結婚奮闘記

スポンサーリンク



彼が三重県から帰宅。ファミレスで一緒に夕飯

 実は前日彼から電話があって、酷く風邪をひいてるって。明日帰るけど、とりあえず帰ったらまた電話するからって言われたの。私もね、その日風邪で会社を休んでたんだけど、彼に言うことはできなかった。

 どうしても会いたかったの。ずっと指折り数えて3月7日を迎えて、会えないなんて、、、って思ったから。彼の具合が酷かったらあきらめようって思ってたけど、帰ってすぐに彼から電話があった。

 「一度職場に顔をだして、それから迎えにいくよ。でも食欲はそれほどないからなにか軽いものにしよう。」って。

 その日夜8時くらいに彼が車で迎えにきたの。久しぶりにあった彼は少し痩せていた気がした。「すこし痩せた?」って聞いたら、「そうかもしれない。カリメロさんは変わらないね。」って言われた。

 夕飯はファミレス。彼は雑炊を食べたの。でも私はなに食べたか忘れた。前にね、電話で「時計が行方不明」って話しを彼にしてたんだけど、その時計が見つかったからその話しを彼にしたの。「そうそう、時計見つかったんだ〜!」って。そしたら、彼は、「えっ、見つかっちゃったんだ、、、。そっか〜。」って。「なんで?」って聞いたら、「プレゼント、時計にしようと思ってたんだ。」って。彼は私の誕生日を覚えてくれてたみたい。とっても嬉しかった。

 その時思ったのは、プレゼント買おうって思ってくれてるのは、少しは私のことちゃんと考えてくれてるのかな?ってこと。でもね、私はなかなか物事プラス思考でとらえられない方だからどこかで、まだ分からないな、、、って自分に言い聞かせてた。だめになったときの予防線っていうか、そういうのはっちゃうの。

 結局帰ってきた当日はお互い具合が良くないってことで、2時間くらいで早々に引きあげたのでした。

カリメロの結婚体験談3月19日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C