結婚奮闘記

スポンサーリンク



引っ越し

10月25日。私に『実家』ができました。
それまでは事務的に引っ越しやさんを決め、もたもたと準備をして、契約を済ませ、
単に予定が空いてるから...とこの日に引っ越しを決めただけでした。

その日は母も仕事を休んでくれました。
あんなに片付けが大変だったのが嘘のように、荷物はテキパキと運び出され、あっという間に私の部屋はからっぽになりました。
トラックが行ってしまうと、私も新居へ行かなくてはなりません。
母と、朝からなんて事ない会話をし、なぜか二人とも引っ越しの話題をさけて来たのだけれど、母がショコラ(愛犬)をつれ、駅までおくると。

電車がきたとき、母がぽつりと『いってらっしゃい…あ、もういってらっしゃい、じゃないんやなぁ…』
と。それを聞いて涙があふれました。
いまだにその時の事を思うと涙が出ます。

父と母のめいいっぱいの愛情を受けて、ここまで育ててもらったんだと言う事がうれしくて、その両親の元から巣立っていくことが、また寂しくて寂しくて。

幸せにならなければ。
心からそう思いました。

ゆう☆の結婚体験談1月31日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C