性の悩み相談 >女性の悩み >性の悩み
ピルの服用やめて・・・
日時: 2010/12/20 14:14
名前: プリモ

ピル服用中止後、生理がきません。。。

一年半前から、PMSの為に低容量ピルを服用していました。(私は24歳です)ですが・・・体調悪くなり9月末に(当月分を飲みきったところで)服用をやめました。ですが・・・いまだに生理がきません。(そろそろ、3ケ月になります。)念の為に、妊娠検査薬を薬局で購入して検査してみましたが、結果は陰性でした。あまりにも遅いので不安になってきました。
そろそろ病院に行くべきか、このまま自然な生理を待つべきか、お答え願えれば幸いです。
220.144.208.25
メンテボタン(修正はこちらから)

Page: 1 |

Re: ピルの服用やめて・・・ ( No.1 )
日時: 2010/12/20 22:26
名前: さとる

プリモさんこんばんは。

ピルについて詳しい知識はありませんが
3ヶ月も生理が来ないとなると不安で一杯ですね。

陰性ということは妊娠はしていないですよね。
検査薬にもいろいろありますが妊娠以外に病気の疑いなどで
陽性反応がでるものもあります。

不安になるということはもっと生理が遅れてしまう
ことに繋がってしまうかもしれません。

自然な生理を待っている間不安な気持ちを抱えたまま過ごすより
病院に診て貰ってはどうでしょう?
221.82.28.160
メンテボタン
Re: ピルの服用やめて・・・ ( No.2 )
日時: 2010/12/21 01:59
名前: 家主もも

プリモさん こんにちは。

排卵がないと無月経になります。
そして、ピルは排卵を止める薬です。

ピル中止後の排卵がいつ起こるかは個人差があるようですが、
だいたい3ヶ月くらいで戻ってくるようです。

まずは基礎体温でも測ってみて、
さとるさんもアドバイスしてくれていますが、
そろそろ病院でみてもらったほうがいいかもしれません。

220.146.166.57
メンテボタン
Re: ピルの服用やめて・・・ ( No.3 )
日時: 2010/12/21 23:26
名前: マモル

迷っている暇なんかありませんよ。

すぐに病院で検査してもらって下さい。

体の変調があるときは素人アドバイスよりもお医者さんを
たずねましょう。
218.121.58.15
メンテボタン

Page: 1 |

悩み相談