結婚奮闘記

スポンサーリンク



ファーストキス

夜、まっきぃから電話がありました。
サークルに顔を出したとき、そのうちの仲間と喧嘩してしまったんです。私。
そのことについてでした。

それをきっかけに、なんと5時間ほど電話で話していました。
何を話していたのか…は、今となっては覚えてないぐらいたわいもない話。

明け方になり、眠気に勝てなくなりながら、まっきぃがぽつりぽつりと、
「今一緒にいたら、きっと甘えているんだろうな」
「電話切りたくないな。」
と、言ってくれたことに
「かわいい一面もあるんだなぁ」と思ったことを覚えてます。いつでもみんなの兄貴的存在で、頼ってる姿を見たことが無かったので、その一面を見れたことがうれしくて仕方ありませんでした。

数日後、仲間内で卒業旅行へいこう!と言う計画が出てきました。

残念ながら、3月にしか時間はとれず、海外などは期間的にも無理だったので北海道に決定。その中でもどのツアーで行くか、という話し合いをするため、居酒屋さんに集まりカタログ片手に、あれこれ話していました。

ところが話し合うどころか、単なる飲み会に変貌。
そのまま、まっきぃの部屋でまた飲みなおそう!となり、ぞろぞろと移動。
夜中、まっきぃが例の星君と買出しに行く間に、気がつくと私は眠ってしまっていました。

朝8時ごろ、目が覚めてみるとそこにいるのは、私とまっきぃだけ。
二人ともキョトンしてしまいました。
どうやら、星君が気を利かせたのか、いたずら心か、ほかの友人を連れて朝早く帰ってしまったようなのです。

2月の寒い朝でした。
まだまだ眠かった私と、仕事まで時間があったまっきぃと、取りあえずもう少し寝ることに。でも布団は一個。

緊張で眠気なんて飛んでいってしまった私は、まっきぃに背中を向けていました。
思い切って振り返ると、まっきぃは私を見ててくれました。
クリスマスのときのように、すれ違ってはいなかった。

「ぎゅーってしていい?」
って言われて、うなずいた私をぎゅーってしてくれて、少しした後、
「キスしていい?」って。
緊張しながらも、うなずいていました。

「私でいいの?」と、聞くと「ゆう☆がいいの」と返ってきました。
さすがに泣いちゃったなぁ。

その後、まっきぃの会社から電話があり、出勤時間がお昼過ぎに変更になったとのこと。
「神様はよく見てる」
そう言って、ずーっとぎゅっとしててくれました。

その後駅まで手をつないで、仕事に行く彼を見送ったとき、「俺と付き合ってくれる?」とまっきぃからの告白でした。

なんだか、順番が逆な気もしたけど(笑)、素直にうなずきました。
この人と一緒にいれば、ものすごくホッとする。
もう、その気持ちを忘れなくていい。なんだか、夢みたいな日でした。

後に、お付き合いを始めたことが星君の耳に入ると、案の定「僕のおかげでしょ?」と。
しばらくその話でからかわれることになりました
うん、多分。星君のおかげもちょっとあったかな。

この日から、気がつけば丸4年。2005年11月。
私たちは結婚することになりました。

ゆう☆の結婚体験談1月31日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C