結婚奮闘記

スポンサーリンク



ももカフェ初登場(婚約破棄と彼に言えない過去)

 カリメロちゃんが、ももカフェの掲示板に、はじめて登場したときのログが見つからないのです(;_;)とっても残念なのですが、カリメロちゃんが2回目に登場してくれた時のログが残ってあるのでももさんのレスとセットで掲載します。

 この頃のカリメロちゃんは、彼に片思い。彼の気持ちがわからないのと同じくらい、自分の辛い過去や病気について悩んでいました。




2000/02/28(Mon) 15:45:02

こんにちは。また来ました、カリメロです。
ももさま、こんにちは。暖かいお返事ありがとうございました。
昨日、おととい(土日)両方とも彼と電話で話す事ができました。あと一週間、ももさまのアドバイス通り心身ともに磨いておきます。
2ヶ月ぶりに会う彼はきっとたくましくなっているでしょうから、、、。

実は2年前に心身ともにぼろぼろになるような失恋をしたんです。だからこんな純粋に恋愛してる自分が嘘のようで、この幸せが逃げてしまうんじゃないかって心のどこかで不安があるんですね。ちょっと私の独り言に付き合ってください、、、。

2年前の失恋は、本当に最悪でした。婚約していた彼の子どもを妊娠してしまったんですけど、彼はおろしてくれといいました。子どもは嫌いだからといって。どんなに頑張っても認めてもらえずに彼に夢中で弱かった私は、結局彼のいいなりになりました。もちろんやさしくしてくれました、その時は。一生カリメロの面倒はみるからって。でも、その一ヶ月後、辛いから別れたいって。何を言ってもだめだった。胃潰瘍になり、拒食から過食へ、、、。

実は今も過食は完全には治っていません。一時は神経内科に通っていました。
もう二度と立ち直れないんじゃないかって思っていたけど、1年前、会社を辞めて今の仕事につくまで2回の転職、、、。とにかく自分の為に精一杯生活してきました。

そして、去年の12月に今の彼と出会ったんです。彼のおかげで、生活が明るくなりました。新しい仕事と好きな人と、、、これから私の新しい時間がはじまるといいなって思っているんです。

でも、中絶のことは絶対言えません。言いません。過食のこともどうしていいものか、、、。あと時々襲う不安は、、、。これって自分で乗り切るしかないのは分かってます。

でも、今私の生活充実してるんです。前回の失恋で学んだ事。彼が全てにならないこと。今は、自分の時間大切にしてます。やりたいこといっぱいあるから、、、。とにかく頑張ります。

なんだかながながとだらだら書いてしまってごめんなさい。
また来ますね。いい報告をもってこれたらいいな、、、。



2000/02/29(Tue) 01:55:05

カリメロさま こんにちは。
つらかったんだね。いっぱい泣いたんだね。苦しかったんだね。だけど、よく、頑張ったね。失恋や中絶という辛い事実を、きちんと見つめて、自分できちんと決着をつけることができたら、心の痛みを経験した分、涙を流した分、人に優しくなれると思います。

カリメロちゃんは、こういう形だけど、自分の辛い過去を語れるようになったのだから、カリメロちゃんの心も成長したのだと思います。そして、これからは、今の彼に、辛い思いをさせないよう、もちろん、カリメロちゃんも、同じ涙を流さないようにして欲しいです。

>でも、中絶のことは絶対言えません。

隠すならば、一生、カリメロちゃんの心にだけ、しまいこんでおくんだよ。ただ、彼に隠し事をするのは、これが最後にしようね。これからは、小さな気持ちも彼に何でも伝えるよう努力しようね。

もし、これから先、彼や友だちや同僚が、カリメロちゃんに隠し事やウソをつく事があったら、怒ったり、落ち込む前に、カリメロちゃんが隠し事をしている事を思い出して欲しいな。カリメロちゃんが隠し事をしたのに理由があるように、カリメロちゃんの事を思ってついたウソかもしれないな。と、まず思ってあげて欲しいです。

>また来ますね。いい報告をもってこれたらいいな、、、。

待ってます(*^-^*)

カリメロの結婚体験談3月20日



リンク

スポンサーリンク


XML

Powered by teeter totter Ver.2.16-C