結婚奮闘記

スポンサーリンク



招待状の発送〜挙式一ヶ月前

8月に招待状を準備
9月の初旬に出し
10月初旬に返信を受け取ると言う予定でした。

宛名書きを、自分達の名前で招待するのだから、自分で書きたい!というまっきぃの意向もあり、自分達でせっせと書く事にしました。

でも、慣れない筆ペンは難しい。悪戦苦闘しながらも、なんとか仕上げ出したのですが、まっきぃは仕事もありなかなか進まず、結局ギリギリに慌てて書いていました。

この辺からまっきぃの『てんぱり奮闘記』が始まります。


招待状の返信がある程度揃いはじめるととたんに忙しくなりました。
式場担当者さんとの打ち合わせ。
司会者惨さんとの打ち合わせ。
お花やさん打ち合わせ。
カメラマン打ち合わせ。
親戚等の衣装手配。
二次会の招待状作成...発送...内容決定→幹事さんへ連絡。
披露宴での演出をきめる、準備、練習(プロポーズブーケ)。
衣装の確認。
二次会景品の準備、披露宴小物(カメラを各卓に置くため、かい出し&メッセージ書き)

細々あげていくときりがないくらい!!
仕事と平行していた事もあり、そのころ会社の人に合う度に『元気ないなぁ』と突っ込まれる始末でした。まっきぃも一杯一杯で、私とは反対の思考を持ってるため、余計にパニックのようでした。


私は『式場にできる事は任せて、自分達にできる範囲をきちんとやれば大丈夫』
まっきぃは『すべてをシュミレーションして理解しておかないと、不安でしかたがない!!』

この考えの違いで、結局挙式前日にも喧嘩をしてしまいました。
結婚式前は喧嘩するよ、と先輩達に言われていた通りに、喧嘩とまでは行かなくても、いつもの電話でさえ、まっきぃのイライラが滲むようになっていました。

今となれば笑い話。
でもその時は私もちょっと、そんな状況にイライラしていたんです。
ちょっとした、マリッジブルーだったのかもしれません。

ゆう☆の結婚体験談1月31日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C