結婚奮闘記

スポンサーリンク



7つのダイヤが光るデザインのマリッジリング

 優柔不断なひなにしては珍しく、マリッジリングは即決でした。

 エンゲージの変わりの時計と同じブランドで揃えようと、前々から決めていたの。以前、時計を見に行ったついでにマリッジも見せてもらい、薬指の付け根に沿うようにカーブして指にしっくりくる付け心地にも、7つのダイヤが等間隔で埋め込まれているデザインにも一目ぼれ!

 パヴェタイプもあったけれど、「何だかオバサンみたいだよ・・・」という彼の言葉もあり、7ダイヤに決めました。

 ただ、この時点でひなのリングの在庫がないことが判明。一つ一つ手作りの為、納期がいつになるかもわからないとのこと。中には1年〜2年待つケースもあるとかで、とりあえず3〜4月の状況で、オーダーするか否か決めることにしました。

 彼と話し合った結果、マリッジは一生つけるものだから、妥協するのはやめよう、ということに。挙式に間に合わない場合は、安いペアリングで代用することになりそうです。でも、タイミングがあえば挙式までに間に合うかもしれないので、それを祈りつつ待っているところです。

 後で知ったんだけど、↑のようなことはよくあることで、ネット上の花嫁掲示板(?)等では周知の事実らしいの。ココって、生の声がダイレクトに入ってくるので、思わぬ情報に出会えることも・・・。これから花嫁になる人は要チェックです!

ひなの結婚体験談2月14日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C