見てると凄いなって思う。
波が上がってきてるなって(^^)
でも、そういうときに無理しちゃ駄目なんだからね!
でも鬱くんと上手に付き合えてるみたいで安心しました。

私は今週に入って風邪気味の所為か、また無気力くんに支配されてるよ。
でも、ご飯支度だけは欠かしてないから
他は旦那様に我慢して貰ってます。
適度に自分を甘やかしつつ、でも前より無気力なのに出来る事が多くなってきたのは、
色んな頑張りの成果かなって。

そう考えると私も「ただでは起きない鬱患者」だったのかな。

実は旦那の転職とかで旦那は一過性の鬱みたくなるし、引っ越さなきゃだし、ゴタゴタしてるしって3月4月は凄いたいへんだったの。
いつもなら私も一緒に底辺まで行くのに
今回は強かったぞ、私。
旦那を引っ張りつつ、何でも動いて頑張った。
昔の私からは想像もつかい程。
皆に「強くなった」って言われたよ。
自分でも強くなったなって思う。

やっぱり「鬱」っていう山を越えたからこその「強さ」だと思うよ^−^

「鬱」は絶対財産になるから。
焦らず、のんびり・・・ね^−^

では〜。


6/21(Tue) 11:40[8400]
  摩子   *恋愛の神様*…592回   
桜花さん、そうね、ここでもいっぱい話しましょう。
私もしばらくここの掲示板は見回るつもり。
(ガードマン!?)

きれいな文章、かな?
ただ、好きです。
一番正直になれる気がするから。
好きっていってくれて、ありがとうございます。
私も、いつか本を出したい。
二人とも、夢がかなうといいですね。

7/ 9(Sat) 08:51[8677]
  桜花   *初デート*…43回   
こちらこそ、ありがとうです。
これからはブログ見にお邪魔させてもらうね☆
摩子ちゃんの綺麗な文章大好き。
私の夢は文章書きなので、憧れちゃいます。

この掲示板もう少しあるみたいなので、
また、ここでもお話できたら嬉しいな♪

7/ 8(Fri) 17:34[8662]
  摩子   *恋愛の神様*…587回   
ううん、日記書いているときに、
何が励みって、こうしてメッセージくれるのも
ひとつだったもの。日記かいてて、
よかったーって思える。
反応があると、続けられるってあるかもしれない。
うん。ありがとです。
愛、しかと受け止めましたからね。

7/ 8(Fri) 13:24[8652]
  桜花   *初デート*…39回   
愛、受け取ってくれて有難う(笑)
本当にいい出逢いだなって思う。
私のあまり役立たないような話も一生懸命聞いてくれて有難う。
やはり、ももカフェ最高ですね♪

7/ 7(Thu) 11:44[8615]
  摩子   *恋愛の神様*…582回   
桜花さん、愛、
しかとうけとりましたよ。
いい出会いがあってよかった。
桜花さんのことはね、やっぱりずっとあった。
私に、色んな話を聞かせてくれて、
本当にありがとう。

これからもよろしくです。

7/ 6(Wed) 20:00[8598]
  桜花   *初デート*…36回   
摩子ちゃん、日記娘、お疲れ様でした。
5月からずっと見てて、時々心配になったりもしました。
でも摩子ちゃんなら波から抜け出せるよ。
自分の事だけじゃなく、周りの人のこと、環境のこと、病気のこと、
全部真剣に向き合ってる摩子ちゃんは、
本当に素敵な女性だなって思います。
たくさんの事に目を向けてる摩子ちゃんだもん。
波を抜け出す道筋も絶対見つけられるよ。
でも、焦らず慌てず、ゆっくり、ね*^−^*

何だか愛の告白みたくなっちゃったけど(照)
本当にお疲れ様。
これからも宜しくね♪

7/ 6(Wed) 18:03[8592]
  摩子   *恋愛の神様*…564回   
波はつらいっすね。
私には最近さざなみがいっぱいいっぱい。
それで、苦しくなっちゃうのです。
知らず知らずにストレスためちゃったかな。
これからは脱力系の時代かも。
桜花さんも、波から這い出したし、
私もこのずーーーとさざなみ状態から、
早く這い出したいな。

6/29(Wed) 20:54[8498]
  桜花   *初デート*…34回   
やっとこさ復活しました。
今回の「落ち」は激しかったです。
久し振りに感情のコントロールが出来なくて
泣き喚いたり・・・
そして、物凄くスッキリしました(笑)

前々回のレス読んで安心しました。
日記ずっと読んできて、
だんだん気持ちの切り替えスピードが速まっているのを感じます。
確実に治ってきてるなって。
私まで嬉しい♪

そう。
夫婦はゆっくり、ゆっくり・・・ね。
お互い、旦那様の教育は長い目で行きましょう(笑)


6/29(Wed) 08:36[8492]
  摩子   *恋愛の神様*…560回   
桜花さん、しんどいときにわざわざレスありがとうございます。

無理しなくってもいいんですよ。
私もBBSのお返事ちょっとまってくださーい!!
って宣言しているときありますしね。

ふーたんは明け方になってようやく眠ります。
まるで高齢者介護をしているようです(汗

またお話しましょう♪

6/25(Sat) 07:22[8462]
  桜花   *初デート*…31回   
今日はかなり凹んでるので、また改めてちゃんとしたレスを・・・
今日は手短に(^^)

ハムちゃん、夜行性なので夜いっぱい走るよ^−^うちも飼ってた時別室に置いておいてました。
とっとこはしるのは夜なんですzzz
ガラガラって音するんですよね〜。
眠れない〜!!っていう旦那様の気持ち判ります〜。

では、レスはまた改めて・・・

6/24(Fri) 18:13[8455]
  摩子   *恋愛の神様*…552回   
桜花さん、わかってくれて、受け止めてくれて、
本当にありがとうございます。
私は…そうですね、手紙もいいかなと、
メールのほうが私たち向きかなぁーなどと、
考えていました。
彼は、基本的にはよく接してくれるのですが、
無知のために「NG行為」が多いんですね、
それが私の辛さなのです。
NGワードとNG行為だけ知ってもらえたらいいじゃん、
とある意味教育目標が立てば、
元気になるのは職業病!?(笑
知ってもらいたいなら、知ってもらえる環境を、
こちらが作っていくことも大事だと思いました。
私は今あるパワーとアイディアで、
ゆっくり、だー君と付き合って生きたいです。
本当にありがとうでした。

6/22(Wed) 13:23[8433]
  桜花   *初デート*…30回   
日記読みました。
理解ないのは辛いね・・・
私も両親に理解されず薬を大量摂取したりしました。変な方に爆発しちゃったの。
今考えると怖いよね。
その所為か、未だに偏頭痛が酷いよ。
旦那も最初、パニック発作を起こす私を病院へ連れて行きながら「喧嘩のたびにこれじゃやってけない。別れよう」って云われた事もありました。

私は旦那(当時彼氏)に病気の事説明しても判ってもらえず、どうしても泣いて上手く云えないから手紙を書きました。

病気の症状や発作の事、辛いって事。
あとはそれだけじゃなく治そうとしている事。
ダーリンを愛してるって事。
現実だけじゃなく、少しだけ前向きな事。

アドバイスになるかは判らないけど、
一番冷静に伝えたい事を伝える事が出来るから手紙はお薦めよ。
面と向かうとつい熱くなってしまうから。
旦那様と交換日記っていうのもいいかも。

旦那様に気持ちをぶつける事も必要だよ。
確かに怖い事だけど。
これから一生過ごす相手なんだから
我慢ばかりしてたら良くない。
でも、簡単な事じゃないよね。
喧嘩したりって凄いパワーがいるもんね。

いいアドバイスが出来なくてごめんね。
旦那様が摩子ちゃんの病気を理解してくれる事を祈ってます。

ネガティブレス、全然OKだよ。
聞くだけしか出来ないけど、ちゃんと聞くから^−^




6/21(Tue) 15:30[8409]
  摩子   *恋愛の神様*…549回   
桜花さん、ありがとう。
そして、だいぶよくなったんだね。
そして、だーりんにも、よく理解してもらってるんだね。
よかったね。

私は今まで我慢しすぎたのかもしれない。
そう思っています。
主人に対する不満がはちきれそうで、
熱を持っています。
せっかく前向きっていってくれたけど、
どうしてもどうしても悔しいのです。
うつになったから摩子を愛せない、
というのなら、彼の愛は本物ではない。
そこを、私も見極めないといけないのかもしれません。

ネガティブレスでごめんなさい。
桜花さんは、旦那さんに欝をこえて愛されて、
とってもうらやましい。のです。
あぁ、本当にごめんなさい。

6/21(Tue) 12:57[8403]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom