結婚奮闘記

スポンサーリンク



彼の親戚を訪問

 さて、式全体の大枠が決まって一段落したところで、GW中に彼の親族(母方)の家へ挨拶に行って来ました。

 彼のおばあさまの目があまり良くないとのことで、お義母さまより、早いうちに顔を見せてあげて欲しいと言われていたのです。海外はもちろん、東京での披露パーティーにも来ていただくのは難しそうなので、2人で訪ねることにしたんです。

 行く前はそりゃ〜緊張しましたよーーー。
 皆さん近くに住んでいるということもあり、お義母さま方の親戚の方々全員で迎えてくれました。(緊張倍増・・・)

 初めはご自宅にお邪魔して、その後は外に場所を変え、食事をしながらいろいろな話をしました。特に彼の小さな頃の話題が多かったので、その頃を垣間見れたような気がして嬉しかったな。

 食事中は、彼が席を外した時に叔母様から「(彼)難しいところある?」なんて聞かれ、思わず「ちょっと頑固なところが・・・」なんて言ってしまいましたわ。^^; そうしたら、叔母様妙に納得していました。どうやら彼のお義父さまも相当頑固らしい・・・。これは、準備を進めていく中で徐々に明らかになっていきました!

 何はともあれ、快く受け入れていただけて本当に嬉しかったです。それにプラスして、彼も久しぶりにおばあさまに会うことができ、良い(?)報告ができてお互いに喜んでいたことが、ひなとしても嬉しく思いました。

ひなの結婚体験談2月11日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C