結婚奮闘記

スポンサーリンク



エステ三昧の日々

 晴れの日の為に、実は、今年の1月からエステに通っていたのでーす。

 残業で数回ムダにしつつも何とか通いました!だって、やっぱりキレイな花嫁になりたいじゃない!!(豪語)特に、背中の開いているドレスだったから、顔はもちろん、背中をピカピカにしたかったの。

 大体月に2回位の割合で、初めはフェイシャルを中心に通いました。でもね、日頃の食事やストレスで肌状態は左右されるもので、特に春からはいろいろな事もあり、それまでの苦労が水の泡ってカンジであまり良い調子ではなかったのです。

 それにエステサロンとの相性も実はあまり良くなくて・・・。友達の紹介で行き始めたんだけど、人それぞれなんだよね。効果が全くなかったわけではないけれど、ひなには合っていなかったみたい。(でも、半年前に一括でお金払っちゃってたから、全部消化するまでは通ったよ。)そこで売っている化粧品も併用していたけれど、サロン自体に疑問を持ち始めたら、その化粧品使うことにもためらいを感じるようになっちゃった。

 結局、背中のケアは皮膚科でやっているケミカルピーリングを新たに始め、フェイシャルは残りの回数を消化しつつ、自分に合う基礎化粧品を一から探し求め、同時に総仕上げ&シェービングのできるエステも新たに探しました。

 "美"に対する女性の執念(って、ちょっと大袈裟?)はもの凄いもので、相当な時間を費やし吟味した結果、納得のいく化粧品&サロンを発見!(それまでエステに通ったこともなかったし、"美"に対しても割りと無頓着だったから、安易に紹介されるがままに通ったんだけど、この時点で、最初からもっと考えれば良かった!と後悔しました。)

 さて、厳選した化粧品とケミカルピーリングで肌状態も徐々に回復し、7月に入ってからはかなりイイ状態に!

 新しく見つけたサロンも雰囲気が良く、施術してくれるテクニシャンの人もイイ感じ。そこでは、成田へ移動する前日に顔&背中のシェービング&ケア、両腕のワックス脱毛、眉やツメも整えてもらってトータル6時間!頑張りました。(でもさずがに疲れた・・・) 

 ただ、その後問題が勃発!ワックス脱毛をしたことがなかったひなの腕が、あまりの刺激にビックリしたのか、所々赤く腫れてしまったの。エステからもらった鎮静剤を塗って翌朝少しは治まったかのように見えたんだけど、赤みはそれほどひかず、出発を目の前にして、そりゃ〜もぉ泣きたい心境でした。

 「出発は翌日、今日は成田に移動しなくちゃいけない・・・。彼のタキシードもお店に取りに行かなくちゃいけない・・・。赤みも少しずつひいているようだから、このままなら大丈夫かも・・・?でも、もし治らなかったら?赤いままだったら?それが一生残るの???・・・etc.」と不安に悩んでるひなを見て彼が、「一生に一度のことだし後で後悔するなら病院に行ってこい!出発は明日なんだから、今日中に成田に着けば大丈夫。行く途中で病院に寄るから診てもらいなさい!!」と一言。結局、バタバタと慌しく荷造りをして予定より少し早めに家を出て、行き付けの皮膚科に駆け込みました。飲み薬と塗り薬を出してもらい、一安心して成田へ。

 専門医に診てもらったこと、薬をもらったことで安心したのか、症状は徐々に治まり、式当日はよ〜く見ないとわからない程度まで薄くなりました♪ でもその後、ヨーロッパの紫外線の恐ろしさを思い知らされるのでした・・・。

ひなの結婚体験談2月10日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C