結婚奮闘記

スポンサーリンク



ひなちゃんももカフェに初登場

ひなちゃんが、はじめてももカフェで足跡を残してくれたのは、カリメロちゃんの結婚祝いのメッセージでした。記念に掲載しておきます。


 カリメロさん、ご結婚おめでとうございます。

 私もカリメロさんと同じ27歳です。私自身と重なる部分が多く、どうしても"おめでとう"のメッセージを送りたくなりました。

 私も2年前に、7年間付き合っていた人に突然婚約を破棄されました。両家の顔合わせも式場の予約も済んでいたのに・・・。ハッキリした理由は今でもわかりません。

 当時私はブライダルコーディネーターとして働いていた為毎日がとても辛く、死のうとさえ考えたこともありました。薬(精神安定剤)の力を借りて何とか仕事をしていましたが、ある日とうとう接客できなくなるまで精神的にも身体的にも追いつめられ、退職せざるえませんでした。

 ブライダルの世界から離れて落ち着きましたが、まだ完全に心の傷は癒えず、例えようのない不安感に襲われることに耐え切れず、2ヶ月前から心療内科で薬による治療とカウンセリングを受け始めたばかりです。

 そんな私の支えになってくれているのが、破談直後に出会った今の彼です。彼は全てを知った上で私を受け入れ、病気についても、どうしていいか分からないながらも一生懸命理解しようとしてくれ、「一緒に治そう」と言ってくれました。

 私も、カリメロさんと同じように彼と出会って生活が明るくなり、私自身も変わりました。そして何より、自分が大好きだと思えるようになったのです。そう思わせてくれた彼に出逢えたのは、過去があったからだと、少しずつですが受け止められるようにもなりました。

 一時は私が"結婚だけ"に焦り過ぎ、別れ話も出ましたが、今はお互いに必要な存在だと認め合え、結婚の意志があることも確認できました。具体化するのは、私が病気を克服してからでしょう・・・。今、それに向けて二人で頑張っています。

 今日、カリメロさんの奮闘記を読んで、さらに勇気づけられました。ありがとう!どうぞ、末永くお幸せに!

ひなの結婚体験談2月19日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C