摩子さんへ。
      From: メル     *はじめてお泊まり*[88回]   
こんにちは。

摩子さんとのやり取りがまたロングになったので
新しくしました。

今は辛くて先のことが考えられないかもしれないけど、この辛い鬱を克服した時には
今まで幸せ・・・と思えなかったたくさんのことが
幸せに感じると思います。
今、感じている幸せがなくなるかもしれないけど
気持ちが楽になれます。きっと。

立ち止まっていてもその先の幸せは逃げません。
幸せなことは逃げずに摩子さんを待ってます。
乗り越えて掴みにくるのを。

幸せは逃げない。
摩子さん次第。

今は立ち止まっている時期かもしれない。
その時々で状態は多少変化はあるかも
しれないけど、摩子さんは治したいから
医者にかかり、仕事を休職し、良いものを
摩子さんなりに取り入れている。
だけに治りがいまいちだと焦ってしまいがちに
なるけど、摩子さんなりの努力は出来ていると
私は思いますよ。治したい欲もあるし・・・。
簡単に治れば摩子さんもこんなに苦しまない
わけで、手強いだけに時間が必要です。

日記がもうすぐ終わっちゃうけど、いろんな
とこで摩子さんの近況を聞かせてくださいね。
ふーたんも♪
摩子さんのことが大好きだから日記が
なくなると寂しいな。。。(涙)

私は鬱の摩子さんからたくさんのことに
気付かされ教えられました。
普通の摩子さんだったらなかったかも。
それとも違うことをいっぱい教えてもらって
いたかしら・・・。
お話もいっぱいできて嬉しかったです。

ありがとうございます!


7/ 4(Mon) 13:59[8548]
  摩子   *恋愛の神様*…591回   
生きている人みんながしんどいんだな。
これ、最近になってようやくわかり始めたこと。
どうしても、
「何で私ばっかり…」
って思う気持ちが私の中に巣食っていたけど。
でも、私以外の人も、
誰もが壁にぶち当たり、つらい思いをしながら、
のりこえたりあがいたりして、
それってつらくても苦しくても、
なんだかとってもいいような気がする。
うっかり日記を更新しそうになりますね(笑

新しいブログも、どうぞよろしくお願いします。

7/ 9(Sat) 08:50[8676]
  メル   *はじめてお泊まり*…98回   
こんにちは。摩子さん。

自分の日記を読み返して「おいおい」と
思えるってことは明らかに成長して進んで
ますよ。
進んでなかったら思えません。

これからもたくさんもがき苦しむと思うけど、
摩子さんだけじゃなく、生きてる人、皆が
経験します。
苦しいほど、糧となり、力となります。
恐れないで!負けないで!

これからも
スト-カーのように怪しく見守ってます(笑)


7/ 8(Fri) 15:20[8658]
  摩子   *恋愛の神様*…588回   
メルさん、日記読み返してみました。
自分でも「おいおいおい」って感じでした(笑
進んだってことかな。

進んだり戻ったり、強くなったり弱くなったり、
私の人生の中でもがきながら、
大きな力が出せたらいいなって思う。
手のひらに宿る生命感みたいなものが、
これからも続けばいいと思う、な。
どうぞ、ストーキングしてね♪

7/ 8(Fri) 13:26[8653]
  メル   *はじめてお泊まり*…94回   
はい。信じてますとも。摩子さん。

日記を最初に見たとき、触れるとパリンって
割れそうな、どこを触れば良いのかわからない
くらい繊細で、ハラハラしながら日記を拝見して
ました。
でも今は触っても割れないくらい
丈夫になった気がします。

だから心配もしてないです。
摩子さんは大丈夫よ。
いろいろぶつかりながらもしっかり歩いて
行くだろう。。。って思ってますもん。

私の思い過ごしにならないようしっかり
歩いてくださいね。すべては未来への糧です。

さっき摩子さんのとこ遊びに行ってきました。
引き続き、摩子さんを観察!?していこうと
思います
また摩子さんからいろんなこと学ばせていただきますよ。宜しくです。

7/ 7(Thu) 15:42[8621]
  摩子   *恋愛の神様*…580回   
メルさん、ありがとうございます。

…信用してくれているの?
本当にありがとうございます。
信用に弱い、摩子っち。
あなたは大丈夫、ていってくれたら、
ちゃんと歩ける、様な気がするの。

私の感性に響いてくれるなんて。
メルさんとの出会いがあって、本当に
よかったんですよ。
うれしいな。

7/ 6(Wed) 19:55[8596]
  メル   *はじめてお泊まり*…92回   
センチメンタルな摩子さん。

日記でも歌っていましたよね?
♪センチメンタルジャ〜〜ニ〜って(笑)
ん〜この歌は摩子さんが生まれた頃に
ブレイクしてたような・・・。
年齢詐称の文字が浮かびました(笑)

あと一日で終わりですね。日記。

違うとこ歩きそうになったら喜んで声を
かけさせていただきます(笑)
でも、最初にBBSで摩子さんに声をかけた
時よりは摩子さんのこと信じて安心できてますよ。

摩子さんの身近には素敵な人がたくさん
いますし、最近の摩子さんはいろんな表情がでてきてるかんじがします。
目には見えないけど、ちゃんと成長してます。
これが安心材料!?かな。

自分のことも少しはいとおしくなってきたかしら。
たまになら自己中になっても良いんですよ。
人に迷惑をかけないことは大事かもしれないけど
全く迷惑をかけないってことは、ある意味
親しい人には寂しいことです。
人はたくさんの方に迷惑をかける為に生まれて
きたって誰かがテレビで言ってたけど、その通り
です。お互い様って。

ふーたんの反りのように、たくましく
人生を歩みましょう。お互いに!

摩子さんていつも基本的な忘れかけていた
ことを思い出させてくれます。
「愛し、愛され生きてくこと」かぁ・・・。
そうですね。

摩子さんの感性に本当に感謝です。
忘れかけてたこと、
短い間にたくさん思い出しましたよ。

ありがとうございます。

7/ 6(Wed) 14:31[8588]
  摩子   *恋愛の神様*…577回   
メルさん。
これからも、「おーい、摩子っちー」
「あかんて、そっちいったらあかんて!」
などなど、声をかけてくれたらうれしいです。
(どっちへ行く気なんだか)

私も最近、生まれ変わりとか、
魂の修行とか、良く感じる。
スピリチュアルな話も、何となく信じられる。
空気のにおいとか、そういうのも、わかる。
もうやだ、だめ、うをーーーー
ってなるときもあるけれど、
ここに私の人生がある。
運命の中でもがき続けて、
でも、その中で私が私らしく、
愛し愛され、生きてくこと。
それって結構自分がいとおしくなっちゃいますね。

最近めっぽうセンチメンタルですが、
メルさん、本当に出会えてよかった。

7/ 6(Wed) 08:37[8584]
  メル   *はじめてお泊まり*…90回   
こんにちは。摩子さん。

摩子さんがうつのこと書いてくれたので
いろんなことを知ることが出来ましたよ。
摩子さんのことも。

いっぱいいっぱい考えすぎるぐらい考えて
空回りしてるもどかしさを感じました。
それが摩子さんの長所であり短所なのかしら。

気持ち的にも摩子さんほど大きくはないけど
共通の観念がたくさん見られ放っておけない
というか、いとおしいというか、
「大丈夫だよ。一人じゃないよ」ってつい声を
かけたくなります。

世の中思うようにはいかないけど、思うように
いかないことを楽しく思えるようになると
いいですよね。
私もそこまで思えなかったりする時のほうが
多いかな。
修行が足りませぬ。

曾ば〜ちゃんがね、人間は天国から修行しに
人間界にきてるんだ〜ってよく言ってました。
輪廻転生の難しい話のことを言いたかったの
だと思うけど、本当に「生きる」って甘くないから
修行だと思います。

摩子さんのうつも修行の一環なんでしょうね。
神様は乗り越えられるように摩子さんに
うつでしか得られない収穫を与えてます。
しっかり背負って歩いてください。

長わずらいかもしれないけど、前に進んでますよ。カメより遅くても進んでれば○(マル)です。

きっとこれからも摩子さんのことが
ず〜っと気になります。
ももさんのことも違う意味で気になりますけどね(笑)

私もこのカフェでとても癒されてるので
ちょくちょく登場させてもらいます。
摩子さんと出会えて、摩子さんを知れて
よかったです♪



7/ 5(Tue) 16:33[8564]
  摩子   *恋愛の神様*…573回   
メルさん、ありがとう。
卒業が寂しいのか、またメルさんのスレで
泣いてしまいました。
うれしいです。そういう風に言ってくれる事が。
ただ励まされているというより、
認められているという感じが、
私の心を潤わせます。

うつでも収穫があれば私はそれを背負って、
生きていくし、未来には幸せがあると、
信じてます。時々、揺らぐけど、
信じてます。
近況はももカフェだったり、一応、
お引越しなんかも考えているので、
また摩子の状況を気にしてくだされば、
うれしいです。

今私、メルさんの存在が凄くうれしいです。
涙が出るほど。
日記で「うつ」のこと書いてよかった。
メルさんといっぱい話が出来て、ほんとに、
よかったです。
ありがとうございました。

7/ 4(Mon) 15:24[8550]






▼返信フォームです▼




Name
Email
Web       
Message
Icon   Icon     Password     修正・削除に使用







mkakikomitai Ver0.9 Tacky'sRoom