結婚奮闘記

スポンサーリンク



衣装決定

 12月に2回目の衣装合わせをしました。

 この時に、前回選んだ中から再度試着をして決めよう・・・と思っていたんだけど、ちょーど(タイミング良く?悪く?)ドレスのセールをしていて、尚且つ新作が入ったばかりということもあり、ナント!追加で4着試着しちゃいましたーぁ。^^;

 前回同様片っ端から試着をして、最終的には1回目から気になっていたイタリア製のドレスと、今回新作から選んだドレスをチョイス。

 やっぱり・・というか、当然この日はどちらにするか決められなかったので、次回、彼が衣装合わせをする際、バランスを見て決めることになりました。

 そして、当日。
 ドレスショップに向かう車の中でもずーーーーっと、写真を見比べ、彼相手というより、ほぼ独り言に近いカンジで「どっちがイイかなぁ??」と呟いてました。当然彼は"いつものヤツが始まった・・・"と完全無視でした。(笑)

 この日は彼から試着。
 前回カタログから選んだものを用意してくれていたんだけど、レンタル中でどうしてもサイズが揃わないものは、1サイズ下のものを試着。
 全体的な雰囲気はGood!なのに、視線をずらして足元を見るとツンツルテンでおかしくってね、笑わずにはいられなかったわっ。でもね、照れながらファッションショーをしてくれましたよ。^^

 割と好き嫌いがハッキリしていて頑固なところがあるから、人の意見を聞くこともなくアッサリ決まるかなぁ?と思っていたら、やっぱり晴れ舞台だからか、あっちもこっちも・・・と迷ってましたね。

 ひなも決めかねてたし、お互いにとっかえひっかえ試着して、鏡とニラメッコをしてようやく決めたのは、試着開始から2時間は経っていたかもしれないなぁ。終わった後は、二人とも疲れ果ててました。(笑)

 ひなは結局、後に選んだ新作ドレスにしました。
 前から見るととてもシンプルで一見さみしく感じるんだけど、バックにポイントがあり、そこに一目ぼれ!

 彼や母からも「後ろなんて見えないじゃないっ!」と言われながらも決定。決めた今も、写真を見ながらニコニコして、ベールをロングにするかショートにするか、また迷っています。(笑)

 どんなカンジかは、当日ちゃんと着付けた写真を楽しみにしていて下さい♪

 そしてそして、ドレスはセミオーダーになるため、挙式まで半年あるひなも、まっさらな1着を作ってもらうことにしました〜ぁ♪(*^^*)

 ドレスの出来上がりは4月中旬。その後細かなサイズ合わせをし、ピッタリの1着を作ります。だから、それ以降は痩せてもいけないし、太ってもいけないんだよねぇぇ・・・。(ーー; 最近、食べたいだけ食べてるから・・・よしっ、がんばろうーっと。

 そして、その時までに決めなくちゃいけないことが、ドレスをレンタルにするか購入するかです。料金的には大差ないので買いたい気持ちが大きいんだけど、保管場所も考えなくてはいけないので、これまた迷い中。真空パックにしてくれたり、Baby用のおくるみに作り変えてくれるらしいので、購入するのも記念になるかな、ね!

 結局、ドレスは合計10着前後着たことになるんだよね。でも、今思うともっと着とくんだったわっ。だって、こんな時しか着れないものね。^^

 ひなの結婚した友達も、もう1回着た〜いって口揃えて言ってるもの!

ひなの結婚体験談2月13日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C