結婚奮闘記

スポンサーリンク



結婚式前日

 いよいよ結婚式前日。

 今日はお父さんが仕事を休んでくれたので、食事会会場に席次表を届け、教会(聖堂)でお見送り時に渡すドラジェをもらいに行ってきました。

 本当は、ドラジェにもミニカード(コスモス)付けたり、ラッピングしたりしたかったんだけど、そこまで手が回らないのと、両方して、どちらも中途半端になっちゃうのが嫌だったので、ドラジェには手をかけない事にしました。

 今回はコスモスをテーマにしました(って今回しかないんだけど(笑))
 招待状も、席次表、席札にも、コスモスのイラストを入れました。これに関しては、私に任せてもらい、案が出来たら確認してもらっては案を出してもらってました。

 席次表は簡単な冊子(8ページ)にして「ご挨拶、プロフィール、メニュー、席次表、花言葉、、新居ご案内」を入れました。花言葉は、それぞれの誕生花と10月4日の誕生花、コスモス、の花言葉と写真、同じ誕生日の有名人、を乗せました。

 コスモスって、秋ってイメージがあるのと、小学校の時に学校の前にコスモスパークって学校のコスモス園があったのです。それがすごく綺麗だったことを覚えています。それを招待状のデザインを決める時に思い出しました。

 候補は他にもアイビーで落ち着いたグリーン系統もあったのですが、彼はコスモスを気に入って、見本を作った時に即決でした。(アイビーは会社用に使用しました)

 このときお世話になったHPの方には、本当にお世話になり、アドバイスもたくさん頂きました。ありがとうございます。

 で、その前の晩印刷をして、さあ綴じるぞ(リボンで)って時に印刷ミスを発見、すごく焦ってしまいました。このペーパーは特殊なペーパーで取り寄せていたので、余分に取り寄せていた分が残っているだけでした。

 その用紙以外でお手紙用に買った分(質が違う)を使おうか、どうしようと、慌てて彼に電話。彼は30分ほど前まで私の家で打合せをしていった後だったのでびっくりしたみたい。

 でも残りのペーパーが何枚あるかと、代わりのペーパーはあるのか、確認をして、間違っていたのは、彼側の席の並びだったので、彼側は、残っていたペーパーで最印刷。私側は、上から訂正のペーパーを貼りました。これを直すのをお父さんに手伝ってもらって1時に、無事終了。

 この日は弟も埼玉から帰ってきていたので、6人での最後の食事。
 ↑ちょっと大袈裟?

 でも、今後弟が帰ってきている時に私も来れるか分からないし、私と一緒に彼も来るかも知れないし、本当に6人は最後かもしれないね。

 晩御飯は、私リクエストのしゃぶしゃぶ、近江町のお肉で。ここのお肉屋さんのお肉がとても美味しいのです(私的に)いつもより高いお肉を買ってくれて、いつもよりもうんととろけていました。美味しかったけど、お腹痛くならないように、お肉もビールも程々に。

 この日は早々に寝るはずが、やることまだまだ残っていて、モタモタ、2時ごろまで準備していました。何していたのかな?今となってはよく思い出せないけど、やること残っている感じで後ろ髪引かれながら、ベットに入ったっけ。

 眠れなくてちょっとパソコンしたら、掲示板にメッセージがあって、嬉しさに思わず涙ぐんでました。ありがとう、本当に嬉しかった。

 ちなみに夜9時過ぎに彼に電話したら、今日は早く会社から戻ってきて、もうお布団に入ってました。最後の電話だねって、10分ぐらい話したかな?

 結婚式当日彼は、朝3時ごろ目が覚めたそうです(笑)

とんの結婚体験談1月23日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C