摩子さんへ
      From: とん     *両思い*[26回]   
お久しぶりです。
ここ最近の摩子ちゃんの日記、そう、そうなの、それなの、私が思っていた事は!みたいに思ってます(笑)

ふーたん、かわいんだろうなぁ。
日記に書いていたと思うけど、タロちゃん(犬)が去年の12月に亡くなったの。
で、寂しいからって言うのもあったんだけど、今コーギーを飼っているの。
今7ヶ月なんだけど、可愛いんだよ(犬親ばかになってます(苦笑))
で、そのあとに、同じく、あんた達は子供がいらないのかと思った、とか、言う話しになってしまいました。
子供がいない状態で、犬を飼って、子供のように可愛がっているのは子供要らないように思われるかもしれない。
自然に任せているものの、そろそろ本気で考えねばと思っているところです。

次は、家事の分担、これも揉めました。
って言うか、ことあるごとに揉めます。
これって私の素直に受け入れられない意地があるのだと思いますが、ありがとうより、申し訳ないが崎に来てしまって、感謝の気持ちが薄くなってしまうのです。
摩子ちゃんの26日の日記を見て、そうそう、こういう気持ちだよ、ってうなづいてしまいました。
ももさんがmemoに書いてくれたけど、感謝の気持ち忘れちゃ行けないですよね。

やっと、最近気持ちの余裕というか、、ダメでもいいんだ、良い嫁(人は人、私は私)じゃなくてもいいだって思えるようになりました。
前は機嫌が悪いお義母さんを気にして気にして、オロオロしてどうしようって悪循環になっていたけど、今は、「今日は体調が悪いんだ」ってそっとしておこうって気持ちがもてるようになりました。
ダメな時もあるけどね。

上手く言えないけど、無理ないペースで同居がんばろうね。って言いたかったのです。
では。
7/ 1(Fri) 10:26[8523]
  摩子   *恋愛の神様*…585回   
とんさん、ありがとうございます。
そう、憎めない嫁、くらいがいいかな。
同居って大変だもの。
どこかでだめな私じゃないと、もたない。
きっと。

2回目の卒業もなんだか感動的でした。
とんさんとこうして話せるのも、幸せです。
これからもよろしくおねがいします。

7/ 8(Fri) 13:21[8650]
  とん   *両思い*…28回   
摩子ちゃん2度目の卒業ですね。
お疲れ様でした。

かわゆい嫁、がんばろうね。
台所別々だと、きっと起きなかっただろう問題、お風呂別だったら、起きなかっただろう問題。
いろいろあるけど、実際は一緒で、別々になる見込み無しと来たら、がんばるしかないですよね。
memoにももさんが書いてくれたこと、大切にしてがんばろう。

がんばろうね、摩子ちゃん。

がんばりすぎも良くないか。
ダメ嫁、でも、憎めない嫁になれたらいいね。

日記お疲れ様でした。

7/ 7(Thu) 09:52[8612]
  摩子   *恋愛の神様*…568回   
とんさん。本と、お久しぶりです。
とんさんとはね。でもね。
いつかこんな話ができると思ってた(笑

私の日記を読んで、
「そうよーそうなのよー」って思ってくれていた、
そんな人がいてくれて、今がただ、うれしい。
とんさん、ありがとう。

動物はその中で癒しのキャラ、上手に勤めてくれますね。

私の場合は、私もお母さんも病気だから、
お互い気を使いすぎちゃいます。
台所とお風呂と洗濯機が別々に
なればなぁーって思います。
遅いけど、一応だーに文句言われない程度に、
おうちのこと、やって見せるのに。
とか、それは、嫁の変なプライドかな。
かわゆい嫁でいたいものですね。

とんさんも、いっしょに、れっつ!かわゆい嫁!
しませんか?

7/ 1(Fri) 22:01[8530]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom