結婚奮闘記

スポンサーリンク



花嫁の手紙 (お父さんお母さんへありがとう)

 お父さん,お母さんへ

 お父さん,お母さん。今まで私を大切に育ててくれてほんとうにありがとう。

 お父さん。お父さんはいつも優しくて,お母さんに叱られている私に救いの手を差し伸べてくれるのはいつもお父さんの役目でしたね。私が落ち込んでいるときはいつも,食べることが大好きな私に,「美味しいものでもたべにいくか?」と声をかけてくれましたね。いままで口に出して言えなかったけど,そんな思いやりのある優しいお父さんが大好きでした。
 
 お母さん。私とは正反対でしっかりした頼り甲斐のある性格をいつも尊敬していました。のんびりした性格のわたしはお母さんをイライラさせてしまったことも多いようで,よく怒られてしまったけど,それでも何かあった時一番頼りにしてしまっていたのはお母さんでした。

 一緒に笑い,一緒に泣いた27年間でした。27年間,わたしは本当に幸せでした。3人きりの家族だったけれど,どんな家族にも負けない強い絆があったと信じています。3人で過ごした日々の思い出は一生私の宝物です。

 今日からはさんと2人で新しい家庭を作っていきます。家族を大切にしているさんとなら穏やかで明るい家庭が築いていけると思います。まだまだ未熟な私たちですが,どうか温かい目で見守っていてください。


 時間(披露宴上の時間的余裕☆)があまりなくて,自分の気持ちを短い時間で伝えることがすごく難しかったです。なんとか伝わったかな?お客さんまで泣いてくれてました。^^
 
 彼のお父さんでおお泣きしてくれました。彼は隣でずっと”がんばれ!””がんばれ!”って声をかけてくれていて…。

 この時手紙に書いた気持ち,いつまでも忘れずにいたいです。
 実はこの文章暗記しているんですよ。^^

カリメロの結婚体験談3月1日


お見合い結婚したカリメロちゃんの結婚体験談。
体験談は時系列になっています。

母の紹介でお見合い。場所はホテルのカフェテリア
初デートはデパートの映画館(ジャンヌダルク)
初めて彼の家に訪問した日、一緒に料理を作る
彼と一緒に初詣。やり直しでファミレスデート
初詣のやり直し。二人のおみくじは大吉と末吉
彼の仕事で遠距離恋愛、指折り数えて待つ電話
ももカフェ初登場(婚約破棄と彼に言えない過去)
彼が三重県から帰宅。ファミレスで一緒に夕飯
彼の誘いで、ヘリコプターデート(体験搭乗)
一目惚れだと告白。そして、ファーストキス。
東京湾ディナークルーズ。船上でプロポーズ
彼が私の両親に挨拶。一生大切にします。
両親に挨拶。 結婚式の場所と挙式スタイル
お互いの両親の初顔合わせ(ホテルで食事会)
彼と一緒に公共施設のブライダルフェアー
略式の結納が仲人同席の本格的な結納に
花嫁衣装決定(和装より洋装のドレスに迷う)
花嫁切手(招待状発送と回収期限日は大安)
席次表の清書が大変(披露宴は総人数89名)
イベント嫌いの彼と一緒に初めてのクリスマス
披露宴の料理やケーキ、引出物の打ち合わせ
花嫁は大安の日を選んで荷物運びの儀式
結婚式費用の見積もりでは結婚式は300万
市ヶ谷のホテル神前式結婚式(指輪の交換)
結婚式の二次会は渋谷で5時(お約束のキス)
花嫁の手紙 (お父さんお母さんへありがとう) (←今ここ)


リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C