結婚奮闘記

スポンサーリンク



両家顔合わせ

 彼もひなも、そしてお互いの両親も、格式ばった事はしたくなかったので、結納はせず、食事会のみにしました。

 会場は新宿のホテル。
 本当はね、1/26の日曜に行う予定だったの。でも、希望していた日本食の個室が予約でいっぱいだったため、1週遅らせました。まだまだ大丈夫だろう・・なんて思っていたけど、結構結納等の予約が入るみたいだね。ちょうど大安だったからかな?

 26日だったら、ヤワラちゃんと一緒だったのにね。
 同じ日だったら、おっきぃダイヤもらえたかしら?? ひなもあんなのして、「重いわ、これっ♪」なんて言ってみたいわ、残念。^^;

 さてさて、会食のスタートは「本日は〜・・・」という彼の挨拶から。真面目な顔して話してる彼を見ていたら、思わず笑いそうになちゃったけど、堂々と話してる彼はなかなかカッコよかったですよ・・・うふっ♪

 会食は終始和やかでした。
 ひなパパはどちらかというと無口な方なので、主に彼のお父さんが話してたかな?趣味で造っているお酒やスキーの話等々、とにかく多趣味で、話が尽きなかった。

 もちろん、挙式や旅行の話もしたよ。
 この会食で、列席者はできる限り添乗員同行のツアーにしましょう、ということで意見がまとまりました。

 列席者は今のところ、全部で7名。両家両親だけだと思っていたけれど、親戚も3名ほど来てくれることになり、結構賑やかな挙式旅行になりそうで、今から楽しみです。わざわざ遠い所まで、2人のために来てくれる人がいるって、本当に嬉しいね。

 これから、挙式日にピッタリ日程が合うツアーを探さなくちゃ!
 一つ終わったと思ったら次、と、やっぱり花嫁になるって大変だわ〜。

ひなの結婚体験談2月12日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C