結婚奮闘記

スポンサーリンク



花嫁衣装決定(和装より洋装のドレスに迷う)

 花嫁さんにとって結婚式で何よりも重要なものは衣装かもしれません。私は彼のお父さんの勧めもあって,和装,洋装の両方を身につけることになりました。和装の方は自分たちでは着物のよさが分からないので,私の母親に付き合ってもらって1日で決定したんだけど,洋装のドレス決定にはかなり時間がかかりました。。。

 彼も最初は「俺は1回しか付き合わないぞ…!」って言っていたんだけど,結局全部、私に付き合ってくれて合計3,4回は式場と県民共済に足を運んでくれました。

 なかなか彼の趣味と自分の趣味が合わなくていいドレスが選べなくて苦労しました。。。

 彼は可愛い系が好き。そしてわたしは大人っぽいものが好き。それでも結果としてすこし彼の趣味の入ったようなかわいいドレスが見つかりました。

 初めてブライダルフェアーでドレスを着た時に,その姿を見たかれは「親ばかならぬ彼氏ばかになるかとおもったよ。。ドレスきると何割増しだろう。かわいかった〜。」って言ってくれたの。

 そして本番で着る黄色の色ドレス姿も思いっきり誉めてくれた。。。他の人が同じ黄色のドレスを着ている姿を見たかれは,「カリメロって品があるな。。。同じ黄色でも着る人がちがうとここまで違うのか。。。」(その時の人ごめんなさい…でもあばたもエクボ状態なので,,,彼も私も♪)と嬉しそうにしてくれました。

 そんなに若くない花嫁さんだけど,それでも彼が沢山誉めてくれたので,なんだか気持ちが、ウキウキしてしまいました。彼の晴れ姿も早くみたい。

 実はね,彼の晴れ姿はまだ見てないのです。男性の和装は当日まで試着できないことになってるの。それに洋装では彼は礼服(職場かんけいの)をレンタルしてるので,それも本番までまともにみられない。。。

 ぜったい素敵だと思うんだけど,そういう意味でもとっても本番が楽しみなのです。

カリメロの結婚体験談3月10日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C