結婚奮闘記

スポンサーリンク



プロポーズ

2001年2月のお付き合いを始めた日から、あーーーっという間に3年が経っていました。

3年の間に、たくさんのことがありました。

初めて二人で旅行したのは沖縄でした。
そこで誕生日プレゼントに、指輪を買ってもらいました。
ですが、石を落とすこと3回!!結局、封印されることとなりました。


それに、二人でいるうちに、彼が仕事が忙しくなかなか会えなくて、いい子ぶった結果、年末に爆発する・・・というのを、数回繰り返しました。
自分の独りよがりに何度も、つまづきました。

2年目のお付き合い記念日には、指輪を贈りあいました。
この指輪は、肌身離さずつけていたのですが、先日、またもや石がなくなりました…。

まっきぃのいいところも、苦手なところも、かっこいいところも、笑っちゃうようなとこも沢山見た。

まっきぃも私に対して、そうだったと思う。



そしてこの日。
お店の改装の話が持ち上がり、4日は夜遅くなるためにまっきぃの部屋へお泊りに行きました。すごく疲れて、ぐったりと彼の部屋に行き、お風呂を借りて出てきた私をぎゅーーっとしてくれた後、

まっきぃがふと言いました。
「結婚しよう」
一瞬?が飛んで、何を言ってるか理解できなかった私に、まっきぃがベランダに隠した花束を差し出しました。

小さなガーベラの花束。

少し前、私が好きだといった花でした。
それを見て、やっと理解して、涙が出ました。
うん。と言った後、われに返ってしまいました。

一生に一度のプロポーズなのに・・・すっぴんでぐったり顔でパジャマなんて・・・あぁーーー!!
私らしいといえば、そうですが。
実はちょっと、「プロポーズしてくれないのかなぁ」と不安になっていたのです。


翌日仕事に花束を持って現れた私に、スタッフが不思議顔。
取り合えず、報告して自慢(笑)

花束は部屋にしばらく飾った後、花びらを集めポプリを作りました。
今も、部屋に飾っています。

ゆう☆の結婚体験談1月31日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C