結婚奮闘記

スポンサーリンク



略式の結納が仲人同席の本格的な結納に

 結納は大変でした。ホントは略式で簡単に済まそうってことだったのに,どんどん話が大きくなって,最終的には仲人夫妻同席の本格的な結納になってしまいました。

でも今考えると,一生に一度のこと。とても素敵な記念になったと思います。
 
 この日なにより楽しみにしていたのは,結納の記念品交換。。。彼からは婚約指輪を,そして私からはネクタイピンを渡すことになってました。どんな指輪かは分かっていたけど,ずっとお預けじょうたいだったから自分の指にはめるのが待ち遠しかった。。。
 
 でもその前に緊張の儀式が…。おきまりのセリフを彼とおぼえて,(例の”幾久しく…”ってやつね)頑張って演じました。みんな演じてました。。。

 そういえば彼が粗相を。。(笑)

 彼側の結納の目録を私に渡してくれる時に,間違って私から受け取った目録をそのまま私に渡しかえしたの。中身を確認したら,名前が違ってた。(笑)

彼すごく緊張してたから。。。

そのあとのお食事のときも全然おはしがすすんでなくって,私ひとりでいっぱい食べて,相変わらず「のんきな奴!」とあきれられてしまいました。

 会食はとっても和やかなムードで,その時にお互いの記念品交換をしました。そして私はその場でその指輪をはめたのです。その日以来,私は指輪を外していません。(笑)

 お風呂も一緒!

 しばらく指輪をみてはにやにやする日々が続きました。彼には変な奴呼ばわりされたけど,実はそんな私を見て,彼も嬉しそうな顔をしていたのでした…。(笑)

カリメロの結婚体験談3月11日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C