結婚奮闘記

スポンサーリンク

婚前旅行

彼と初めての旅行に行きました。
 すごく長いけどお付き合いしていただけると嬉しいです。

ツイていない時はツイていないもので、何で今日というタイミングでコンタクトレンズが割れたんだーっと焦ってしまいました。

私のコンタクトレンズは割れたものを交換してくれるという会員になっているので、東京に着いたらコンタクトレンズ屋さんで、交換してもらおうと、割れたレンズと会員カードを持って行ったんだけどそう簡単にコンタクトレンズ屋さんが見つからずに、品川駅付近と横浜駅付近をウロウロしちゃいました。

横浜駅附近で見つけたレンズ屋さんは処方箋がないとダメと言われ、保険証を持っていないので諦めました。結局レンズは交換してもらう事が出来ず、あきらめて当初の予定の八景島へ向かいました。

レンズ探しにかなり疲れてしまってシーパラダイス手前の芝生で休憩することになったんだけど彼がかなり疲れたようで、申し訳なくなってしまったよ。

芝生で彼がコロンとお昼寝して、そよそよ風の中でそれ見ていると気持が落着いてきたよ。

彼が復活していざシーパラダイスへ。
 まずは目指すはサーフコースター。

時間があまりなかったので、乗り物は絞っていく事に。どうしても乗りたかった、ジェットコースター、何年ぶりかに乗るので、かなり緊張したよ。彼は最初は渋っていたけれど乗っている最中はぎゅっとつないでいた手を握り締めて「わー」って叫んでいる彼が可愛くて、楽しかった。

ブルーフォールと言う高さ107mから下りてくる乗り物はどうしてもダメってことで一人で乗ってきた。全然平気って顔してたら、変な奴って言われていたけど。

本当は水族館も行きたかったけど、時間がなくて、彼の希望の乗り物と、ワンちゃんニャンちゃんのふれあい広場で遊んで帰ることに。

さてここですごーく恥ずかしいお話。

ベイブリッジとレインボーブリッジって一緒の橋だと思っていました(汗)。レインボーブリッジって東京にあるんだね。ずっと踊る大捜査線で閉鎖されるのはベイブリッジだと思ってました(笑)。ベイブリッジともう1本の橋二つ合わせてレインボーブリッジって言うんだと思っていたんだよ。あー恥ずかしい。それでもベイブリッジから夜景が見たくて渡りたくて、スカイウォークへ行く予定がバスに乗れず夜に行けませんでした。

その日は諦めてホテルへ行くはずが迷子になっちゃいました。というのもホテルまで駅から3分て書いてあるんだけどその駅が違ったのね。私鉄とJRで駅が違うのね?JRの駅まで700mと書いてあったから、何とかなるよね、と歩き回ってなかなか見つからず、コンビニで聞くと私達はまだ全然近くに行っていなくて、やっと何とかホテルを発見。

その時はほっとしたよ、そして元気になったところで、夜ご飯。近くの居酒屋だったけど、一番最初の「お疲れ様」の乾杯はすごくおいしかった。2杯目は、「記念日おめでとう」の乾杯。

ベイブリッジへ行けなくて、レンズ探さなきゃよかった、そしたらもっとシーパラダイスでも遊べたしごめんねって泣いていたのにもうご機嫌でした。

今の記念日って5月3日なんだけど結婚したらもしかして5月3日はもう記念日じゃなくなるのかな、これが最後のお祝いなのかなって。今度からは結婚記念日が記念日になるわけだし、って思って聞いてみると・・・。

どっちも日にち覚えていないしって、どっちでもいいよって。
 結婚式の日も10月の最初の土曜日って覚え方しているそうです。「ふーん」てなっていたんだけどね。

次の日は、念願のベイブリッジへ行く事になっていたのに、バスの時刻表の読み間違いで、1時間を無駄に過ごした後、再スタート。なんとかベイブリッジについて感動。みなとみらいの方を見ながら歩く遊歩道?は格別でした。

やっぱり夜景も見たかったなって日帰り(車中泊)でなんとか夜景を見に来れないか本気半分冗談半分で検討したけど(笑)。

その後、山下公園で何かイベントらしきことをしていてそこで簡単なランチを。トルコ料理のテントが出ていてそこで初めて食べるものを食べたけど、あれは鶏肉なのかな?分からないので1個買って食べてみたけどおいしかったよ。外で食べるからか(かなり暑かったけど)焼きそばが妙においしかったりした。

その後桜木町駅から歩いてみなとみらいへ行けばいいもののバスで行こうと思って渋滞で遊ぶ時間がなかった。

日記にも書いたけど、観覧車にはどうしても乗りたかった。夜ベイブリッジへ行けなかったのも、観覧車に乗れなかったのもいろんな事の積み重ねだけど、根源は、コンタクトレンズ探しなような気がして悔しくて、泣いてしまったよ。

彼に「グズグズ(メソメソ)しない」って言われて、「観覧車今度絶対どこかで乗るからね」宣言したら笑っていたけど。

帰りは余裕を持ち過ぎて東京駅で一時間ぐらい空いたのでデパ地下行ったり、うろうろしていました。帰りの電車で金沢着く直後がからからだが重くなり、家に着く頃にはあくっり来ていました。

楽しかったな。

悔しい思いもしたけど、今、思い起こせばそれもいい思い出。今思えば迷子になっていたときの2人で歩き回るのも楽しかった。

最後に「来年のゴールデンウェークもどこか旅行に行っているかな」って聞いたら、「旅行に行かずに家にいるかもしれないね。3人かも知れないしね」って。

来年はおなかの中に赤ちゃんいるかもしれないよって、って話しててニヤニヤしちゃいました。

とんの結婚体験談1月23日

リンク

スポンサーリンク

XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C